無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2/21雑談 ホテル情報ブログの進捗とか、印象的な宿の紹介とか

   

投稿日:2017-02-21 更新日:

こんばんは。

こっちのブログの更新が滞ってましたね。

最近は『無職旅のホテル情報』の方を、せっせと書いているので、その進捗報告とかをしてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

無職旅のホテル情報


↑ブログ

URLはこちら⇒http://hotel.musyokutabi.net/

前回、進捗報告をしたのは、2/12でしたね。

それから9日が経って、記事数は19から76まで増えました。(+57)

トップページも付けました。

『1週間以内に100記事まで書く!』という目標は全然達成できませんでしたが、そこそこ順調に増えております。

 

今は2017年1月からスタートして、2014年8月の分まで遡って、ホテル情報(宿泊情報)を書きました。

いくつか記憶が薄い宿もありましたが、全体的にはまだまだ大丈夫そうです。

階段やドアの位置まで含めて、間取りを映像としてしっかり思い出せる宿も多いですから。

 

せっかくですので、ここまで書いたうちで印象的だったホテル(宿や寝床)をいくつかご紹介させてください。

ナミビアのセスリム


↑砂漠にテント

セスリム・キャンプサイト(セスリム、1,330円、砂漠のテント泊だけど意外と便利で快適)

まずはナミビア。

さっき書いたばかりの記事なんですが、砂漠にテント泊とか、現実感が無さすぎですよね。

「これ本当に自分が体験した事なの!?」って疑っちゃうくらいです。

 

ボツワナのカサネ


↑野生動物

チョベ・サファリ・ロッジ(カサネ、986円、高級ホテルにテント泊、楽しい上にコスパも最強)

続いてボツワナ。

テント泊の体験は当たりが多いです。

イノシシの一家が近づいてきたり、そばで寝てたりして、かなりエキサイティングでした。

 

チェコのチェスキー・クルムロフ


↑チェスキー・クルムロフの街並み

お次はチェコ。

ホステル99(チェスキー・クルムロフ、1,500円、素晴らしい町で安く快適に泊まれる宿)

ただ宿泊情報を書いているだけなのに、「ここ行きたいな~」って気持ちになりまくりでした。

この街並みもまた、現実感が無いレベルの美しさですから。

 

っていうか行きますね。

たぶん今年中にチェコに行くと思います。

もしかしたら次回の旅の可能性も???

 

中国の成都


↑ドミトリー

最後は中国。

ミセスパンダホステル/熊猫夫人青年旅舎(成都の新南門のあたり、343円、最高に満足したので強くオススメです)

まだ3ヶ月前の事だから、記憶に新しいですね。

 

記事タイトルにもありますが、1泊343円ってのは本当に衝撃の安さです。

いくら物価が安い中国とはいえ、何をどうすればこの値段が実現できるのか、とっても不思議です。

近年は物価も上昇してきてますしねー。

 

往復2万円の航空券を買って、ここに泊まって、パンダを見て麻婆豆腐を食べて、あとは買い物したり散歩したり火鍋を食べたり。

安上がりで色々楽しめますねー。

成都もまた行きたいなー。

 

最後にひとこと

そんな感じでございます。

もう少しコンテンツが増えたら、分類を見やすくしたり、地図(画像)で探せるようにしたり、色々やってみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.