無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , , , ,

12/9モスクワ⇒ウラジーミル(シベリア鉄道)、『黄金の環』の町たちを見学します

   

投稿日:2017-12-11 更新日:

2017年12月9日の昼過ぎに、モスクワのヤロスラヴリ駅に来た続きです。

これからウラジーミルという町に移動します。

http://pass.rzd.ru/

チケットはこのサイトで予約しました。

タブレットの予約画面とパスポートを見せて、無事に乗車できました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シベリア鉄道

↑電車

特に意識しませんでしたが、実はシベリア鉄道の路線でしたね。

なんか嬉しいです。

モスクワからウラジーミルまでは170kmくらいなのですが、雰囲気を味わいたくて寝台列車にしました。

 

解放寝台の上段で601.8ルーブル(≒1,144円)でした。

ちなみに布団セットのレンタルに140ルーブルくらいかかります。

↑おやつ

さっきスーパーで買ったものを食べたりして、のんびり過ごしました。

ちなみに最安の寝台だけあって、けっこう狭いです。

特に上段だと天井が低くて、座ると頭がぶつかります。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

駅とか電車内の様子もより伝わるかと思います。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

ウラジーミル

↑駅

16:27、ほぼ定刻通りにウラジーミル駅に到着しました。

なお、この列車はあと30時間くらいかけて、エカテリンブルグに向かいます。

↑街並み

駅前です。

もっと都会かと思ってたのですが、ひっそりしてますね。

↑街並み

モスクワ近郊には歴史的な見どころが環のように配置されていて、それを『黄金の環』と呼んでいます。

ウラジーミルは黄金の環を代表する町のひとつです。

↑建物

雪が綺麗なレストラン。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウラジーミルの中心部

↑街並み

世界遺産にも登録されている建物がいくつもあります。

宿に荷物を置いたら、改めて見学しに来ましょう。

↑街並み

マクドナルドの建物がカッコいいです。

↑飲食店

カレーパンマンみたいな人がいました。

↑看板

この町は宇宙開発と関連があるのかな???

ガガーリンて単語も見かけましたし。

 

ホステル

↑宿

17:25、予約していた宿に到着しました。

Nice Hostel 33という名前です。

あっさり見つかってあっさり入れたので、それだけで感激してしまいました。

ロシアに来てから、宿探しに苦戦続きでしたので……

詳細情報:Nice Hostel 33(ウラジーミル、ドミトリーで711円) 場所も設備も良くて朝食まで付くのに値段が超安い

↑部屋

ですがプチトラブル発生。

同じ部屋に怖いおじさんがいて、私がチェックインするなり、猛烈な勢いで追い出そうとしてきました。

理由は不明です。

↑部屋

宿の人が配慮してくれて、私は別のドミトリーになりました。

一人で使えるので、むしろラッキーです。

1泊374ルーブル(≒711円)、安いですね。

 

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

スタッフの人は英語を話すし、朝食もついてるしで、とても良い宿でございます。

 

ウラジーミル散策

↑街並み

ゆっくり過ごしてバッテリー充電と体力回復をして、19:45から外出しました。

あまり大きな町ではないので、徒歩で十分に散策できます。

↑看板

押せって事ですよね。

分かりやすいです。

↑ベンチ

そんな感じで、ウラジーミルの町を散策します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.