無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/15昼のバンコク散策 美味しいトムヤムクンラーメンとか、MBKのメイドカフェとか

   

投稿日:2017-07-21 更新日:

2017年7月15日 土曜日 バンコク(タイ)

※時系列順の記事に戻ります

おはようございます。

サメット島からバンコクに戻ってきて、ビーン ホステル ラチャテウィーに泊まりました。

スタッフの人が気さくで親切で、部屋も設備も良かったので、とても快適に宿泊できました。

Agodaの点数が9.6点ていうのは、さすがに高すぎるかなぁ……とも思いますが、実際に良い宿なのは間違いないです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑食堂

疲労とブログが溜まっていたので、朝はゆっくり過ごして11時くらいに宿をチェックアウトしました。

まずは昨日も来た、P'Aor(もしくはPe Aor)に来てみました。

宿からは徒歩圏内です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3703958-Reviews-P_Aor-Bangkok.html


↑朝食

イカ入りトムヤムクンラーメン 50バーツ(≒165円)

昨日の感想は『私が今までに食べたトムヤムクンのなかで、一番美味しかったと思いますでしたが、やっぱりそう思います。

本当にスーパー美味しいです。

美味しいものを食べて元気が出たので、今日も張り切ってバンコク散策しましょう!


↑運河

ここら辺、運河ボートが運行しているみたいですね。

私はまだ利用した事がありませんが、渋滞関係無しですので、けっこう便利だと思います。

 

MBK


↑お店

今日もやって来ましたMBK(マーブンクロンセンター)、大きくて庶民的なショッピングセンターです。

私のお気に入りの場所でもあります。

ちなみにMBKからさっきのトムヤムクンラーメン屋さんとか宿へは、十分に歩いて行ける距離です。

 

フードコート


↑昼食

まずはフードコートに行きました。

朝食から1時間も経ってませんが、もう昼食にしてしまいます。

あんかけかた焼きそば 55バーツ(≒182円)
ライムジュース 45バーツ(≒149円)

最近、特に美味しい物ばかり食べていたので、それらと比べると少し分が悪いかもです。

ですがこれはこれで、十分に美味しいと思います。

フードコートでしばらくまったりして、ブログを書いたりしました。

 

メイドカフェ


↑飲食店

MBKの中に、メイドカフェがありました! これはビックリ!

メイドさんが手を振って呼び込みをしていたので、入ることにしました。


↑おやつ

いぬたんパフェ 159バーツ(≒525円)
チェキ(写真) 120バーツ(≒396円)
サービス料10% 27.9バーツ(≒93円)

メイドさんは『タイ語、英語、日本語』をミックスさせて、さらに萌えた感じで話すので、聞き取るのにけっこう苦労しました。

ですがしっかり丁寧に接客してくれたので、楽しいひと時を過ごせました。

癒されました。

※店内で写真撮影するのをすっかり忘れていたので、滞在時の様子は動画をご参照ください(この記事の下の方に掲載してあります)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBKのお店めぐり


↑お店

たっぷり時間があるので、その後は丹念にMBKを散策しました。

とにかく色々な物が売られているのですが、旅行者に特に関連するのはこれらのお店でしょうか。

・飲食店
・Tシャツ屋さん(お土産用)
・雑貨屋さん(お土産用)
・スマホ屋さん(SIMフリーの端末が安く売られています)

もちろん買い物しても楽しいですが、見て回るだけでもけっこう楽しめます。


↑商品

たまに怪しい日本語があるのも面白いです。


↑商品

おもしろTシャツなのか、おしゃれTシャツなのか、ギリギリなところだと思います。


↑お店

スーツ屋さん。

動画を撮りながら散策していたので、たまに『唐突な宣伝タイム』になったりしました。

 

外に出ました

あー、楽しかった!!!

たっぷり長居するつもりでしたが、なんと5時間もMBKを散策していました!!

買い物はスマホケースくらいでしたが、けっこうな充実感があります。

MBK大好きです。

 

カオサンへ移動します


↑電車

今日はカオサンの宿に泊まる予定なので、まずはBTS(スカイトレイン)で移動しました。

サナームキラーヘンチャート駅⇒サパーン・タクシン駅 37バーツ(≒122円)

 

サパーン・タクシン駅の近所


↑タイ人

女子高生が演奏していました。

なんとなく、募金活動かなと思いました。


↑船

船着き場から、チャオプラヤー・エクスプレス(船)に乗りました。

カオサンの近所まで14バーツ(≒46円)です。

遠回りなルートですが、それでもバンコクの渋滞してる中をバスやタクシーで進むよりは早いです。

風情もあっていいですね。

 

そんな感じで、カオサン通りへ向かっています。

つづく

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

メイドカフェ滞在時の様子もあります。

URLはこちら⇒https://youtu.be/_cuK1mSlNHs

続けて、MBKをしっかり散策した内容です。

URLはこちら⇒https://youtu.be/sxtTm4KaD5s

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.