無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 チェコ

9/2東欧旅の始まりです 羽田⇒上海⇒プラハ(中国東方航空)

   

投稿日:2017-09-03 更新日:

2017年9月2日 土曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

いよいよ東欧旅の出発日となりました。

久々のヨーロッパということで、非常に楽しみです。

綺麗な街並みを動画で撮るのも楽しみですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅

↑お金

ユーロをどこかにしまっておいたはず……

と思って探したのですが、見つかりませんでした。

珍しいお札は見つかるのに。

↑犬

ジョーに挨拶をして、自宅を出かけました。

水を飲んでいたところなので、顔が濡れています。鼻水じゃないですよ。

↑昼食

旅の前はメイドカフェ的なカフェに寄るのも、恒例行事となっております。

今日から仕事(≒旅)なので、ダイエットも一時お休みして、炭水化物も摂取します。

 

羽田空港

↑空港

15時頃、羽田空港に到着。

中国東方航空に乗ります。

航空券予約 サプライスで予約して、日本からチェコの往復が63,150円でした。

↑飛行機

特に問題なく、各手続きを通過しました。

・チェックイン
・セキュリティチェック
・出国審査

という流れです。

↑飛行機

17:50に、羽田を出発です。

↑テレビ

私は機内では、海外のドッキリ番組を見る事が多いです。

↑夕食

美味しい機内食。

それにしても炭水化物って美味しいですね。

「食べてるなー」っていう気がしまくります。

↑飛行機

相変わらずドッキリ番組を見てます。

 

ここまで日本

ここから中国

上海

↑空港

上海浦東空港に到着です。

乗り継ぎの方に進んで、チェックポイントとセキュリティチェックを通過しました。

けっこう念入りに持ち物を調べられました。

折り畳み傘なんて、しっかり広げて動作確認までしてましたし。

 

無料でWi-Fiが使えるはずなのですが、ID発行マシンが不調だったため、使えませんでした。

という事もあって、けっこう退屈してしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2017年9月3日 日曜日 上海浦東空港(中国)

↑飛行機

日付が変わって少しして、やっと搭乗時間です。

これに乗って寝て食事して寝て起きたら、チェコに到着です。

↑夜食

機内食1回目。

全体的に美味しいですが、トマトジュースがとても美味しいです。

↑朝食

日本時間だと昼過ぎですが、扱い的には朝食。

ちなみに『飛行機で飲むトマトジュースが美味しい』というのは、科学的に事実らしいです。

テレビドラマ『科捜研の女』で言ってました。

 

ここまで中国

ここからチェコ

プラハ

↑飛行機

上海から11時間くらいで、チェコのプラハに到着です。

ブログ記事だとあっという間ですが、長く座ってたのでけっこう疲れました。

日本からだと20時間くらいかかりましたね。


↑看板

入国審査、荷物受け取り、税関ともに問題なく通過しました。

空港内で無料Wi-Fiが使えるので、ブログを書いて現在に至ります。

前回の旅では動画の方を優先してしまいましたが、今回の旅ではブログを優先してみます。

その時の感情を忘れないうちに文字にしたいですからね。

 

さて、これからプラハの町中へ行って宿に入って……ではなく、すぐさま別の町へ移動しようと思います。

まだ行った事ないような町も含めて、色々な場所へ行ってみたいですから。

 

そんな感じでございます。

今回も無職旅をよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.