無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , , ,

12/13モスクワ散策、お土産物、美味しいペリメニ、お気に入りの宿、猫劇場など

   

投稿日:2017-12-24 更新日:

2017/12/13の午後に、モスクワ散策している続きです。

旅の最終日なので、まったりアルバート通りを歩いて買い物とかしています。

色々なお店とか商品があってとても楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アルバート通り


↑お土産物

ウオッカを飲むために、小さなカップを買ってみました。

200ルーブル(≒380円)です。

マトリョーシカ柄でとても可愛いですね。


↑街並み

ロープで区切られたエリアに、展示が追加されていました。

バレエ的な……なんだろう?


↑商品

これはサーミ族の衣装ですかね?


↑商品

多くの店員さんは英語で対応してくれました。

たまに日本語で挨拶してくれる人もいました。


↑街並み

ゆるキャラがチラシを配ってるゾーン。

あっちを向いてるキャラが、しょぼくれてる感じで物悲しいです。

 

アルバート通りを端から端まで歩いて、買い物を楽しみました。

スターバックスもあるので、マトリョーシカのタンブラーを買い増ししたりしました。


↑オブジェ

さて、最後の最後にクレムリン観光をしますかね。

と思ったのですが、かなり忙しくなってしまいそうなので、やっぱりやめました。

 

モスクワ観光に来てクレムリン行かないとか、自分はいったい何をやってるんだwww

とおかしくなってしまいましたが、まあたっぷり楽しんでますので、これはこれでOKですよ。

地下鉄でチェーホフスカヤ駅に来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Lepim i Varim


↑飲食店

Lepim i Varimというお店に来ました。

本当はキリル文字表記ですが、アルファベットだとこういう表記になります。

トリップアドバイザーによると、なんとモスクワのレストラン11,791軒中4位という高評価です!

参考リンク:トリップアドバイザーのお店紹介

小ぢんまりとしてて雰囲気が良いお店です。


↑飲食店

メニューがイラスト入りなので、なんとなく気持ちが伝わってきます。

でも確信が持てないので、英語のメニューを見せてもらいました。


↑夕食

ボルシチ 170ルーブル(≒323円)

酸味のあるスープとクリームが上手い具合に混ざって、とてもとても美味しいです!

何回もボルシチを食べましたが、今回の旅で食べた中ではナンバーワンの味だと思います!

ハラショー!!


↑夕食

カニのペリメニ 550ルーブル(≒1,045円)

最後なのでふんぱつして、カニ入りの高いのを頼みました。(高いといっても1,000円ちょいですが)

こ れ は う ま い !!!

 

すごく美味いです!

ペリメニが餃子っぽい食べ物という事もあって、台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包を思い出す美味しさでした。

これは強くオススメしたいお店です。

 

最後に美味しい思い出ができて良かったです。

クレムリン観光をパスした分の寂しさも十分に埋められました。

ハラショー!!

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

本当に美味しくて感動している様子が伝わるかと思います。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


↑宿

泊まっていたSalatという宿に戻ってきて、預けていた荷物を受け取りました。

宿のおじさんと記念撮影しました。

基本的にドミトリー(相部屋)ですが、とても気に入ったので、モスクワ観光の時はまたSalatに泊まりたいです!


↑劇場

17時頃、全ての荷物を持って宿を出ました。

ボリショイ劇場も入ってみたかったなあ。

また次の機会に挑戦してみましょう。


↑バス

ボリショイ劇場の前からM2番のバスに乗りました。

旅の初日に買った、モスクワ交通20回券を使っています。

 

ククラチョフ猫劇場


↑劇場

昼間チケットを買ったククラチョフ猫劇場に来ました。

モスクワ最後の思い出に、楽しい演劇を見て行きましょう!

とっても楽しみです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.