無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/15ラブアンバジョー空港で航空券を買ってコモドドラゴンのお土産を見て

投稿日:2017-01-17 更新日:

2017年1月15日 日曜日 フローレス島のラブアンバジョー(インドネシア)

おはようございます。

バジョー・ネイチャー・バックパッカーズに宿泊しています。

朝起きてネットがつながったので、昨晩の航空券予約について調べてみたのですが、どうやら予約に失敗していた事が分かりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿で朝食

↑朝食

とりあえず無料の朝食セットを食べながら、今後の予定を再検討してみました。

う~ん。

やっぱりフローレス島の観光はやめて、すぐにバリ島に戻ろうと思います。

昨晩、ギリギリのところで航空券予約に失敗したのも、何かの運命かもしれませんしね。

それに大雨が降っているので、これでは自然エリアを散策するのも大変です。

うん。やめましょうやめましょう。バリ島に戻りましょう。

IMG_4765↑街並み

宿をチェックアウトして、空港に向かう事にしました。

雨は止んでました。

ああいう乗り合いバスで移動すると安いです。

↑バイク

でもバイクタクシーも同じくらい安いです。

ちょうど宿のスタッフの友達が通りがかったので、彼に乗せてもらう事にしました。

ラブアンバジョーの港付近 ⇒ 空港 2万ルピア(≒174円)

↑宿

ネットが遅い事以外は、大満足の宿でした。

また会う日までさようなら。

ちなみに奥でピースしてる女性は、これからバスでフローレス島を横断するそうです。

↑街並み

バイクタクシーで空港へ移動中です。

……が、またまた気が変わりました。

やっぱりやっぱりフローレス島の田舎とか自然を見たいです!

だってこんな風にバイクで田舎道を散策したりしたら、絶対に楽しいじゃないですか。

うん。行きたいです行きたいです。

空港

↑空港

7分くらいで、ラブアンバジョー空港に到着しました。

地下に航空会社の窓口がありました。

ここで改めて、フローレス島中部のバジャワ行きの航空券を買いました。

ラブアンバジョー⇒バジャワ(Wings Air) 25万ルピア(≒2,175円)

支払いは現金のみでしたが、ネットで見たのとほぼ同じ料金で買えました。

↑空港

子供たちが戦ってました。

そして私はチェックイン手続き、セキュリティチェックを通過して、搭乗エリアに行きました。

空いていたので、合わせて5分もかかりませんでした。

↑空港

搭乗エリアには売店がありました。

前回のブログでも少し触れましたが、コモド島で売っていたのと同じものが、ここにもありました。

↑商品

小さなコモドドラゴンは、5万ルピア(≒435円)だそうです。

ハンドメイドって書いてあったけど、本当に手作りなんでしょうか???

こういった薄いものは、1万ルピア(≒87円)が多かったです。

安いですね。

↑商品

リアルなストラップっぽい物は、5万ルピア(≒435円)だそうです。

50cmくらいある大きなコモドドラゴンは、100万ルピア(≒8,700円)との事でした。

物は素晴らしいのですが、持って帰るのも大変そうですね。

↑商品

コモドドラゴンが立ち上がって何か装備を付けているという、謎の人形も売っていました。

他にもTシャツとか帽子とかアクセサリーもありました。

↑空港

搭乗ロビーで読書していたら、まもなくバリ島行きの飛行機が出発しました。

もし途中で気が変わらなかったら、私もこの飛行機に乗ってバリ島に飛んでいたのですね。

かなり悩んで、何度も何度も考えが変わりましたが、フローレス島観光を選択して良かったと思います。

今は本当にワクワク感しかなくて、楽しみで仕方ありませんから。

そんな感じで、バジャワ行きの飛行機を待っています。