無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 2022年6月に久々のタイ旅!

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

6/21パタヤの夜散策を軽く 海沿いのレストランでビールとシーフードでゴキゲンです

   

投稿日:

2022/6/21に、ラーン島からパタヤに戻るところです。

18時にラーン島のナーパーン埠頭を出発。

フェリー料金は30バーツ(≒114円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パタヤ


↑景色

35分くらいでパタヤに戻ってきました。


↑景色

船がたくさんあるなあと思いました。

個人所有なんでしょうか?

 

港から大通りまで歩いて、ソンテオ(トラックみたいなミニバス)でホテルに戻りました。

料金は10バーツ(≒38円)

 

ダイナスティ イン パタヤに宿泊します。

agodaのホテルページ

 

夜のパタヤ散策


↑街並み

シャワーを浴びたり休憩したりしてから外出しました。

まずは海沿いに歩いて、YouTubeのライブ配信をしました。

ナイトマーケットとか繁華街を歩きました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

ウォーキングストリート


↑街並み

約40分のライブ配信を終えて、シーフードが食べたくなりました。

地球の歩き方によると、ウォーキングストリートに何店舗かあるというので来てみました。

昼間は閑散としていましたが、夜はそこそこ賑わってて安心しました。

(といってもかつては、もっともっと賑わったのだと想像しますが)


↑飲食店

キングシーフードというお店に入りました。

ちなみにこのお向かいのお店には、セクシーな服装のお姉さんが並んでいました。

ウォーキングストリートって刺激的な歓楽街なのですね。


↑飲食店

海沿いの席に案内してもらいました。

海風が気持ちいいです。

バンコクよりも体感温度はだいぶ低く感じます。


↑夕食

生エビのナンプラー漬け 250バーツ(≒950円)

シンハビール大 160バーツ(≒608円)

 

いい環境ですし、いつもより贅沢しました。

エビはぷりっぷりしてて、味がギューっとしてて、とても美味しかったです。


↑夕食

イカフライ 250バーツ(≒950円)

サクサクしててとても美味しいです。

ビールも美味しくて、良い感じに酔っぱらいました。

 

ここでYouTubeのリスナーさんにおたずね頂いたので、ステッカーを差し上げました。

酔ってたせいでグダグダ気味のご対応申し訳ありませんでした。

 

お会計時にサービス料が入っていなかったので、ウェイターさんにチップを差し上げました。

酔ってて大らかな気持ちだったので、別のウェイターさんにも差し上げました。

 

ホテル


↑部屋

10分くらい歩いてホテルに戻ってきました。

海外向けのNHKを見ていたら、そのまま寝てしまいました。

 

という1日でした。

あまり余裕のないスケジュールで来てしまいましたが、パタヤって楽しいなと思いました。

バンコクから近いのに、雰囲気が全然違うんですね。

明日はまたバンコクに戻るのですが、次の旅でもぜひまたパタヤに来たいと思いました。

 

今回の旅も残り2日ですが、しっかり&のんびり楽しみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.