無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 タイ

-, ,

タイ旅の費用集計&まとめ2018 2都市6日間で52,128円、何回行ってもタイは楽しい!(でも暑い)

   

投稿日:2018-07-31 更新日:

2018年のタイ旅の、費用集計とまとめの記事でございます。

各記事へのリンクは、タグの2018旅ー3をご覧ください。

旅の期間は、2018年6月29日~7月4日の6日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動経路と日程


↑地図

こんな感じで移動しました。

2018年
6/29 成田空港⇒バンコクドンムアン空港⇒アユタヤ
6/30 アユタヤ⇒バンコク
7/01 バンコク
7/02 バンコク
7/03 バンコク
7/04 バンコクドンムアン空港⇒成田空港

機内1泊を含めて、合計5泊6日の旅でした。

 

今回の旅は最初から最後まで、友人のU君と一緒でした。

こういうのは無職旅になって初めての事でしたが、いつもと違う発見などもあり、とても楽しかったです。

 

では各項目ごとに、費用集計結果をご紹介します。

 

費用集計

渡航準備のお金:0円

地球の歩き方 タイ』は、去年Kindle版を買ったので、それを持っていきました。

なので新規の出費はありません。

 

国際移動のお金:25,138円

区間 金額 備考
入国:成田空港⇒バンコク・ドンムアン空港 12,475円 スクート
出国:バンコク・ドンムアン空港⇒成田空港 12,664円 スクート

成田からバンコクの往復航空券を、25,138円で買いました。

スカイスキャナー で安い航空券を探しました。

スクートはLCCですが、それにしても安かったですね。

この値段は超嬉しいです。

 

タイで使ったお金:8,056バーツ(≒26,990円)

項目 金額
食費 12,938円
宿泊費(5泊)  5,785円
交通費 3,085円
入場料  335円
エンターテイメント  3,518円
ツアー代  0円
その他 1,330円

お土産代は計上していません。

宿泊は5泊分の金額です。

 

1バーツ ≒ 3.35円で計算しました。

2018年6月29日~7月4日の6日間、タイを旅しました。

行った場所はアユタヤとバンコクです。

 

総合計

全て合わせた旅費用の総合計を発表します。

 

 

 

5泊6日のタイ旅の費用総額

 

 

 

 

52,128円

 

でございます。
(お土産代抜きで)

 

今回は友人と2人旅でしたから、全然節約してないです。

毎日のようにマッサージを受けて、プール付きのホテルに泊まって、ちゃんとしたレストランで食事して。

それでこの値段ですから、「驚くほどではないけど、いい具合の安さかなあ」という感想です。

では旅の内容を、軽く振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まとめ

アユタヤ


↑涅槃仏

まずはアユタヤへ行きました。

詳細はこちらにまとめたので、よろしければご覧ください。

関連記事:アユタヤ旅の小まとめ(2018年6月) レンタサイクルでの観光がオススメ、バンコクからも近いです


↑電車

今回の『ドンムアン空港⇒アユタヤ⇒バンコク⇒ドンムアン空港』というルートは、なかなか良かったと思います。

アユタヤは『バンコクから日帰りで訪れる』という人も多いですが、

それと比較してゆったり目にアユタヤ滞在できたのが良かったです。

いきなりローカル電車に乗ったのも、旅気分を盛り上げてくれました。

 

バンコク


↑涅槃仏

バンコクでは、観光・食事・買い物・エンターテイメントを、バランス良く楽しめたと思います。

関連記事:バンコク旅の小まとめ(2018年7月) 今回もまとめきれませんでした。魅力あふれまくりの町です!


↑タイ料理

高い料理はもちろん美味しいです。

でも安い料理も美味しいですし、屋台の雰囲気とかもたっぷり味わえました。

振り返ってみると、特に食事の満足度が高かったかなーと思います。

 

けっこう贅沢しましたし、それで全体の食費が13,000円くらいなのは、やっぱり安いです。

タイ最高です!

 

動画の紹介

たびたび紹介してますが、ブログと合わせて動画もよろしくお願いします!

無職旅タイ編2018の動画は、こちらの再生リストにまとめてあります。

なんて言いつつ、もうじきブログよりもYoutubeの方がアクセス数多くなりそうな気がします……

 

まとめのまとめ

そんな感じのタイ旅でした。

各記事へのリンクは、タグの2018旅ー3をご覧ください。

今回は二人旅ということで、友人のU君を案内しました。

U君は初めてのタイ(っていうか旅自体が初めて)なので、有名な場所をつなぐ王道的な旅程にしました。

 

私は何回もタイを訪れてます。

ですがこの旅程に退屈するどころか、ビックリするくらいたくさん楽しかったんです。

それは単に、タイが凄く面白いっていう事なんだと思います。

 

未知の場所に行っても楽しい、慣れた場所だけ行っても楽しい。

タイは凄いです。最高です。

短期間なら総額5万円くらいで収まりますので、継続して強くオススメしたい旅行先です。

ただし1年じゅう暑いので、それだけは覚悟してくださいね!

 

参考資料:タイのホテル情報

リンク:無職旅のホテル情報 タイのホテル一覧

以前の旅も合わせて、宿泊した施設について情報をまとめてあります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.