無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/9プラハで大きなクルテクを買ってしまう話

   

投稿日:

2022/10/9に、大きな豚肉を食べた続きです。

カレル橋を渡って東側の旧市街へ行きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ

あの物体は洪水で流れてきた氷を砕くためのものです(一昨日ヴィートさんに教わった)

あちこち観光したい気持ちもありますが、今日はとりあえずショッピング最優先です。

屋台が並んでるハヴェルスカー通り

でも屋台ではなくそこにある店舗が目当てです。

クルテクグッズが充実していると、ネットで調べてきました。

可愛い店内。

クルテク以外にもチェコっぽいおもちゃがたくさんあります。

これめちゃめちゃ可愛い!!

クルテクと友達をマグネットで操って人形劇できるんですね。

僕の本命は大きなクルテクぬいぐるみ。

でも棚の上にあるし触れないしなので、ちょっと検討しづらいなあ。

というわけで、一昨日も行った大きなおもちゃ屋さんへ(滑り台があるところ)

この大きいのが欲しい!!

手に取って検討しました。

服を着てるのと着てないのは、良く見ると皮膚感も違ったりします。

買っちゃった!

レジ袋というか手提げバッグは100チェココルナ(≒580円)もしたので買いませんでした。

バックパックから顔がはみ出したクルテクを、だっこするように運びました。

昼過ぎに買った交通24時間券でメトロに乗りました。

ホテルに帰ってきました。

大きなクルテク 1700チェココルナ(≒9860円)

さて……バックパックに入らないのは分かってたけど、スーツケースには入るのかな?

無理じゃない?

なんとか収まりました。

旅道具はほぼバックパックに入れて、スーツケースはクルテク専用な感じになりました。

窮屈で可哀想ですが、なんとか日本に連れて帰れそうでホッとしました。

ホッとしたら疲れが出てきたので、ゆっくり休憩します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.