無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/15昼のバンコク散策 美味しいトムヤムクンラーメンとか、MBKのメイドカフェとか

   

投稿日:2017-07-21 更新日:

2017年7月15日 土曜日 バンコク(タイ)

※時系列順の記事に戻ります

おはようございます。

サメット島からバンコクに戻ってきて、ビーン ホステル ラチャテウィーに泊まりました。

スタッフの人が気さくで親切で、部屋も設備も良かったので、とても快適に宿泊できました。

Agodaの点数が9.6点ていうのは、さすがに高すぎるかなぁ……とも思いますが、実際に良い宿なのは間違いないです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑食堂

疲労とブログが溜まっていたので、朝はゆっくり過ごして11時くらいに宿をチェックアウトしました。

まずは昨日も来た、P'Aor(もしくはPe Aor)に来てみました。

宿からは徒歩圏内です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3703958-Reviews-P_Aor-Bangkok.html


↑朝食

イカ入りトムヤムクンラーメン 50バーツ(≒165円)

昨日の感想は『私が今までに食べたトムヤムクンのなかで、一番美味しかったと思いますでしたが、やっぱりそう思います。

本当にスーパー美味しいです。

美味しいものを食べて元気が出たので、今日も張り切ってバンコク散策しましょう!


↑運河

ここら辺、運河ボートが運行しているみたいですね。

私はまだ利用した事がありませんが、渋滞関係無しですので、けっこう便利だと思います。

 

MBK


↑お店

今日もやって来ましたMBK(マーブンクロンセンター)、大きくて庶民的なショッピングセンターです。

私のお気に入りの場所でもあります。

ちなみにMBKからさっきのトムヤムクンラーメン屋さんとか宿へは、十分に歩いて行ける距離です。

 

フードコート


↑昼食

まずはフードコートに行きました。

朝食から1時間も経ってませんが、もう昼食にしてしまいます。

あんかけかた焼きそば 55バーツ(≒182円)
ライムジュース 45バーツ(≒149円)

最近、特に美味しい物ばかり食べていたので、それらと比べると少し分が悪いかもです。

ですがこれはこれで、十分に美味しいと思います。

フードコートでしばらくまったりして、ブログを書いたりしました。

 

メイドカフェ


↑飲食店

MBKの中に、メイドカフェがありました! これはビックリ!

メイドさんが手を振って呼び込みをしていたので、入ることにしました。


↑おやつ

いぬたんパフェ 159バーツ(≒525円)
チェキ(写真) 120バーツ(≒396円)
サービス料10% 27.9バーツ(≒93円)

メイドさんは『タイ語、英語、日本語』をミックスさせて、さらに萌えた感じで話すので、聞き取るのにけっこう苦労しました。

ですがしっかり丁寧に接客してくれたので、楽しいひと時を過ごせました。

癒されました。

※店内で写真撮影するのをすっかり忘れていたので、滞在時の様子は動画をご参照ください(この記事の下の方に掲載してあります)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBKのお店めぐり


↑お店

たっぷり時間があるので、その後は丹念にMBKを散策しました。

とにかく色々な物が売られているのですが、旅行者に特に関連するのはこれらのお店でしょうか。

・飲食店
・Tシャツ屋さん(お土産用)
・雑貨屋さん(お土産用)
・スマホ屋さん(SIMフリーの端末が安く売られています)

もちろん買い物しても楽しいですが、見て回るだけでもけっこう楽しめます。


↑商品

たまに怪しい日本語があるのも面白いです。


↑商品

おもしろTシャツなのか、おしゃれTシャツなのか、ギリギリなところだと思います。


↑お店

スーツ屋さん。

動画を撮りながら散策していたので、たまに『唐突な宣伝タイム』になったりしました。

 

外に出ました

あー、楽しかった!!!

たっぷり長居するつもりでしたが、なんと5時間もMBKを散策していました!!

買い物はスマホケースくらいでしたが、けっこうな充実感があります。

MBK大好きです。

 

カオサンへ移動します


↑電車

今日はカオサンの宿に泊まる予定なので、まずはBTS(スカイトレイン)で移動しました。

サナームキラーヘンチャート駅⇒サパーン・タクシン駅 37バーツ(≒122円)

 

サパーン・タクシン駅の近所


↑タイ人

女子高生が演奏していました。

なんとなく、募金活動かなと思いました。


↑船

船着き場から、チャオプラヤー・エクスプレス(船)に乗りました。

カオサンの近所まで14バーツ(≒46円)です。

遠回りなルートですが、それでもバンコクの渋滞してる中をバスやタクシーで進むよりは早いです。

風情もあっていいですね。

 

そんな感じで、カオサン通りへ向かっています。

つづく

動画の紹介

この記事の内容は、動画でもレポートしています。

メイドカフェ滞在時の様子もあります。

URLはこちら⇒https://youtu.be/_cuK1mSlNHs

続けて、MBKをしっかり散策した内容です。

URLはこちら⇒https://youtu.be/sxtTm4KaD5s

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.