無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/14夜のバンコク散歩、MBK⇒伊勢丹の前⇒ペップリー通りなど、あとコンビニおにぎりの話

   

投稿日:2017-07-17 更新日:

2017年7月14日の夜に、バンコクのラーチャテーウィー駅の近所の宿(ビーンホステル)にいる続きです。

20:30くらいから散歩に出かけました。

この像は、サメット島の港で見かけたのと同じでしょうか???

似てます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK

↑商業施設

宿から徒歩10分くらいで、大好きなショッピングモールのMBK(マーブンクロンセンター)に到着しました。

でももうじき21時なので、店じまいしている所も多いです。

フードコートもおしまいでした。

ガッカリ。

↑書店

でも本屋さんは営業していたので、入ってみました。

↑本

入ってすぐの場所だから、これが売れ筋という事ですね。

ワンピースだけでなく、おそ松さんまで売れてるとは……素直に驚きました。

↑本

頼まれたいた日本語勉強の本をお土産に買いました。

CD付で200バーツ(≒660円)です。

 

サヤーム・ディスカバリー

↑お店

MBKから出て、その周囲のお店とかを散策することにしました。

こちらはサヤーム・ディスカバリー。

新しい建物とはいえ、かなりオシャレな内装で驚きました。

本当に驚きました。日本の新しめのビルと比較しても、全然遜色ないと思います。

 

サヤーム・センター

↑表彰

その隣のサヤーム・センターにも行ってみました。

アジアのベストショッピングモールだそうです。

凄いですね。

↑椅子

ベストである理由はまだ伝わってきませんが、けっこう凄いことは確かです。

ホールにある椅子はふかふかでした。

 

動画の紹介

今回の記事の様子は、動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/Xo2LhcOYGLw

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外に出ました

↑自転車

バンコクもついに公共の自転車を導入なのですね。

でもまだ、利用している人は見かけていません。

 

セントラルワールド

↑広場

伊勢丹とかが入っているビルのセントラルワールドの前に来ました。

ここら辺とても綺麗で、完全に先進国の雰囲気だなあと思いました。

もともと綺麗なエリアでしたが、ここ数年でさらに洗練されてきたのでしょう。

↑お店

広場には屋台がいっぱい並んでいて、ちょっとした縁日みたいで楽しい雰囲気でした。

↑屋台

何か食べたいなー

と思ったのですが、あまりお腹が減っていないのでやめておきました。

↑神様

バンコクには、町中にもお参りする場所がたくさんあります。

というつもりで撮影したのですが、後ろにコナン君のポスターがあることに気づきました。

タイでも上映しているのですね。

↑壁

アートなのか落書きなのか、あるいは誰かが勉強したあとなのか。

詳細は不明です。

 

ペップリー通り

↑屋台

北へ歩き、ペップリー通りに出ました。

東京トラック 日本の丼

とありますが、たまに日本語的に残念な部分もありました。

運営しているのは、日本の方ではないと推測します。

↑商品

セブンイレブンで売ってました。

ペーパークラフトにもなるポストカード、いいですね。

↑おやつ

パスチャライズ牛乳(バナナ牛乳?) 27.5バーツ(≒91円)
水 7バーツ(≒23円)
おにぎり 27バーツ(≒89円)

たくさん歩いて疲れたので、これらを買って宿に戻りました。

おにぎりはご飯のかたまり具合が、日本とは違いました。崩れやすいです。

でも味はほとんど同じで、美味しかったです。

 

という1日でした。

かなり充実していたと思います。

サメット島をレンタバイクで散策したのが、朝の出来事だなんて思えないくらいですから。

 

残り数日、もしかしたら別の町へ行くかもしれませんし、バンコク観光に専念するかもしれませんし。

いずれにせよ、楽しく過ごしたいと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.