無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/14香格里拉の独克宗古城で宿探しとか、モチモチした麺料理とか

   

投稿日:2017-04-15 更新日:


↑広場

2017/4/14に、香格里拉(シャングリラ)の独克宗古城エリアに到着した続きです。

適当に歩いていたら、町の中心部っぽい広場に出ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香格里拉


↑動物

記念撮影コーナーがありました。

あれはヤクという動物ですね、きっと。


↑広場

チベット衣装(?)を着て、記念撮影もできるみたいです。

私もやってみたかったのですが、基本的に女性向けのサービスっぽいです。残念。


↑街並み

宿を探して歩いています……が、道がくねくねしているので、現在地がよく分からず、今日も苦戦しています。


↑おじいちゃん


↑昼食

牛肉なんとか麺 15元(≒240円)

昨日の経験を踏まえて、まずは落ち着いて食事することにしました。

見た目から想像する味の、2~3倍くらいクセがありました。でもそれが美味しかったです。

麺もかなりモチモチしていて、今までにあまり食べたことのない食感でした。


↑お店

こちらのお店で食事しました。

壁にたくさんのメッセージカード(?)が貼ってありましたが、もしかして人気店なのかも?

食後に宿の名前と住所を見せて、道順を教わりました。

 

安宿:シャンガジョイ・シーズンズ・イン


↑街並み

正面の建物が予約していた宿です。

その後は少し迷っただけで、無事に到着しました。


↑部屋

シャンガジョイ シーズンズ イン (Shangajoy Seasons Inn)という宿です。

Agodaで予約しました。

ドミトリーで1泊35元(≒560円)です。

2人部屋のドミトリーは珍しいですね。

Wi-Fiは部屋で使えますがちょっと電波が弱いです。


↑部屋

トイレ・シャワーは部屋内にあります。

タオル類もあるし、テレビとか石鹸もありますし、かなり割安感があります。


↑おやつ

宿で買いました。

水 5元(≒80円)

移動疲れなどもあるので、とりあえず昼寝しました。


↑街並み

一息ついたところで、近所を散歩しました。

本当はもっと遠出したかったのですが、あまり無理しないことにします。

標高3200メートルくらいありますからね。高山病にも気を付けないとです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.