無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/14麗江⇒香格里拉(バスで4時間20分) いい景色です

   

投稿日:2017-04-15 更新日:

2017年4月14日 金曜日 麗江(中国)

おはようございます。

昨日は宿探しで全力を使ってしまいましたが、今日からしっかり観光的な事もスタートします!

麗江のママナシゲストハウスに宿泊しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江

↑街並み

7:00に起きて、7:50に宿を出ました。

朝はまだひっそりしています。

↑施設

宿から徒歩数分で麗江バスターミナルです。

今日はもっと北にある、香格里拉(シャングリラ)という町に行っています。

窓口で行き先を告げて、簡単にチケットを買えました。

↑朝食

出発まで時間があったので、近所の食堂で朝ごはんにしました。

おかゆ 2元(≒32円)

小籠包? 6元(≒96円)

おかゆはもちろんのこと、小籠包もあっさり味で、朝向きな料理だと思いました。美味しいです。

おかゆにトウガラシを少し入れてみたら、とても辛かったです。

↑バス

もっと大きなバスもあったのですが、私の乗るバスはやや小さめでした。

麗江 ⇒ 香格里拉 58元(≒928円)

9:10に麗江を出発です。

ところでチケットを買うときにパスポートの提示が必要だったのですが、『財布にパスポートを収納する便利さ』を実感しました。

私が使っている財布については、またあとで追記します。

↑景色

しばらく進むと、大自然なエリアになりました。

もし選べるなら、バスは右側の席の方がよさそうです。

雄大な渓谷を見られますので。

↑売店

11:00頃、トイレ休憩タイムでした。

売店ではフライドポテトとかを売っていました。

↑景色

筆で景色をスケッチしている兄貴がいました。

↑景色

香格里拉の手前は道路工事中で、かなり揺れました。

でももうすぐ着くので我慢です。

 

香格里拉(シャングリラ)

↑バスターミナル

13:30、香格里拉のバスターミナルに到着しました。

麗江から4時間20分かかりました。

客引きの人が多くて熱心だったので、とりあえずバスターミナルを足早に出ました。

↑街並み

んー。

1路(1番)のバスで、古城地区まで行けるらしいのですが……バス停が見当たらないですねえ。

2.5~3kmくらいですし、歩いちゃいますかね。

↑タクシー

と思いましたが、やっぱりタクシーを使いました。

移動では楽をして、観光に体力をとっておくべきです!

香格里拉バスターミナルから独克宗古城まで、10元(≒160円)でした。

↑門

数分で独克宗古城の門に到着。

宿まで行ってほしかったのですが、タクシーは中には入れないっぽいですね。

歩いて宿を目指します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.