無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

12/11モスクワ1位のレストラン(Vai Me)とか、モスクワ最大のイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)とか

   

投稿日:2017-12-16 更新日:

2017年12月11日 月曜日 モスクワ(ロシア)

おはようございます。

久々に移動の無い日なので、心身ともにゆったり休めました。

モスクワ中心部のSalatという宿に泊まっています。

ホームステイしてるみたいで、とても居心地が良いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑朝食

昨晩買った食料を食べます。

カップ麺は普通に美味しかったです。

スナック菓子は、全体的な雰囲気がカールとキャラメルコーンのちょうど中間くらいな感じでした。

 

午前中はブログを書いたり調べものをしたりして、宿でゆったり過ごしました。

旅先でのんびり過ごすのって、『贅沢な気分』というよりは『実際に贅沢』だと思いました。


↑街並み

13:30くらいから外出しました。

今日は観光というよりは、ショッピング中心の日にしようと思います。

帰国日も近いですので、そろそろお土産物を買いましょう。

 

Vai Me!


↑飲食店

Vai Me!という飲食店に来てみました。

なんとトリップアドバイザーで、モスクワ11,761軒中1位というお店です!!

参考リンク:このお店のページ


↑昼食

種別としてはジョージア料理のお店になります。

パンにチーズとかが乗ってる料理 260ルーブル(≒494円)

ニンジンとチーズのスープ 100ルーブル(≒190円)

 

とても美味しかったです。

なぜか「日本人はもっとチーズを消費したほうがいい」と主張したくなりました。

日常的にチーズ入り料理を食べたい、と思ったせいでしょうか?


↑飲食店

ファストフード店ぽくて、ひとりでも利用しやすいです。

『モスクワで1位の評価』というのは、必ずしも『モスクワで1番美味しい』という意味ではないと思います。

ですが『味と値段と気軽さとその他諸々』を総合すると、確かに1位になってもおかしくないなあと感じました。

とても満足です。

 

お腹がふくれた所で、これから市場に行ってみます。

中心部から少し離れたところに、大きな市場があるそうです。

 

パルチザーンスカヤ駅


↑駅

初日に買った回数券で地下鉄に乗りました。

地下鉄3号線のパルチザーンスカヤ駅まで来ました。

今まで利用した駅と比べると、空間がだいぶ広いです。


↑像

戦う民衆の像(?)がありました。


↑駅前の街並み

さて、どこが市場でしょうか???

通りすがりのおばちゃんに聞いてみたら、「あっちの三角よ三角!」って、手で形を作って教えてくれました。

ホテルの右脇にかすかに三角屋根みたいなのが見えますね。

方角的には北になります。


↑街並み

お城みたいなのが見えてきました。

あれ本当に市場なんですかね???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)


↑地図

本当に市場でした。

こちらが目的地のイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)となります。

『モスクワ最大の市場』らしいのですが、地図を見る限りかなり大きそうですね。

ワクワクします!


↑市場

おっとぉ……

確かにお店の外形はたくさんあるのですが、あまり営業していませんねぇ……

 

と思ったら、ここは水曜日と週末に賑わう市場のようです。

今日は月曜日、しかも冬、しかも日が暮れる頃……そりゃ閑散としてても仕方ないですよね。


↑商品

それなりに営業しているお店はあったので、端から見て回りました。

ロシアっぽい民芸品がたくさんあります。


↑商品

イズマイロフ市場を予習したところ、『あまり値引きはしないけど、高くふっかけてくる事も少ない』という事でした。

私がやり取りした範囲では、実際にその通りだと思いました。

なので安心して買い物できます。


↑商品

ソ連っぽい、レトロなアイテムもよく見かけました。

たいがいのお店は現金払いで、クレジットカードは使えないっぽいです。


↑商品

これは爪のヤスリですね。

 

あとはマトリョーシカのお店とか、暖かい帽子のお店とかが多かったです。

値段はモスクワ中心部のお店よりも安いっぽいです。


↑商品

露店じゃなくて、お店を構えているところもありました。

こちらはロシアとか周辺国の食器を売っていました。

なんか見覚えある図柄だなあと思ったら、ウズベキスタンとかカザフスタン製の食器もありました。


↑商品

動物グッズが充実しているお店を見つけたので、ひとつ買いました。

パグのクッションカバー 700ルーブル(≒1,330円)

手前の四角いのです。

「なんでロシアまで来てパググッズを買ってるんだ?」という気もしますが、好きなんだから仕方ないですよね。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

ふと気づくと多くのお店が店じまいし始めたので、私も戻る事にしました。

よしっ、決めた!

明日は朝から来ましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.