無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

11/6自宅から成田空港、そして四川航空で成都へ

   

投稿日:

20161106-193301.jpg

11/6に、自宅を出発した続きです。

余裕を持って出発したので、池袋の100円ショップで消耗品を買い増ししたりしました。

あと、メイドカフェに寄ったりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

image

日暮里駅から、京成電鉄で成田空港へ移動しました。

特急(乗車券のみで乗れる)が安くて早いので、いつもお世話になってます。

image

無事に成田空港に到着。

家を出た時は頭が痛かったのですが、すっかり元気になりました。

やっぱり成田空港に来ると、気持ちが高まりますねー。

今回は四川航空で成都へ移動します。

チェックインカウンターは長い長い列が出来ていましたが、かなり余裕をもって来たので動揺しませんでした。

パスポートとEチケットの控えを見せて、あっさり手続き完了です。

image

ファナックのロボットは凄いです。

でもどうしてこの場所で宣伝してるのかは、けっこう謎でございます。

その後のセキュリティチェックも、特に問題なく通過しました。

image

この看板、なにげに好きなんですよねー。

日本語だと「いってらっしゃい」で、他の言語だと「また会いましょう」です。

image

出国審査も、もちろん何も問題なく通過しました。

そして搭乗ロビーでブログを書いて現在に至ります。

あと20分くらいで飛行機に乗ります。

実はまだ成都の事はほとんど調べてないので、機内で地球の歩き方を熟読しようと思います。

とりあえず美味しい四川料理が食べたいです。

成都空港の食堂が開いてたら、麻婆豆腐とかを食べたいです。

 

えっと、あとはあとは。

正直なところ、気負ってます。

久々の旅、しかも2週間弱ですので、ちょっと無理してでもたくさん回ろうと思ってます。

ですが無理せず、安全で健康的な範囲で頑張ろうと思います。

あとは、、、中国に入るとツイッターにアクセスしづらくなるので、ブログ更新をつぶやけませんが、たぶん毎日書くと思いますので、ちょくちょく見に来てくれると嬉しいです。

小出しにしてたくさん書こうと思います。

 

ではそろそろ搭乗です。

行ってきます!

機内食は麻婆豆腐を希望!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.