無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/17上海を散歩 准海路と新天地と公園

   

投稿日:2017-06-20 更新日:

2017/6/17の午後に、上海の准海路のエリアの『毛太設計』で買い物をした続きです。

繁華街の准海路を歩いてみます。

不思議なゾウのオブジェがありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

准海路


↑公園

武術だけじゃなくて、ダンスも流行っているようです。


↑街並み

准海路も、上海を代表する繁華街のひとつです。

でも私が泊まっている南京東路エリアとは、ずいぶん雰囲気が違いますね。

より洗練されている感じがします。

特に気になった発見とかお店とかは無かったので、そのまま歩き続けました。

 

新天地


↑商業エリア

上海を代表するおしゃれスポットの『新天地』です。

ここでコーヒーでも飲んで、ゆっくり休憩していきましょう。

……と思ったのですが、大混雑なのです。

スターバックスもほぼ満席だったので、少し散歩するだけにしました。

 

ご覧の通り、おしゃれなお店とかカフェとかレストランが多く集まったエリアです。

他のエリアに比べると値段も高めかも。

 

広場公園


↑公園

上海はけっこう大きいのですが、有名な観光エリアはギリギリで徒歩圏内です。

公園を通って、ホテルの方へ戻りました。


↑バス

2階建て観光バスですが、長い棒を上手に使って飲み物を売ってる人がいました。


↑街並み

突き当りのビルを右に行くと、南京東路になります。

16:48頃に、シャンハイ チュンシェンジャン ホテルに戻りました。


↑おやつ

水 2.5元(≒40円)

コーラ 2.8元(≒45円)

エアコンの効いた部屋で休憩です。ふーっ。

 

これで予定していた大体の事は完了しました。

『雑技団を見に行ってない』とか『高層ビルに登っていない』などの心残りがあるので、『ベストパフォーマンスで旅をできたか』と言われると、そうではなかったかもしれません。

ですが『上海に来て良かったなー』と思えるレベルまでは、しっかり楽しめたと思います。

 

少し反省なのは、『歩きすぎてしまった』という事ですね。

私は散歩が好きではありますが、毎日2.5~3万歩くらい歩いていたので、そこで体力と時間の多くを使ってしまいました。

タクシー等を多く使っていたら、もっと多くの観光スポットに行けたはずですので、そうしたら感想も少し変わったかもしれないです。

 

ブログを書いて昼寝して、回復したら夕飯に出かけましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.