無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/17夜の上海(南京東路)でお土産物を買う 22:30くらいなら色々買えます

   

投稿日:2017-06-21 更新日:

2017/6/17の夜に、お腹いっぱい食べてホテルで休憩している続きです。

南京東路のシャンハイ チュンシェンジャン ホテルに泊まっています。

22:30頃から再び外出しました。

ホテルを出てすぐに南京東路なので、本当に便利です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の南京東路で買い物


↑お店

お土産類を買いそびれているので、主に買い物目的で外出しています。

だいたいのお店は閉まっていますが、いくつかのお店はまだ営業していました。

こちらは刃物屋さんです。

今回の旅は飛行機で荷物を預けないので、刃物は持って帰れませんね。


↑お店

こちらはお土産物屋さんっぽいのですが……

この場所って、6年前はぼったくりバーだったんですよね。

今は健全営業かもしれませんが、心情的に入りづらいのでパスしました。


↑お店

おっ! 安心できそうなお店も営業してました!

23時閉店なので、あと10分くらいです。急いで買い物しましょう。

お菓子類がたくさん置いてあります。


↑ダンス

隣のお店のゆるキャラ(?)は、いつもダンスしています。

しかも左のお兄さんがラップ調で宣伝しています。


↑休憩

ゆるキャラが休憩している所は、初めて見かけました。

(もしかして抜け殻かも?)


↑お店

南京東路の脇道にも行ってみました。

こっちの方が営業しているお店が多いです。


↑お店

クオリティはそれなりかもしれませんが、安いものをたくさん売っています。

こういうお店がいくつかありました。


↑商品

サンダル10元(≒160円)!!!

用途は不明ですが、とりあえず1つ買っておきました。


↑ホテル

たまたま通りがかったホテルに、木人が置いてありました。

武術の練習に使うものですね。


↑お店

さっきのお店に比べると、こちらは値段もクオリティも少し上がります。

いくつか買い物できたので、コンビニに寄ってからホテルに帰りました。


↑おやつ

レッドブル 8.5元(≒136円)

これから夜更かししてブログを書くので、元気をつけます。

 

お土産


↑お土産

左上から順にご紹介します。

 

・四角い缶の上海チョコレート 38元(≒608円)

デザインが良い、缶が小物入れとして使える、安い、中身が多い、嵩張らない、などなど、お土産として優れた特徴をいくつも兼ね備えています。

 

・ディズニーのクッキー(?) 30元(≒460円)

日本と違うデザインらしいです。

 

あとは「とりあえず買っておこう」的な物なので、特筆事項はありません。

・スカーフ 19元(≒304円)

・サンダル 10元(≒160円)

・コンパクトミラー 18元(≒288円)

・扇子 20元(≒320円)

 

という1日でした。

こんなに色々買い物できると思わず、最後に満足度が上がって良かったです。

これからブログを書いて、明日は早起きして、そして空港へ行って帰国します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.