無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , , , ,

7/14サメット島⇒バンコク(船とバス)、P'Aorのトムヤムクンラーメンが感激の美味しさ!

   

投稿日:2017-07-17 更新日:

2017/7/14に、サメット島をレンタバイクで散策した続きです。

宿で少し休憩したので、港へ行こうと思います。

今回は荷物が軽いので楽です。思いつきでどこへでも行けちゃいます。

ちなみに同じ部屋に泊まっていた俳優さんは、一足先にバンコクへ戻りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

記念品

↑シール

ルナルナホステルに3泊しました。

とても快適で、スタッフの方も親切で、素晴らしい宿でした。

また来たいです。

記念にタイのシールを買いました。50バーツ(≒165円)

↑港

歩いてナダン港へ。

↑屋台

お腹が減りました。

もうじきお昼です。

↑昼食

もち米 10バーツ(≒33円)

フライドチキン 12バーツ(≒40円)を2つ

普通に美味しかったです。

↑船

これで対岸のバーンぺーへ移動します。

フェリーボートは50バーツ(≒165円)

↑港

さようならサメット島。

とても楽しかったので、ぜひまた来たいです。

↑海

40分かけて、ゆっくりと移動します。

ちなみにスピードボートだと10分くらいで着きます。本当に早いです。料金は200バーツ(≒660円)もしますが。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バーンペー

↑バス

港のすぐ脇がバスターミナルです。

この段階でどこへ行くか決めてなかったので、「来たバスにふらりと乗ってみよう」と思ったのですが、結局バンコク行きに乗ってしまいました。

バンコク行きが一番本数が多いという事ですね。

↑おやつ

水が配られました。

バス料金はバーンペー⇒バンコクが151バーツ(≒498円)

 

バンコク

↑街並み

バス内から撮影。

バンコクに入ってからが、渋滞でまた時間がかかりました。

 

東バスターミナル(エカマイ)

↑施設

バーンペーから4時間半、サメット島からだと5時間半かかって、バンコクの東バスターミナルに到着しました。

時刻は17:30です。

↑トイレ

かつては有料だったものが、今では無料で使えるようです。

バンコクはこういう細かな変化点が多く見受けられます。

↑列車

BTS(スカイトレイン)で移動しました。

エカマイ⇒ラーチャテーウィー 42バーツ(≒139円)

↑街並み

ラーチャテーウィー駅の近所。

美味しそうな屋台がたくさんあります。

特に車で営業しているパッタイ屋さんが美味しそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P’Aor または Pe Aor

↑飲食店

そこから少し歩いて、評判のトムヤムクンラーメン屋さんに来てみました。

トリップアドバイザーのページはこちらです。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3703958-Reviews-P_Aor-Bangkok.html

↑メニュー

この豪華なのが本当に100バーツで出てくるんですかね!?

頼んでみました。

↑棚

タイなので、神様が飾ってあるのは普通のことです。

でもトランスフォーマーとかジャイアンとか浅草が飾ってあるのが不思議です。

観光客からのプレゼントでしょうか?

↑夕食

エビ、魚、イカ、ムール貝入りのトムヤムクンラーメン 100バーツ(≒330円)

本当にメニュー通りのものが出てきました。

とても美味しかったです。

私が今までに食べたトムヤムクンのなかで、一番美味しかったと思います。

 

トムヤムクンってこんなに美味しかったのですね。

正直なところ、過小評価してて申し訳ない気持ちになりました。

それくらい美味しかったです。

また明日来ましょう。

 

安宿

↑宿

ラーチャテーウィー駅まで戻ってきて、その近所にあるビーンホステルに来ました。

Agodaで予約して、1泊345バーツ(≒1,139円)でした。

↑部屋

ドミトリーにしてはこの値段は高いですが、色々と快適です。

トイレ・シャワーは共同です。

Wi-Fiは部屋で使えました。

↑宿

なんとこの宿、24時間いつでも無料で食事ができます。

常備してあるのは、パンとシリアルとコーヒーくらいなのかも?

でも便利でいいですね。

スタッフの方も親切だし、宿泊客がなじみやすい雰囲気もあって、とても良い宿だと思います。

 

ひといきついたら、夜のバンコク散歩に出かけましょう。

MBKまで徒歩圏内という事でこの宿を選んだのですから。

つづく

動画の紹介

この様子と、もうちょっと先の散歩までを動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/K2imPJUZMV4

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.