無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ロシア

-, ,

ウラジオストク旅(ロシア)の費用集計&まとめ2019 6泊7日で53,946円、安くて近くて楽しくて強くオススメです!

   

投稿日:

2019年7月のウラジオストク旅(ロシア)の、費用集計とまとめの記事でございます。

各記事へのリンクは、タグの2019-旅5をご覧ください。

旅の期間は、2019年7月15日~21日の7日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動経路と日程


↑地図

こんな感じで移動しました。

2019年

7/15 成田空港⇒韓国のムアン経由⇒ウラジオストク
7/16 ウラジオストク
7/17 ウラジオストク
7/18 ウラジオストク

7/19 ウラジオストク
7/20 ウラジオストク
7/21 ウラジオストク⇒韓国のムアン経由⇒成田空港

 

6泊7日ですが、初日と最終日は移動日なので、実質的には5日間です。

ウラジオストクの町の中心部をのんびり散策しました。

 

費用集計

渡航準備のお金:3,348円

ガイドブック2冊:3,348円

2冊買いました。

地球の歩き方 極東ロシア シベリア サハリン

地球の歩き方 Plat ウラジオストク

です(リンク先はAmazon)

 

前者は、旅の基本情報がしっかり載っています。

後者は、観光スポットやレストラン情報が充実しています。

2冊を組み合わせて活用してしっかり楽しめたので、両方買って良かったと思います。

(もしどちらかに絞るなら後者かなぁ)

 

電子ビザ:0円

ロシア観光するにはビザが必要で、あれこれ手続きしないといけません。

ですが2017年8月から、ウラジオストクなどの極東地域は、電子ビザでの訪問が可能となりました。

このページからフォームを入力して、簡単に無料で手続きできました。

 

国際移動のお金:21,960円


↑飛行機

区間 金額 備考
入国:成田空港⇒(韓国経由)⇒ウラジオストク国際空港 21,960円 チェジュ航空
出国:ウラジオストク国際空港⇒(韓国経由)⇒成田空港 0円 チェジュ航空

成田からウラジオストクの往復航空券を、21,960円で買いました。

経由便とはいえ、この値段はとても嬉しいです!


↑ムアン空港

チェジュ航空で、韓国のムアン国際空港での乗り継ぎでした。

結果として、私は往路も復路も余裕で間に合いました。

ですが時間的に厳しいケースがあるっぽいので、その点ご注意ください。

 

総合的に考えると、直行便の方がいいかもしれませんねー。

成田からウラジオストクの直行便ならば、所要2~3時間ですので(ムアン経由だと7~8時間)

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー とか航空券予約 サプライス

 

ウラジオストクで使ったお金:16,364ルーブル(≒28,637円)

項目 金額
食費 16,781円
宿泊費(4泊)  6,300円
交通費 2,301円
入場料  875円
エンターテイメント  1,663円
ツアー代  0円
その他(トイレ、SIMカード) 718円

お土産代は計上していません。

宿泊は6泊しましたが、空港泊と機内泊があるので、実際に宿泊費を支払ったのは4泊分となります。

 

1ルーブル ≒ 1.75円で計算しました。

2019年7月15日~21日の7日間、ロシアのウラジオストクを旅しました。

 

総合計

全て合わせた旅費用の総合計を発表します。

 

 

 

6泊7日のウラジオストク旅の費用総額

 

 

 

 

53,946円

 

でございます。
(お土産代抜きで)

 

これは安い!

集計結果を見た時に、「安っ!」って声が出てしまいました!

 

しっかり観光して。

毎日のように人気店でシーフードを食べて。

サーカスまで見て。

それで5万円ちょいは意外でした。

 

もちろん楽しかったですし、ウラジオストクのコスパの高さを改めて実感しました。

ちなみに直行便にした場合は、プラス15,000円。

シングルルーム宿泊の場合は、プラス3,000円×宿泊数。

というくらいが目安になると思います。

 

では旅の内容を、軽く振り返ってみましょう。

油断すると熱く長文で語ってしまいそうなので、意識してサラっと書き流します!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まとめ

観光の話


↑サーカス

ウラジオストク国立サーカス。

800ルーブル(≒1,400円)と、お手頃価格で本場のサーカスを楽しめます。

アメイジングでハラショーです!


↑博物館

クラシックカー博物館。

館内もいい雰囲気でしたが、周辺もとても良かったです。

路面電車に乗って、素朴な街並みも楽しめます。


↑広場

中央広場。

週末は市場になって、とても賑やかで楽しいです。

旅行の計画は、土日を挟むようにするのをオススメします。


↑潜水艦

潜水艦C-56博物館。

本物を見学できる機会って、なかなか無いですよね。

とても貴重です。


↑博物館

要塞博物館。

これも本物ばかり展示されていて、凄く迫力があります。

お気に入りスポットです。


↑景色

鷲の巣展望台。

爽やかでいい景色です。

次に行く時は、夕焼けとか夜景とかも撮影したいです。


↑乗り物

ケーブルカー乗り場。

ローカルな雰囲気を味わえる場所も多く、散歩が楽しい町でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事の話


↑街並み

グム百貨店裏通り。

エリア的にはそれほど広くありませんが、この雰囲気がとても気に入りました。


↑エクレア

グム百貨店裏通りのお店で食べたエクレア。

『インスタ映えのお手本』みたいな美しさですね。

優雅に過ごせて良かったです。


↑ピザ

サーモンたっぷりピザ。

これで540ルーブル(≒945円)って凄くないですか!?

もちろん味も美味しかったです!


↑シーフード

グリル海産物の盛り合わせは、1,500ルーブル(≒2,625円)

お店もおしゃれで素敵でした。


↑カニ

1kgの毛ガニは1,400ルーブル(≒2,450円)でした。

日本だと1万円くらいしますし、これは驚異的な安さです。

 

その他の話


↑記念撮影

ウラジオストク在住のイリヤさん。

なんとYouTubeの無職旅のリスナーさんです!

声をかけて頂いて、とても驚きました(日本語も話されます)

 

イリヤさんは中央市場に魚を買いに行った時に、私を見つけたそうです。

イリヤさんもかなり驚いたそうです。


↑宿

ウラジオストクでは、2軒のホステルに泊まりました(リンク先はBooking.com)

ウラドスターイン

ホステル グルビナ

料金は1,400円~1,700円くらい。

どちらも良い宿でした。

 

まとめのまとめ

そんな感じの、ウラジオストク旅の費用集計とまとめでした。

各記事へのリンクは、タグの2019旅-5をご覧ください。

 

上手くまとめられませんでしたが、

『めちゃめちゃ楽しくて満足した事』は、きっと伝えられたんじゃないかと思います。

・安い
・近い
・楽しい

と三拍子揃ってますし、本当にオススメな町でございます。

私もそう遠くないうちに、また行くつもりです!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ロシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.