無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/15ラブアンバジョー空港で航空券を買ってコモドドラゴンのお土産を見て

   

投稿日:2017-01-17 更新日:

2017年1月15日 日曜日 フローレス島のラブアンバジョー(インドネシア)

おはようございます。

バジョー・ネイチャー・バックパッカーズに宿泊しています。

朝起きてネットがつながったので、昨晩の航空券予約について調べてみたのですが、どうやら予約に失敗していた事が分かりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿で朝食

IMG_4764
↑朝食

とりあえず無料の朝食セットを食べながら、今後の予定を再検討してみました。

う~ん。

やっぱりフローレス島の観光はやめて、すぐにバリ島に戻ろうと思います。

 

昨晩、ギリギリのところで航空券予約に失敗したのも、何かの運命かもしれませんしね。

それに大雨が降っているので、これでは自然エリアを散策するのも大変です。

うん。やめましょうやめましょう。バリ島に戻りましょう。

IMG_4765↑街並み

宿をチェックアウトして、空港に向かう事にしました。

雨は止んでました。

ああいう乗り合いバスで移動すると安いです。

IMG_4766
↑バイク

でもバイクタクシーも同じくらい安いです。

ちょうど宿のスタッフの友達が通りがかったので、彼に乗せてもらう事にしました。

ラブアンバジョーの港付近 ⇒ 空港 2万ルピア(≒174円)

IMG_4767
↑宿

ネットが遅い事以外は、大満足の宿でした。

また会う日までさようなら。

ちなみに奥でピースしてる女性は、これからバスでフローレス島を横断するそうです。

P1150093
↑街並み

バイクタクシーで空港へ移動中です。

……が、またまた気が変わりました。

やっぱりやっぱりフローレス島の田舎とか自然を見たいです!

だってこんな風にバイクで田舎道を散策したりしたら、絶対に楽しいじゃないですか。

うん。行きたいです行きたいです。

 

空港

IMG_4769
↑空港

7分くらいで、ラブアンバジョー空港に到着しました。

IMG_4772
↑空港

地下に航空会社の窓口がありました。

ここで改めて、フローレス島中部のバジャワ行きの航空券を買いました。

ラブアンバジョー⇒バジャワ(Wings Air) 25万ルピア(≒2,175円)

支払いは現金のみでしたが、ネットで見たのとほぼ同じ料金で買えました。

IMG_4776
↑空港

子供たちが戦ってました。

 

そして私はチェックイン手続き、セキュリティチェックを通過して、搭乗エリアに行きました。

空いていたので、合わせて5分もかかりませんでした。

IMG_4779
↑空港

搭乗エリアには売店がありました。

前回のブログでも少し触れましたが、コモド島で売っていたのと同じものが、ここにもありました。

IMG_4780
↑商品

小さなコモドドラゴンは、5万ルピア(≒435円)だそうです。

ハンドメイドって書いてあったけど、本当に手作りなんでしょうか???

IMG_4781
↑商品

こういった薄いものは、1万ルピア(≒87円)が多かったです。

安いですね。

IMG_4782
↑商品

リアルなストラップっぽい物は、5万ルピア(≒435円)だそうです。

IMG_4783
↑商品

50cmくらいある大きなコモドドラゴンは、100万ルピア(≒8,700円)との事でした。

物は素晴らしいのですが、持って帰るのも大変そうですね。

IMG_4784
↑商品

コモドドラゴンが立ち上がって何か装備を付けているという、謎の人形も売っていました。

他にもTシャツとか帽子とかアクセサリーもありました。

IMG_4785
↑空港

搭乗ロビーで読書していたら、まもなくバリ島行きの飛行機が出発しました。

もし途中で気が変わらなかったら、私もこの飛行機に乗ってバリ島に飛んでいたのですね。

かなり悩んで、何度も何度も考えが変わりましたが、フローレス島観光を選択して良かったと思います。

今は本当にワクワク感しかなくて、楽しみで仕方ありませんから。

そんな感じで、バジャワ行きの飛行機を待っています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.