無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

12/4モスクワのアルバート通りを散策2 レストラン安くて美味しくてハラショー

   

投稿日:2017-12-05 更新日:

2017/12/4の午後に、モスクワのアルバート通りを散策している続きです。

色々なお店があって、魅力的な商品をたくさん売っていて、見ているだけでもかなり楽しいです。

スターバックスを発見したので、ちょっと立ち寄ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モスクワのスターバックス

↑商品

おおっ!これが噂のタンブラーですね!

『スターバックスのタンブラーがお土産物に良い』と聞いていたのですが、確かに可愛いです。

マトリョーシカのタンブラーは、大きいのが800ルーブル(≒1,520円)で、小さいのが750ルーブル(≒1,425円)でした。

 

ちなみに店員の美しいお姉さんが親切に対応してくれました。

動画も快く撮らせていただきました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

お姉さんの出演シーンはほんの数秒ですが……

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

アルバート通り

↑街並み

コーヒーは飲まずに、また散策を再開しました。

ここら辺はゆるキャラゾーンのようです。

↑商品

気になるお店に入りました。

犬のクッションは599ルーブル(≒1,138円)です。

こちらのお店でも、店員さんがとても親切にしてくれました。

 

っていうか、ここまでだいたいの人が親切にしてくれます。

ロシアはいい人が多いと思います。

↑商品

また別のお店にて。

売り物かどうかはわかりませんが、甲冑とか斧とか剣とかカッコいいです。

でもこれ買っても、たぶん飛行機で持って帰れないですよねー。

甲冑は「服です!」って言えばどうにかなるかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ムームー

↑飲食店

チェックしていたレストランの、ムームーに到着しました。

セルフサービス式のレストランで、モスクワのあちこちにあります。

もう13:30くらいですが、ちょっと遅めの昼食にしましょう。

↑飲食店

ちょっとレトロな感じの店内です。

昨晩のお店と同じように、トレイを持って歩いて、欲しいものを指さしてオーダーしました。

↑昼食

魚の料理 79ルーブル(≒150円)
揚げ餃子みたいな料理 71ルーブル(≒135円)
ボルシチ 99ルーブル(≒188円)

え!? 料理安すぎませんか!?

料理をとってレジに行って249ルーブル(≒473円)って言われたときは、何かの間違いじゃないかと思いましたよ!

しかもどれもこれも美味しい!!

『旨味成分』が多いなあと思いました。

 

ロシアのビール 159ルーブル(≒302円)

ビールの値段はまあ普通ですね。

アルコールの香りが強いと思ったのは、気のせいでしょうか?

こちらも美味しかったです。

 

ちなみに1階は食べ物とソフトドリンクだけで、「ビールを飲みたい人は地下に行ってね」との事でした。

営業形態がしっかり分けられてるようです。

意外と厳格なのですね。

 

いやー、それにしても安くて美味しくて最高です。幸せです。

ハラショーと言わざるを得ないです。ロシアへの敬意が深まりました。

↑街並み

ほろ酔いでアルバート通りを散策。

正面に見えるのは外務省の建物です。威圧感があってカッコいいです。

↑設備

公衆トイレは有料なのですが、やけにガッチリしてました。

 

地下鉄駅

↑地下鉄

アルバート通りを西の端まで歩いてきたので、地下鉄で戻ろうと思います。

昨日買った20回券で乗りました。

ロシアの地下鉄駅は立体構造が面白いです。

↑駅

やたらハイレベルな演奏家がいました。

↑街並み

宿の最寄りのボロヴィツカヤ駅で降りました。

別の繁華街に行こうかとも思いましたが、けっこう酔ったので宿に戻って休憩することにしました。

↑宿

この水色の建物の一階に、クレムリン ライツ ホステルがあります。

 

部屋に戻ってゆったり過ごして、ブログを書いて現在に至ります。

現在12/4の18:20ごろです。

もうちょっとしたら外出して、さっきと別の繁華街に行ってみます。

 

スーパーで買い物してから赤の広場に行って、今日は屋台で食事にしますかねえ。

色々と楽しみです。

っていうかモスクワ本当に楽しいのでオススメですよ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.