無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

10/3【お知らせ】ブログ引っ越します

   

投稿日:2016-10-03 更新日:

おはようございます。

いつも無職旅をお読み頂きありがとうございます。

無職旅の初期から7年半にわたってlivedoorブログにお世話になりましたが、このたびブログを引っ越す事を決意しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

追記
この記事を執筆した時点では、まだlivedoorブログでした

 

161003m2
↑新ブログの画面

http://musyokutabi.net/

新しいブログのURLはこちらです。
(上の画像をクリックしても飛べます)

いくつか理由はあるのですが、一番大きかったのは、スマホのオーバーレイ広告の出現です。

2016-10-03-08-54-33
↑スマホ表示

2016年9月くらいから突如、これが出てくるようになってしまいました。

最初は半透明でほんのちょっと上にあって。

2016-10-03-08-54-29
↑スマホ表示

それがじわじわ~っと現れてきて、下にガチっと配置されるアレです。
これはlivedoorブログの仕様変更により、強制的に表示される物なのです。

絶妙な場所にあるため、間違えてクリックしてしまった方も多いと思います。
私自身もそうでしたし、とてもとても不便です。
皆様にはご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

どうにかして消せないかと思って色々調べたのですが、現時点では不可能のようです。
『ブログ引っ越し』以外に解決策は無さそうなので、そうする事にしました。

色々な人のブログを読んでみたら、私と同じようにこのタイミングで、livedoorブログから離脱する人も多いみたいですね。

 

という訳で、新しいブログのURLは、

http://musyokutabi.net/

でございます。

追記
ブログ移行作業は完了していますので、今ご覧頂いているものが、引っ越し先になっています。

 

ドメイン取得したりサーバー借りたりは数年前にしたのですが、殆ど使わないで放置されていました。
せっかくの機会ですので、それを活用して、もういちどWordPressも勉強する事にしました。

まだまだ不慣れですので、そっちはそっちで不具合があるかもしれませんが、少しずつ整えて行きますので、暖かく見守ってくれると嬉しいです。

IMG_9359
↑群馬県

SL-EVの旅についても書き途中でしたので、新しいブログで早めに続きを書こうと思います。

ちなみに新しいブログのタイトルは、暫定で、

無職旅2

としています。

 

『なんの捻りもない』っていうのを超えて、『ただ識別できれば良い』という状態になってますね。
いずれはもうちょっと相応しい名前に変更したいと思ってます。
(でもこういうのって、そのまま継続しちゃう事も多いですよね)

とりあえずこの(旧)無職旅も残しておきますが、基本的に新しい記事は無職旅2の方で書こうと思います。

過去記事も、近いうちに移そうと思います。
(上手く出来るか不安ですが)

livedoorブログさん、長年お世話になり、ありがとうございました。

そんな感じでございます。
今後とも無職旅をよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.