無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

7/17カオサン近所のGecko Barでカレー、そしてワット・ポーをじっくり見学

   

投稿日:2017-07-25 更新日:

2017年7月17日 月曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

明日のフライトで帰国なので、今日が実質的な最終日になります。

カオサンの近所の、フォー サンズ プレイスに泊まっています。

エアコンの効いたシングルルームでゆっくり寝られたので、体調もバッチリです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

散歩と朝食


↑飲食店

8:00に起きてゆっくり過ごして、9:30から外出。

健康的にのんびりしています。

ネットで調べたところ、こちらのGecko Barが美味しいらしいので、朝食に来てみました。

カオサンの北西、お寺のエリアにあります。

 

Gecko Bar


↑メニュー表

だいたいお手頃価格。

カレー類があるのが嬉しいです。

あくまでも私の印象ですが、バンコクで気軽にカレーを食べられるお店って、意外と少ないんですよねー。


↑朝食

マンゴースムージー 35バーツ(≒116円)
イエローカレーとご飯 60バーツ(≒198円)

値段が安く、盛り付けが綺麗で、もちろん味も良い。

文句の付けようがありませんね。一瞬で気に入りました。

ひとつ残念なのは『もっと早く知ってたら、毎日通ったのになあ』というくらいです。


↑病院

食後のカオサン散歩。

今さら気づいたのですが、カオサン通りに病院がありました。

でもあれだけ旅人が集まって、毎晩泥酔して騒いでいるのですから、需要はかなりありますよね。


↑商品

セブンイレブンでどら焼きを売っていました。


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒33円)


↑街並み

荷物をまとめてお昼頃にチェックアウトしました。

特にやる事はないのですが、少しカオサン通りを散歩しました。

ちょっとしんみりします。

 

今日はシーロムにある宿に泊まります。

チェックイン開始まで時間があるので、観光しながら移動する事にします。


↑街並み

歩いてワット・プラケオの近所まで来ました。

セキュリティチェックがあります。


↑街並み

そこから南に歩いて、ワット・ポーの近所に行きました。

セキュリティエリアはここまでなのですね。

なのでワット・ポーへは、バスやタクシーで直接移動できます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワット・ポー


↑寺院

バンコクを代表するお寺のひとつである、ワット・ポーです。

入場料は100バーツ(≒330円)でした。


↑寺院

こちらを見学するのは5回目くらいですが、記憶してたよりも大仏様が大きくて、軽く驚きの声が出てしまいました。


↑寺院

バンコクの超超定番スポットなので、世界中から多くの観光客が訪れています。


↑神様?

これはヨガのポーズだそうです。

ワット・ポーは、タイマッサージの総本山でもあります。

料金は高めですが、敷地内にタイマッサージ屋さんもあります。


↑寺院

見学できるエリアはけっこう広くて見ごたえがあります。

ワット・プラケオよりも広いかも?


↑寺院

あまり観光客が来なくて静かなエリアもあります。

ところで仏像って男性のイメージだったのですが、女性的な仏像もいらっしゃるのですね。

胸が大きいです。


↑寺院

ワット・ポーの本堂。

靴を脱いで入場して、静かに見学しました。


↑寺院

こちらは瞑想コーナーのようです。


↑仏像

仏像を磨いて綺麗にしていました。

横の並びは全て金ピカなので、この後で金の塗り物をするのかな?


↑売店

売店コーナーは、『町中のお土産物屋さんと似た品揃え』という印象です。

お寺が管理してるお守り売り場とかは見当たりませんでした。

 

そんな感じのワット・ポー見学でした。

普通にスケジュールを組めば、ここを外すという事はまず無いと思いますが、念のために『強くオススメ』と書いておきます。

いい見学が出来ました。

つづく

動画の紹介

この記事の様子は、こちらの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/z4FpY4uNm7Q

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.