無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

6/14上海で朝から焼き小籠包を食べて幸せ(でも疲労気味)

   

投稿日:2017-06-15 更新日:

2017年6月14日 水曜日 上海(中国)

おはようございます。

昨晩は0時に寝て、今朝は7時に起きました。

「いい朝だなー! 健康的だなー!」と思ったのですが、体がバキバキだったので二度寝して起きたら9時でした。

旅の2日目ですが、早くもけっこう疲れてるみたいです。

っていうか日常生活の疲労が蓄積されてたのかな???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝の上海散歩

↑街並み

のんびり身支度をして、9:45くらいから食事と散歩に出かけました。

↑街並み

道に服が並んでいるのは、干しているのか売っているのか。

謎の光景です。

↑お店

海産物を売ってました。

↑商品

これはザリガニですね。

機会があれば食べてみたいです。味はエビに似てるんですかね???

↑街並み

↑飲食店

こういうお店でお弁当を買って食べるのも美味しそうですね。

↑朝食

昨日と同じお店に来ました。(名前はあとで追記します)

朝食セット 26元(≒416円)

エビが入った焼き小籠包と、米の麺のセットです。

 

昨日食べたのが美味しくて感動したのでまた来てみたのですが、今回もとても美味しかったです。

食べ方も少し上達したので、破裂してスープが飛び散るという事もなくなりました。

そのままでも十分に美味しいですが、テーブルにある酢醤油みたいなものをつけると、さらに美味しくなります。

 

麺の方もけっこう美味しかったです。

朝から美味しいものをたっぷり食べられて幸せです。

でもなんか体が重いので、そのまま観光には行かずに、宿に戻って休憩する事にしました。

 

出発前は「短期日程だから、気合を入れてガツガツ観光しよう!」と意気込んでたのですが、早くも作戦変更となります。

でも最終日まで無事に楽しめるように、無理せず行動しようと思います。

つづく

 

おまけ話題1

6/13に放送された『ありえへん∞世界』に原始人の写真を提供したので、エンドロールに『無職旅』の名前が出たそうです。

録画してあるので、帰国したら確認してみようと思います。

 

おまけ話題2

出発直前の体重は78.1kgでした。

今回の旅では暴飲暴食を控えて、痩せて帰れるように頑張ります。

と決意してきたのですが、これも早くも作戦変更したくなりました。

やっぱり美味しいものをたらふく食べた方が、より幸せな旅になりますからね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.