無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/14香格里拉の独克宗古城で宿探しとか、モチモチした麺料理とか

   

投稿日:2017-04-15 更新日:


↑広場

2017/4/14に、香格里拉(シャングリラ)の独克宗古城エリアに到着した続きです。

適当に歩いていたら、町の中心部っぽい広場に出ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香格里拉


↑動物

記念撮影コーナーがありました。

あれはヤクという動物ですね、きっと。


↑広場

チベット衣装(?)を着て、記念撮影もできるみたいです。

私もやってみたかったのですが、基本的に女性向けのサービスっぽいです。残念。


↑街並み

宿を探して歩いています……が、道がくねくねしているので、現在地がよく分からず、今日も苦戦しています。


↑おじいちゃん


↑昼食

牛肉なんとか麺 15元(≒240円)

昨日の経験を踏まえて、まずは落ち着いて食事することにしました。

見た目から想像する味の、2~3倍くらいクセがありました。でもそれが美味しかったです。

麺もかなりモチモチしていて、今までにあまり食べたことのない食感でした。


↑お店

こちらのお店で食事しました。

壁にたくさんのメッセージカード(?)が貼ってありましたが、もしかして人気店なのかも?

食後に宿の名前と住所を見せて、道順を教わりました。

 

安宿:シャンガジョイ・シーズンズ・イン


↑街並み

正面の建物が予約していた宿です。

その後は少し迷っただけで、無事に到着しました。


↑部屋

シャンガジョイ シーズンズ イン (Shangajoy Seasons Inn)という宿です。

Agodaで予約しました。

ドミトリーで1泊35元(≒560円)です。

2人部屋のドミトリーは珍しいですね。

Wi-Fiは部屋で使えますがちょっと電波が弱いです。


↑部屋

トイレ・シャワーは部屋内にあります。

タオル類もあるし、テレビとか石鹸もありますし、かなり割安感があります。


↑おやつ

宿で買いました。

水 5元(≒80円)

移動疲れなどもあるので、とりあえず昼寝しました。


↑街並み

一息ついたところで、近所を散歩しました。

本当はもっと遠出したかったのですが、あまり無理しないことにします。

標高3200メートルくらいありますからね。高山病にも気を付けないとです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.