無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

12/3モスクワのクレムリン近所の安宿にチェックイン、そして夜のモスクワ散歩楽しい

   

投稿日:

↑街並み

2017/12/3の昼過ぎに、ドモジェドヴォ空港からモスクワの町中に移動している続きです。

地下鉄のテアトラーリナヤ駅で降りました。

ドモジェドヴォ空港から70分くらいかかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モスクワ中心部

↑街並み

歩いて宿に向かいます。

あっちがクレムリンとか赤の広場ですよ!

早速行きたい気持ちを抑えて、まずは宿にチェックインしましょう。

↑街並み

5年ぶりに来ましたが、ロシアっぽい雰囲気だなあと思います。

ちゃんと装備してきたので、寒さも全然大丈夫です。

ただ手袋をしてなかったので、手がとても冷たいです。

↑駅

これは地下鉄駅の入口です。

他にも気になる建物がいっぱいありますし、早く観光したいです!

↑宿

クレムリンの西側に団地みたいなのがありました。

この中に予約した宿があるようです。

実はけっこう迷ったのですが、そこらへんは後日アップする動画をご参照ください。

 

ホステル

↑部屋

クレムリンライツホステルに来ました。

ドミトリーで1泊660ルーブル(≒1,254円)です。

トイレ・シャワーは共同。Wi-Fiは部屋で使えました。

バスタオルも貸してくれました。

スタッフの方がとても親切で、快適な宿だと思います。

↑おやつ

キッチンもあり、紅茶を無料でいただけます。

16時にチェックインしたのですが、まずは横になって体を休めました。

タブレットの充電もきれそうですし、しっかりチャージしてから外出しましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のモスクワ散歩

↑街並み

宿を出て1分もしないで、クレムリンの西側に着きます。

素晴らしい場所ですねー。

ちょうど満月が出ていたので、急いで三脚をセットして撮影しました。

↑公園

クレムリン脇の公園?遊歩道?を歩きながら、色々撮影しました。

ライトの色と雪の白さが調和されていて、とても綺麗です。

↑砦

そこら中が綺麗なので、夢中になって撮影しちゃいました。

お腹減ってますし、早く食事した方がいいのに……

↑砦

適度に人通りがあります。

寂しいという事もなく、騒がしいという事もなく、本当に適度です。

↑広場

クレムリン脇を通って、赤の広場の前まできました。

奥に有名なロシアっぽい寺院が見えますねー。

かなりワクワクしています。

 

赤の広場

↑広場

かの有名な赤の広場でございます。

奥に見えるのはポクロフスキー聖堂です。ワシリー寺院とも呼ぶみたいです。

 

夜景が綺麗だし、左側もなんだかやたら楽しい雰囲気になってますし、美味しいロシア料理も食べたいし。

やりたいことたくさんで、フワフワしちゃってます。

とても楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.