無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

12/4モスクワのアルバート通りを散策2 レストラン安くて美味しくてハラショー

   

投稿日:

2017/12/4の午後に、モスクワのアルバート通りを散策している続きです。

色々なお店があって、魅力的な商品をたくさん売っていて、見ているだけでもかなり楽しいです。

スターバックスを発見したので、ちょっと立ち寄ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モスクワのスターバックス

↑商品

おおっ!これが噂のタンブラーですね!

『スターバックスのタンブラーがお土産物に良い』と聞いていたのですが、確かに可愛いです。

マトリョーシカのタンブラーは、大きいのが800ルーブル(≒1,520円)で、小さいのが750ルーブル(≒1,425円)でした。

 

ちなみに店員の美しいお姉さんが親切に対応してくれました。

動画も快く撮らせていただきました。

 

アルバート通り

↑街並み

コーヒーは飲まずに、また散策を再開しました。

ここら辺はゆるキャラゾーンのようです。

↑商品

気になるお店に入りました。

犬のクッションは599ルーブル(≒1,138円)です。

こちらのお店でも、店員さんがとても親切にしてくれました。

 

っていうか、ここまでだいたいの人が親切にしてくれます。

ロシアはいい人が多いと思います。

↑商品

また別のお店にて。

売り物かどうかはわかりませんが、甲冑とか斧とか剣とかカッコいいです。

でもこれ買っても、たぶん飛行機で持って帰れないですよねー。

甲冑は「服です!」って言えばどうにかなるかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ムームー

↑飲食店

チェックしていたレストランの、ムームーに到着しました。

セルフサービス式のレストランで、モスクワのあちこちにあります。

もう13:30くらいですが、ちょっと遅めの昼食にしましょう。

↑飲食店

ちょっとレトロな感じの店内です。

昨晩のお店と同じように、トレイを持って歩いて、欲しいものを指さしてオーダーしました。

↑昼食

魚の料理 79ルーブル(≒150円)
揚げ餃子みたいな料理 71ルーブル(≒135円)
ボルシチ 99ルーブル(≒188円)

え!? 料理安すぎませんか!?

料理をとってレジに行って249ルーブル(≒473円)って言われたときは、何かの間違いじゃないかと思いましたよ!

しかもどれもこれも美味しい!!

『旨味成分』が多いなあと思いました。

 

ロシアのビール 159ルーブル(≒302円)

ビールの値段はまあ普通ですね。

アルコールの香りが強いと思ったのは、気のせいでしょうか?

こちらも美味しかったです。

 

ちなみに1階は食べ物とソフトドリンクだけで、「ビールを飲みたい人は地下に行ってね」との事でした。

営業形態がしっかり分けられてるようです。

意外と厳格なのですね。

 

いやー、それにしても安くて美味しくて最高です。幸せです。

ハラショーと言わざるを得ないです。ロシアへの敬意が深まりました。

↑街並み

ほろ酔いでアルバート通りを散策。

正面に見えるのは外務省の建物です。威圧感があってカッコいいです。

↑設備

公衆トイレは有料なのですが、やけにガッチリしてました。

 

地下鉄駅

↑地下鉄

アルバート通りを西の端まで歩いてきたので、地下鉄で戻ろうと思います。

昨日買った20回券で乗りました。

ロシアの地下鉄駅は立体構造が面白いです。

↑駅

やたらハイレベルな演奏家がいました。

↑街並み

宿の最寄りのボロヴィツカヤ駅で降りました。

別の繁華街に行こうかとも思いましたが、けっこう酔ったので宿に戻って休憩することにしました。

↑宿

この水色の建物の一階に、クレムリンライツホステルがあります。

 

部屋に戻ってゆったり過ごして、ブログを書いて現在に至ります。

現在12/4の18:20ごろです。

もうちょっとしたら外出して、さっきと別の繁華街に行ってみます。

 

スーパーで買い物してから赤の広場に行って、今日は屋台で食事にしますかねえ。

色々と楽しみです。

っていうかモスクワ本当に楽しいのでオススメですよ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.