無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

10/11バルセロナで大鍋のパエリア、サグラダファミリア夜景、安めのホテル

   

投稿日:

2022/10/11に、秘密の展望台に行った続きです。

18:20、V19番のバスに乗りました。

さっきの地下鉄→さっきのバス→このバス

所定時間内なので、最初のチケットで継続して乗れました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バルセロナ

19:05、海のあたりでバスを降りました。

日本人ガイドの『バルセロナ直行便Kurikazuさん』に案内してもらっています。

いいビーチです。

マリンスポーツも盛んだそうです。

バルセロナの町中は喫煙可能ですが、最近になってビーチは禁煙になったとの事。

船のメンテナンスしてました。

シェラトン系の高級ホテル。

ヤシの木もあって南国感もある景色。

夕食

さっきの高級ホテルの近所にある、MANA75というお店に入りました。

日本人ガイドの『吉田さん』と、『たまたまバルセロナに観光に来ていたリスナーさん』とも合流しました。

ビール 3.25ユーロ(≒462円)

かんぱーい

パエリアを大鍋で作っている所を見学しました。

生ハムのイベリコベジョータ 19ユーロ(≒2698円)

爆弾っぽいバルセロナ風コロッケ 3.5ユーロ(≒497円)

トマトを塗りたくったパンは、生ハムとセットで出てきました。

シシトウの素揚げ 8.5ユーロ(≒1207円)

大鍋のパエリア(これで3人前) 67.5ユーロ(≒9585円)

ご当地のスパークリングワイン的なの 5.5ユーロ(≒781円)

ぜんぶ美味しかったです。

ワリカン会計でひとり35ユーロ(≒4970円)くらいでした。

食べきれない分は包んでもらいました。

サグラダファミリア夜景

海沿いからタクシーでサグラダファミリアまで移動しました。

料金は14ユーロ(≒1988円)くらいだったと思います。

タクシー代は出して頂きました、ありがとうございます。

サグラダファミリア付近のアパートメントにご招待して頂きました。

階段で屋上にあがりました。

ソファとかあって寛げる雰囲気です。

そしてこの景色が見られてしまうわけです。

もうとにかく凄い。感激です。

ご招待ありがとうございました。

解散して地下鉄でホテルに帰りました。

また回数券を使いました。

リセウ駅の近所の『ホスタル ヨーロッパ』という宿です。

23:05頃に帰ってきました。

ランブラス通りから徒歩30秒くらいというロケーションで、一泊45ユーロ(≒6390円)

トイレ、シャワーは共同です。

部屋の中には洗面台があります。

簡素な部屋ではありますが、この時期にこのロケーションで個室で、それでこの値段は破格です。

Kurikazuさんたちも驚いてくれた安さでした。

という1日でした。

濃くて楽しくて充実した1日でした。

力を使い果たしたので、一瞬で寝てしまいました。

明日が観光最終日です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.