無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 チェコ

-, , , , ,

9/2東欧旅の始まりです 羽田⇒上海⇒プラハ(中国東方航空)

   

投稿日:2017-09-03 更新日:

2017年9月2日 土曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

いよいよ東欧旅の出発日となりました。

久々のヨーロッパということで、非常に楽しみです。

綺麗な街並みを動画で撮るのも楽しみですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅

↑お金

ユーロをどこかにしまっておいたはず……

と思って探したのですが、見つかりませんでした。

珍しいお札は見つかるのに。

↑犬

ジョーに挨拶をして、自宅を出かけました。

水を飲んでいたところなので、顔が濡れています。鼻水じゃないですよ。

↑昼食

旅の前はメイドカフェ的なカフェに寄るのも、恒例行事となっております。

今日から仕事(≒旅)なので、ダイエットも一時お休みして、炭水化物も摂取します。

 

羽田空港

↑空港

15時頃、羽田空港に到着。

中国東方航空に乗ります。

航空券予約 サプライスで予約して、日本からチェコの往復が63,150円でした。

↑飛行機

特に問題なく、各手続きを通過しました。

・チェックイン
・セキュリティチェック
・出国審査

という流れです。

↑飛行機

17:50に、羽田を出発です。

↑テレビ

私は機内では、海外のドッキリ番組を見る事が多いです。

↑夕食

美味しい機内食。

それにしても炭水化物って美味しいですね。

「食べてるなー」っていう気がしまくります。

↑飛行機

相変わらずドッキリ番組を見てます。

 

ここまで日本

ここから中国

上海

↑空港

上海浦東空港に到着です。

乗り継ぎの方に進んで、チェックポイントとセキュリティチェックを通過しました。

けっこう念入りに持ち物を調べられました。

折り畳み傘なんて、しっかり広げて動作確認までしてましたし。

 

無料でWi-Fiが使えるはずなのですが、ID発行マシンが不調だったため、使えませんでした。

という事もあって、けっこう退屈してしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2017年9月3日 日曜日 上海浦東空港(中国)

↑飛行機

日付が変わって少しして、やっと搭乗時間です。

これに乗って寝て食事して寝て起きたら、チェコに到着です。

↑夜食

機内食1回目。

全体的に美味しいですが、トマトジュースがとても美味しいです。

↑朝食

日本時間だと昼過ぎですが、扱い的には朝食。

ちなみに『飛行機で飲むトマトジュースが美味しい』というのは、科学的に事実らしいです。

テレビドラマ『科捜研の女』で言ってました。

 

ここまで中国

ここからチェコ

プラハ

↑飛行機

上海から11時間くらいで、チェコのプラハに到着です。

ブログ記事だとあっという間ですが、長く座ってたのでけっこう疲れました。

日本からだと20時間くらいかかりましたね。


↑看板

入国審査、荷物受け取り、税関ともに問題なく通過しました。

空港内で無料Wi-Fiが使えるので、ブログを書いて現在に至ります。

前回の旅では動画の方を優先してしまいましたが、今回の旅ではブログを優先してみます。

その時の感情を忘れないうちに文字にしたいですからね。

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

さて、これからプラハの町中へ行って宿に入って……ではなく、すぐさま別の町へ移動しようと思います。

まだ行った事ないような町も含めて、色々な場所へ行ってみたいですから。

 

そんな感じでございます。

今回も無職旅をよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, チェコ
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.