無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2/23築地場外と寿司とかの雑談

   

投稿日:

こんにちは。

昨日は朝から築地市場に行ったので、そんな話を書いてみたいと思います。

いつも私は『築地場外』の方を愛用していますが、そろそろ『場内』に行く頃ではないかと思いました。

お寿司屋さんの事を予習しながら、地下鉄で移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

築地市場(場内)

休みでした。

日曜日に市場がお休みなのは知ってましたが、「水曜日も休みである事が多い」と、初めて知りました。

まずは営業日を予習すべきでしたね。

ちなみにお寿司屋さんについて予習した内容をまとめると、こんな感じです。

・寿司大

人気店なんだけど、人気がありすぎて6:00頃に行っても2時間待ちは普通らしい。

・磯寿司

値段、混雑具合、評判などを総合すると、私のような初心者はこのお店にお伺いするのが良さそう。

 

築地場外

というわけで、いつもの築地場外の方へ来ました。

6:50頃ですが、水曜日ということもあるのか、とても空いてました。

大好きな「すしざんまい」の本店に行きました。

ちなみに「廻るすしざんまい」は、まだ開店前でした。

贅沢しました。

「特選すしざんまい」は、3,240円です。

わざわざ書くまでもないと思いますが、めちゃめちゃ美味しいです。

幸せです。

生きてて良かったなあと思いました。

追加でまぐろのセットも頼みました。

右から順に食べて行ったのですが、中トロが美味しすぎて感動しました。

(って事は大トロはもっと美味しいのかな? いやいやまさか、、、そんな美味しいものが存在するとは思えない、、、)

とか考えながら大トロを食べたのですが、そのまさかが現実にありました。

宇宙的なスケールの美味しさでした。

(天界の神々は、きっと毎日こういうものを食べているのだろう)

とか思ったりもしました。

などなど、目を瞑り顔に手をあてながら、美味しさについて考えていたら、

「ワサビ効きすぎてましたか? 大丈夫ですか?」

って、職人さんに気遣ってもらいました。

 

おみやげ

おみやげに、サーモンを買って帰りました。

刺身包丁が欲しくなりました。

タコの炊き込みご飯を作りました。

 

まとめとかオチとかないので、唐突に雑談終了です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.