無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2/23築地場外と寿司とかの雑談

   

投稿日:

こんにちは。

昨日は朝から築地市場に行ったので、そんな話を書いてみたいと思います。

いつも私は『築地場外』の方を愛用していますが、そろそろ『場内』に行く頃ではないかと思いました。

お寿司屋さんの事を予習しながら、地下鉄で移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

築地市場(場内)

休みでした。

日曜日に市場がお休みなのは知ってましたが、「水曜日も休みである事が多い」と、初めて知りました。

まずは営業日を予習すべきでしたね。

ちなみにお寿司屋さんについて予習した内容をまとめると、こんな感じです。

・寿司大

人気店なんだけど、人気がありすぎて6:00頃に行っても2時間待ちは普通らしい。

・磯寿司

値段、混雑具合、評判などを総合すると、私のような初心者はこのお店にお伺いするのが良さそう。

 

築地場外

というわけで、いつもの築地場外の方へ来ました。

6:50頃ですが、水曜日ということもあるのか、とても空いてました。

大好きな「すしざんまい」の本店に行きました。

ちなみに「廻るすしざんまい」は、まだ開店前でした。

贅沢しました。

「特選すしざんまい」は、3,240円です。

わざわざ書くまでもないと思いますが、めちゃめちゃ美味しいです。

幸せです。

生きてて良かったなあと思いました。

追加でまぐろのセットも頼みました。

右から順に食べて行ったのですが、中トロが美味しすぎて感動しました。

(って事は大トロはもっと美味しいのかな? いやいやまさか、、、そんな美味しいものが存在するとは思えない、、、)

とか考えながら大トロを食べたのですが、そのまさかが現実にありました。

宇宙的なスケールの美味しさでした。

(天界の神々は、きっと毎日こういうものを食べているのだろう)

とか思ったりもしました。

などなど、目を瞑り顔に手をあてながら、美味しさについて考えていたら、

「ワサビ効きすぎてましたか? 大丈夫ですか?」

って、職人さんに気遣ってもらいました。

 

おみやげ

おみやげに、サーモンを買って帰りました。

刺身包丁が欲しくなりました。

タコの炊き込みご飯を作りました。

 

まとめとかオチとかないので、唐突に雑談終了です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.