無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , ,

1/14コモド島で買ったお土産の紹介と、今後のスケジュール検討

   

投稿日:2017-01-17 更新日:

1/14の夕方に、コモド島日帰りツアーからラブアンバジョーに帰着した続きです。

IMG_4746↑お店

港の近くのお店では、お弁当を売ってました。

チキンとかご飯が入ってるので、私が昼に食べたものとほぼ同じ内容ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ラブアンバジョーの港の近所です

IMG_4748↑街並み

どこから来てどこに行くのか分かりませんが、観光バスもあるのですね。

IMG_4752↑鳥

近所の売店で少し買い物をしたら、宿に戻って一休みしようと思います。

お腹も減ってますが、まずは寝たいです。

IMG_4754↑おやつ

エナジードリンク 6,000ルピア(≒52円)

薄くて不思議な味でした。

 

コモド島のお土産

IMG_4756↑お土産物

コモド島で買ったものをご紹介します。

小さコモドドラゴン人形とキーホルダー 2つで7万ルピア(≒609円)

最初は「15万ルピアと10万ルピアで、合計25万ルピアだ!」と提示されました。

直感でこれくらいが妥当かなと思って、7万ルピアを手に持って「7万ルピアなら買う! じゃなきゃ買わない!」って言って対抗していたら、そこまで値下げしてくれました。

後日空港の売店で同じものをみつけたのですが、左が5万、右が1万ルピアでした。

だいたい妥当な額で買えましたね。

IMG_4757↑お土産物

コモドドラゴンキーホルダー 3万ルピア(≒261円)

10万ルピアから値切りました。

これは空港では1万ルピアで売ってました。

IMG_4758↑お土産物

コモドドラゴンの歯のネックレス 2つで6万ルピア(≒522円)

本物かどうかは不明ですが、1つ20万ルピアから値切って買いました。

いずれも『コモド島で買った』という事が、満足度をより高くしています。

IMG_4761↑夕食

昼寝して起きて21時ごろ、宿に併設されたレストランで夕食にしました。

チキンとご飯と野菜のセット 2万ルピア(≒174円)

シンプルな美味しさです。

チキンにトマトにキュウリにご飯に。

って、これ昼のお弁当と全く同じ構成ですね。おそらく作った人も同じだと思います。

IMG_4762
↑おやつ

売店で買い物して帰りました。

ale-ale 1,000ルピア(≒9円)

ミロ 3,000ルピア(≒26円)

ale-aleは果実っぽい甘さの水ですが、予想よりもだいぶ美味しかったです。

それにしても9円って安いですね。

ミロはいつも通り美味しいですが、インドネシアでの発音は「ミーロー」である事をしりました。

ちなみにタイだと、「マイロー」と呼んでます。

 

明日の予定

そして明日の予定、これからの予定を考えました。

私には選択肢が2つあります。

 

1.フローレス島をバスで横断する

今は西端のラブアンバジョーにいますが、バスで東に移動しながら4つの都市に1泊ずつ滞在します。

フローレス島の田舎や自然を満喫できて、とても楽しそうです。

ですが残りの日程を考えると、バリ島観光の時間がほとんどなくなってしまう懸念があります。

 

2.すぐにバリ島に戻る

明日の朝のフライトでバリ島に戻ります。

それから海とか山でのんびり過ごして、最終日まで過ごします。

慣れた場所なのでリラックスして楽しめそうですが、フローレス島を散策しないで戻るのは少し勿体ない気がします。

 

どちらもしっくり来なかったのですが、色々調べて検討した結果、ちょうどいいところ取りのプランを考える事ができました。

 

3.フローレス島の中部まで飛んで、バスで戻ってくる

近距離の国内線がある事に気づいたので、それを活用することにしました!

これなら一番行きたい場所にも行けますし、バリ島の時間もしっかり取れます。

我ながら素晴らしいプランです。早速、飛行機の予約をしましょう!

 

と思ってオンライン予約を進めたのですが……宿のネットが激遅なので、最後の最後で処理が止まってしまいました……

しかもそれ以降は、予約の成否確認すら出来ませんでした……う~ん……

とりあえず、寝て起きてまた考えましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.