無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/3プラハ空港⇒プラハの町中⇒ターボル 豪雨とか迷子とかも楽しい旅の初日です

   

投稿日:

↑空港

2017/9/3の朝に、プラハ国際空港に到着した続きです。

ブログを書いて、ATMでお金を引き出して、プラハ交通90分券(32コルナ≒160円)を買いました。

久々のヨーロッパという事で、早くも大興奮です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ国際空港

↑バス

100番のバスで、地下鉄駅まで移動します。

それにしてもプラハ寒い!

日本の秋~冬くらいの気候です。

フリースを持ってきて大正解でした。なんならダウンジャケット持ってきても良かったかも。

7:50に空港を出発しました。

↑電車

ZLICIN駅で地下鉄に乗り換え。

さっき買ったプラハ交通90分券でそのまま乗車します。

 

プラハ・フローレンツ・バスターミナル

↑バスターミナル

いきなりバスターミナルに来てしまいました。

プラハ観光せずに、いきなり別の町に行ってしまいます!

帰国のフライトもプラハからなので、その時にとっておきましょう。

↑お店

パン屋さんとかバーガーキングとか、コンビニみたいなのもあります。

↑朝食

水 19コルナ(≒95円)
パン 6コルナ(≒30円)

チーズが練りこんであって、シンプルだけど美味しいパンでした。

値段も安くて嬉しいです。

↑バス

10:30のバスで、ターボルという町に行くことにしました。

プラハ⇒ターボル 79コルナ(≒395円)

今日の目的地はチェスキー・クルムロフなのですが、その途中にターボル観光するのです!

 

ターボル?

↑街並み

11:50に、ターボルらしき場所でバスを降りました。

私「ここはターボルですか?」

運転手さん「そうだよ」

私「ここはターボルのバスターミナルですか?」

運転手さん「そうだよ」

 

という事なのですが、認識の違いがあるのでしょうか……

私の想定していた場所とは違うような気がします……

※ターボル駅前に別のバスターミナルがあります

↑地図

う~ん……やっぱり違うみたいですねぇ。

地名的にはターボルなのでしょうが、観光地(旧市街)とは全然違う場所なようです。

↑街並み

迷子なうえに、さらに豪雨です。

雨宿りしながら、色々な人に道を尋ねました。

皆さん親切に対応してくれるのですが、英語ではないので、なんとなくの方角しか分かりません。

8人目くらいで英語を話す人に会えて、バスのことを教えてくれました。

↑バス

さっき降りた場所の近所から、市バスの13番に乗りました。

自動販売機で交通60分券を買って16コルナ(≒80円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ターボルの旧市街

↑街並み

そんなこんなで、やっとターボルの旧市街に到着しました!!!

文章だとあっさりですが、けっこう大変だったんですよ!!!

そこらへんはyoutubeの動画でしっかり表現されてると思いますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

後日アップ予定です。

↑広場

ターボルの旧市街!!!

久々のヨーロッパの旧市街なので、とてもとても興奮しています!!!

だってこの街並みですよ!?

綺麗で素晴らしいですよね!? そりゃ興奮しちゃいますよね!?

こういう場所で動画撮影したかったので、それも嬉しいです。

↑飲食店

レストランに入ろうかと思いましたが、やっぱり広場のお店で食事する事にしました。

↑昼食

ビール 24コルナ(≒120円)

広場のオープン席で昼間っからビール、最高です。

チェコでこういう事をしたかったんです!

↑昼食

パイみたいな食べ物 35コルナ(≒175円)

トマトとオリーブが入っていて、パイとクッキーの間くらいの硬さです。

とても美味しかったです。

 

食べてる途中で大雨になって大変でしたが、お店の人が中に入れてくれて助かりました。

現地の人と適度に触れ合いながら、美しい街並みを楽しむ。

今回の東欧旅は、出だしからとてもいい感じになってくれて嬉しいです。

引き続きターボル観光しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.