無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, ,

12/6ムールマンスクでゆったり休んでから駅前を少し散歩

   

投稿日:2017-12-07 更新日:

2017年12月6日 水曜日 ムールマンスク(ロシア)

おはようございます。

昨晩はベッドに横になったら、そのまま寝てしまいました。

22:30くらいに寝たはずなのですが、起きたらもう11時でした。

12.5時間も寝続けてました。

時差ボケとか色々な事に加えて、寒いなかのオーロラ観測で、かなり疲労していたのですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

宿の無料朝食。

Ecconomy Hotel Vectorに泊まっています。

お腹が減っていたので、クレープみたいなのはあと5枚いただきました。

↑街並み

もう11時過ぎなのに、まだ月がしっかり出てます。

午前11時ですよ。午後じゃないですよ。

昨日の昼過ぎに空港で見たのも、夕焼けじゃなくて朝焼けだったのかも。

ちなみに写真を撮ろうとして窓を開けたら、冷凍庫よりも寒い空気が入ってきました。

↑おやつ

かなり消耗してるようなので、無理せず宿でまったり過ごしました。

ブログを書いたり読書したり。

紅茶を飲みながら宿の廊下の展示をみてたら、なぜか楽しい気持ちになりました。


↑装備

15時頃、しっかり装備を整えて外出です!

と思ったけど、やっぱりやめてもう少し休憩する事にしました。

ここで無理をして、後の日程が台無しになってはいけませんからね。健康第一です。

 

トピックス

オーロラ観測場所

ネットでオーロラ観測について調べたら、昨晩行ったアリョーシャともう一つ、遺跡みたいな場所が良いと知りました。

そこは今いる宿から徒歩圏内という事を知り、かなりテンションが上がりました。

 

言葉は通じないけど

「ポーチをなくしました。今朝間違ってゴミ箱に入れてしまったかもしれないので、ゴミ捨て場を確認させてもらえますか?」

という事を、ジェスチャーと表情だけで、宿のおばちゃんに伝える事ができました。

これけっこう凄いんじゃないかなって自画自賛しました。

 

ポーチの場所

普通にイスの上に置いてありました。

これが目に入らなくて半日探してただなんて……注意力や判断力が鈍ってましたね。

ゆったり休養して正解でした。

 

ムールマンスク散策

↑街並み

17:40頃、本日初めての外出でございます。

とりあえず駅前に行ってみましょう。

大通りに出てから4番のトロリーバスで移動しました。

28ルーブル(≒53円)。

 

ムールマンスクの駅前

↑公園

特に用事はないのですが、ムールマンスクの駅前でバスを降りました。

ここら辺を散歩してみようと思います。

綺麗な公園がありました。

↑ホテル

大きなホテルと、大きなクリスマスツリーですね。

↑街並み

暖かい装備してるから大丈夫、というだけで、寒い中にいるのは間違いないのです。

特に気になる発見もなかったので、駅前のショッピングセンターに入りました。

↑夕食

昨日と同じく、世界最北端のマクドナルドにて。

チキンカレーバーガー 137ルーブル(≒260円)
コカコーラ 74ルーブル(≒141円)
シュリンプ 168ルーブル(≒320円)
チーズのソース 21ルーブル(≒40円)

美味しかったです。

↑飲食店

スキー場みたいな雰囲気ですね。

ではそろそろ今日のオーロラ観測に出かけましょう。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

北極圏の町をまったりと楽しんでいます。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

宿の方に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.