2017年1月15日 日曜日 フローレス島のラブアンバジョー(インドネシア)
おはようございます。
バジョー・ネイチャー・バックパッカーズに宿泊しています。
朝起きてネットがつながったので、昨晩の航空券予約について調べてみたのですが、どうやら予約に失敗していた事が分かりました。
スポンサーリンク
宿で朝食
↑朝食
とりあえず無料の朝食セットを食べながら、今後の予定を再検討してみました。
う~ん。
やっぱりフローレス島の観光はやめて、すぐにバリ島に戻ろうと思います。
昨晩、ギリギリのところで航空券予約に失敗したのも、何かの運命かもしれませんしね。
それに大雨が降っているので、これでは自然エリアを散策するのも大変です。
うん。やめましょうやめましょう。バリ島に戻りましょう。
↑街並み
宿をチェックアウトして、空港に向かう事にしました。
雨は止んでました。
ああいう乗り合いバスで移動すると安いです。
↑バイク
でもバイクタクシーも同じくらい安いです。
ちょうど宿のスタッフの友達が通りがかったので、彼に乗せてもらう事にしました。
ラブアンバジョーの港付近 ⇒ 空港 2万ルピア(≒174円)
↑宿
ネットが遅い事以外は、大満足の宿でした。
また会う日までさようなら。
ちなみに奥でピースしてる女性は、これからバスでフローレス島を横断するそうです。
↑街並み
バイクタクシーで空港へ移動中です。
……が、またまた気が変わりました。
やっぱりやっぱりフローレス島の田舎とか自然を見たいです!
だってこんな風にバイクで田舎道を散策したりしたら、絶対に楽しいじゃないですか。
うん。行きたいです行きたいです。
空港
↑空港
7分くらいで、ラブアンバジョー空港に到着しました。
↑空港
地下に航空会社の窓口がありました。
ここで改めて、フローレス島中部のバジャワ行きの航空券を買いました。
ラブアンバジョー⇒バジャワ(Wings Air) 25万ルピア(≒2,175円)
支払いは現金のみでしたが、ネットで見たのとほぼ同じ料金で買えました。
↑空港
子供たちが戦ってました。
そして私はチェックイン手続き、セキュリティチェックを通過して、搭乗エリアに行きました。
空いていたので、合わせて5分もかかりませんでした。
↑空港
搭乗エリアには売店がありました。
前回のブログでも少し触れましたが、コモド島で売っていたのと同じものが、ここにもありました。
↑商品
小さなコモドドラゴンは、5万ルピア(≒435円)だそうです。
ハンドメイドって書いてあったけど、本当に手作りなんでしょうか???
↑商品
こういった薄いものは、1万ルピア(≒87円)が多かったです。
安いですね。
↑商品
リアルなストラップっぽい物は、5万ルピア(≒435円)だそうです。
↑商品
50cmくらいある大きなコモドドラゴンは、100万ルピア(≒8,700円)との事でした。
物は素晴らしいのですが、持って帰るのも大変そうですね。
↑商品
コモドドラゴンが立ち上がって何か装備を付けているという、謎の人形も売っていました。
他にもTシャツとか帽子とかアクセサリーもありました。
↑空港
搭乗ロビーで読書していたら、まもなくバリ島行きの飛行機が出発しました。
もし途中で気が変わらなかったら、私もこの飛行機に乗ってバリ島に飛んでいたのですね。
かなり悩んで、何度も何度も考えが変わりましたが、フローレス島観光を選択して良かったと思います。
今は本当にワクワク感しかなくて、楽しみで仕方ありませんから。
そんな感じで、バジャワ行きの飛行機を待っています。
つづく