無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

バンコク旅の小まとめ(2018年7月) 今回もまとめきれませんでした。魅力あふれまくりの町です!

   

投稿日:2018-07-30 更新日:

こんにちは。

今回はバンコク旅の小まとめとして、大ざっぱにあれこれご紹介します。

各記事へのリンクは、タグのバンコクをご覧ください。

2018/6/30~7/4で訪れました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

タイの首都のバンコク。

タイだけでなく、東南アジア旅の拠点となる町です。

 

移動

日本からは飛行機で6時間くらいです。

今回の航空会社はスクートで、航空券は25,000円くらいでした。

スカイスキャナー で安い日を探して手配しました。

航空券予約 サプライスもオススメです。

 

観光

ワット・ポー


↑大仏様

涅槃仏で有名なワット・ポーに行きました。

バンコクを代表するお寺のひとつですね。

敷地はとても広くて、見どころたっぷりです。

⇒見学した時の記事はこちら

 

ワット・アルン


↑お寺

こちらもバンコクを代表するお寺のひとつ、ワット・アルンです。

実はあまりにも暑かったので、入場はしないで帰ってしまいました……

暑い時期(2月~11月)のお寺見学は、午前中の早い時間がいいかもです。

 

ワット・プラケオ


↑お寺

ワット・プラケオは、タイを代表するとても凄いお寺です。

……が、入場しませんでした。

 

今回の旅は『バンコクの寺院見学は半日~1日』というスケジュールにしました。

とても暑いので、気力と体力のペース配分を考えた結果、やむなく見送ってしったのです……

でも本当に凄いので、初めてバンコクに行く人はぜひ入場してみてください!

 

カオサン通り


↑街並み

バックパッカーの聖地として有名なカオサン通りです。

私は宿泊しに行ったのですが、改めて『ここは観光地のくくりなのかも』と思いました。

タイともバンコクともちょっと違う、『カオサンの雰囲気』がありますので。

 

朝~昼は静かで、夕方~夜は賑やかです。

深夜は大変な騒ぎになるのですが、あえて見学しに行くのも楽しいかもしれませんね。

ちなみに屋台のパッタイがとても美味しいです。

⇒深夜の大騒ぎの様子は、こちらの動画をどうぞ

 

ターオ・マハー・プラマ


↑祠

タイ最強のパワースポットと言われている、ターオ・マハー・プラマです。

バンコク中心部、セントラルワールドの近所にあります。

個人的な体験談ですが、ここでお願いごとをしたら叶ったので、本当に凄いんだなと思ってます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事

ソンブーン(本店)


↑タイ料理

今回の旅でいちばん奮発したのはこちら。

シーフードレストランの名店、ソンブーンの本店でございます。

男2人でたっぷり飲み食いして、ひとり3,000円弱でした。

 

タイの物価からするとかなり高いですが、この美味しさでこの値段は全然納得です!

バックパッカーではない普通の旅行者にも、強く強くオススメです。

⇒食べたときの記事はこちら

 

ですがタクシーやトゥクトゥクで行く際は、十分にお気を付けください。

『名前が良く似た別のレストランに連れていかれる』というトラブルが、頻繁にあるみたいですので。

 

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム


↑タイ料理

カオマンガイ(鶏肉ごはん)の超人気店、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムにも行きました。

夜でも行列ができるくらい人気で、実際にとても美味しいです。

値段も安くて、カオマンガイは40バーツ(≒140円)でした。

 

カオマンガイの屋台


↑屋台

ちょっとした穴場情報(?)

サラデーン駅の近所にあるカオマンガイの屋台です。

個人的には、さっきの超人気店と同じくらい美味しいと思いました。

⇒この屋台の記事はこちら

 

MBKのフードコート


↑タイ料理

後述するMBKのフードコートも大好きな場所です。

色々な料理があって、衛生状態もしっかりしてる印象です。

 

ですので、

・屋台料理が食べたいけど、ちょっと不安だなぁ

・もうじき帰国なのに、まだ食べてないタイ料理がある!

という人などには、特に強くオススメです。

 

その他

紹介したいお店はまだまだたくさんあるのですが、キリがないので自重しておきます。

1年前に書いた記事(バンコク旅の小まとめ2017年7月)も、よろしければご参考にしてください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿泊


↑ホテル

カオサン通りのど真ん中にある、D&Dインに泊まりました。

2,830円のツインルームに、友人と2人で泊まったので、1人あたり1,415円です。

この値段でプール付きのホテルに泊まれるのは、安くて嬉しいですね~。

詳細はこちら⇒D&Dインの情報まとめ

 

ザ・キューブ・ホステル


↑カプセルホテル

シーロムのザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)にも泊まりました。

カプセルホテルみたいな快適な安宿で、1泊1,132円でした。

場所が良いので、バンコクの観光拠点としてとても便利です。

詳細はこちら⇒ザ キューブ ホステルの情報まとめ

 

買い物

ウィークエンドマーケット


↑市場

週末だけ開催される巨大な市場の、ウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)です。

無数に店があって値段も安いので、めちゃめちゃ楽しくショッピングできると思います。

ボッタクリとか詐欺のお店も、たぶん殆ど無いかと思います(私は見かけた事がありませんので)

 

MBK(マーブンクロンセンター)


↑お店

MBK(マーブンクロンセンター)は、バンコク中心部にある大きなショッピングセンターです。

私がバンコクで一番好きな場所と言っても過言では無いかもです。

エアコンが効いてるので、落ち着いた気持ちで買い物を楽しめます。

 

フードコートとかマッサージとかエンターテイメント的な施設とか色々入ってます。

「暑いから外を歩きたくないけど、楽しく過ごしたい」という人は、とりあえずMBKに行くと良いかもしれませんね。

 

ジム・トンプソンのアウトレット店


↑お店

タイシルクの最高級ブランドのジム・トンプソン

ちょっと郊外に、そのアウトレット店があります。

上質なものを比較的安く買えるので、『大切なタイ土産』を探すのに超オススメです。

まず間違いないと思います。

⇒買い物した時の記事はこちら

 

スーパーマーケット


↑お店

セントラルワールドの7階にあるスーパーマーケットも、お気に入りのお店です。

品揃えがとても良くて、値段も安いです。

私は食べ物系のお土産は、いつもここで買っています。

 

エンターテイメント

タイマッサージ


↑マッサージ店

伝統的なタイマッサージは安くて気持ちいいので、強くオススメしたいです。

何店舗か行きましたが、ここはカオサン通りの北東にあるチャイディーマッサージです。

1時間250バーツ(≒837円)で、マッサージ後はお茶とフルーツもいただきました。

 

足裏マッサージ


↑マッサージ店

タイ式ではありませんが、木先生の足の裏マッサージにも行きました。

メチャクチャ痛かったけど、その分健康になった気もしますし、こちらもオススメの場所です。

1時間300バーツ(≒1,050円)でした。

⇒痛がる様子がよくわかる動画はこちら

 

動画

ブログと合わせて、動画もご覧いただけると嬉しいです。

7/30日現在、20本の動画をアップロードしていて、あと2回か3回で完結予定です。

無職旅タイ編2018の動画は、こちらの再生リストにまとめてあります。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

まとめ

そんな感じの、バンコク旅の小まとめ2018でした。

各記事へのリンクは、タグのバンコクをご覧ください。

 

いやー、やっぱり!

予想通り、全然コンパクトにまとめられませんでした!!

っていうか書きたい事が全然書ききれてないです!!

 

今回の旅では、バンコクは3泊しただけなんです。

しかも私は何回も来訪してるのに、それでも色々な事が楽しくてしかたないです。

魅力溢れまくりの町だなあ、って改めて思いました。

かなり長文になっちゃいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.