無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/14夜のバンコク散歩、MBK⇒伊勢丹の前⇒ペップリー通りなど、あとコンビニおにぎりの話

   

投稿日:2017-07-17 更新日:

2017年7月14日の夜に、バンコクのラーチャテーウィー駅の近所の宿(ビーンホステル)にいる続きです。

20:30くらいから散歩に出かけました。

この像は、サメット島の港で見かけたのと同じでしょうか???

似てます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK

↑商業施設

宿から徒歩10分くらいで、大好きなショッピングモールのMBK(マーブンクロンセンター)に到着しました。

でももうじき21時なので、店じまいしている所も多いです。

フードコートもおしまいでした。

ガッカリ。

↑書店

でも本屋さんは営業していたので、入ってみました。

↑本

入ってすぐの場所だから、これが売れ筋という事ですね。

ワンピースだけでなく、おそ松さんまで売れてるとは……素直に驚きました。

↑本

頼まれたいた日本語勉強の本をお土産に買いました。

CD付で200バーツ(≒660円)です。

 

サヤーム・ディスカバリー

↑お店

MBKから出て、その周囲のお店とかを散策することにしました。

こちらはサヤーム・ディスカバリー。

新しい建物とはいえ、かなりオシャレな内装で驚きました。

本当に驚きました。日本の新しめのビルと比較しても、全然遜色ないと思います。

 

サヤーム・センター

↑表彰

その隣のサヤーム・センターにも行ってみました。

アジアのベストショッピングモールだそうです。

凄いですね。

↑椅子

ベストである理由はまだ伝わってきませんが、けっこう凄いことは確かです。

ホールにある椅子はふかふかでした。

 

動画の紹介

今回の記事の様子は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/Xo2LhcOYGLw

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外に出ました

↑自転車

バンコクもついに公共の自転車を導入なのですね。

でもまだ、利用している人は見かけていません。

 

セントラルワールド

↑広場

伊勢丹とかが入っているビルのセントラルワールドの前に来ました。

ここら辺とても綺麗で、完全に先進国の雰囲気だなあと思いました。

もともと綺麗なエリアでしたが、ここ数年でさらに洗練されてきたのでしょう。

↑お店

広場には屋台がいっぱい並んでいて、ちょっとした縁日みたいで楽しい雰囲気でした。

↑屋台

何か食べたいなー

と思ったのですが、あまりお腹が減っていないのでやめておきました。

↑神様

バンコクには、町中にもお参りする場所がたくさんあります。

というつもりで撮影したのですが、後ろにコナン君のポスターがあることに気づきました。

タイでも上映しているのですね。

↑壁

アートなのか落書きなのか、あるいは誰かが勉強したあとなのか。

詳細は不明です。

 

ペップリー通り

↑屋台

北へ歩き、ペップリー通りに出ました。

東京トラック 日本の丼

とありますが、たまに日本語的に残念な部分もありました。

運営しているのは、日本の方ではないと推測します。

↑商品

セブンイレブンで売ってました。

ペーパークラフトにもなるポストカード、いいですね。

↑おやつ

パスチャライズ牛乳(バナナ牛乳?) 27.5バーツ(≒91円)
水 7バーツ(≒23円)
おにぎり 27バーツ(≒89円)

たくさん歩いて疲れたので、これらを買って宿に戻りました。

おにぎりはご飯のかたまり具合が、日本とは違いました。崩れやすいです。

でも味はほとんど同じで、美味しかったです。

 

という1日でした。

かなり充実していたと思います。

サメット島をレンタバイクで散策したのが、朝の出来事だなんて思えないくらいですから。

 

残り数日、もしかしたら別の町へ行くかもしれませんし、バンコク観光に専念するかもしれませんし。

いずれにせよ、楽しく過ごしたいと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.