無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

中国

4/14麗江⇒香格里拉(バスで4時間20分) いい景色です

   

投稿日:

2017年4月14日 金曜日 麗江(中国)

おはようございます。

昨日は宿探しで全力を使ってしまいましたが、今日からしっかり観光的な事もスタートします!

麗江のママナシゲストハウスに宿泊しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江

↑街並み

7:00に起きて、7:50に宿を出ました。

朝はまだひっそりしています。

↑施設

宿から徒歩数分で麗江バスターミナルです。

今日はもっと北にある、香格里拉(シャングリラ)という町に行っています。

窓口で行き先を告げて、簡単にチケットを買えました。

↑朝食

出発まで時間があったので、近所の食堂で朝ごはんにしました。

おかゆ 2元(≒32円)

小籠包? 6元(≒96円)

おかゆはもちろんのこと、小籠包もあっさり味で、朝向きな料理だと思いました。美味しいです。

おかゆにトウガラシを少し入れてみたら、とても辛かったです。

↑バス

もっと大きなバスもあったのですが、私の乗るバスはやや小さめでした。

麗江 ⇒ 香格里拉 58元(≒928円)

9:10に麗江を出発です。

ところでチケットを買うときにパスポートの提示が必要だったのですが、『財布にパスポートを収納する便利さ』を実感しました。

私が使っている財布については、またあとで追記します。

↑景色

しばらく進むと、大自然なエリアになりました。

もし選べるなら、バスは右側の席の方がよさそうです。

雄大な渓谷を見られますので。

↑売店

11:00頃、トイレ休憩タイムでした。

売店ではフライドポテトとかを売っていました。

↑景色

筆で景色をスケッチしている兄貴がいました。

↑景色

香格里拉の手前は道路工事中で、かなり揺れました。

でももうすぐ着くので我慢です。

 

香格里拉(シャングリラ)

↑バスターミナル

13:30、香格里拉のバスターミナルに到着しました。

麗江から4時間20分かかりました。

客引きの人が多くて熱心だったので、とりあえずバスターミナルを足早に出ました。

↑街並み

んー。

1路(1番)のバスで、古城地区まで行けるらしいのですが……バス停が見当たらないですねえ。

2.5~3kmくらいですし、歩いちゃいますかね。

↑タクシー

と思いましたが、やっぱりタクシーを使いました。

移動では楽をして、観光に体力をとっておくべきです!

香格里拉バスターミナルから独克宗古城まで、10元(≒160円)でした。

↑門

数分で独克宗古城の門に到着。

宿まで行ってほしかったのですが、タクシーは中には入れないっぽいですね。

歩いて宿を目指します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.