無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 最近は国内旅を再開しました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, ,

10/27成田空港⇒飛行機で関空⇒船で神戸空港 久々の旅と旅ブログです

   

投稿日:2021-11-23 更新日:

まえおき

こんにちは。

TwitterやYouTube等でご存じの方も多いかと思いますが、1ヶ月くらい前に神戸旅をしてきました。

だいぶ遅くなってしまいましたが、その時のことをブログでも書きます。

あまりにも久々すぎて、旅ブログはどうやって書くのか忘れ気味なのですが、気負わず気楽に書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2021年10月27日 水曜日 赤羽(東京)


↑部屋

早朝のフライトなので前泊しました。

東京の赤羽のカプセルホテルです。

駅からも近いですし、普通に快適で良かったです。

楽天トラベルで予約して2,180円でした⇒カプセル&サウナ コスモプラザ赤羽


↑街並み

久々の旅でワクワクしてよく寝られませんでした。

アラームよりも早く3:40に起きて、4:24に宿を出ました。

 

ここは赤羽の駅付近です。

ひっそりした繁華街がとても味わい深いです。

しばらく散策したい衝動にかられましたが、我慢して駅に向かいました。


↑早朝食

シーチキンマヨネーズの手巻き寿司 125円

ファミリーマートで買いました。

日本のコンビニ食は安くて美味しくて素晴らしいと、改めて感じました。

 

成田空港


↑空港

赤羽駅⇒日暮里駅(JR) 168円

日暮里駅⇒空港第2ビル駅(京成) 1,257円

電車で移動してきました。

京成電鉄は早くて安いスカイアクセス線に乗りました。

 

成田空港第3ターミナルです。

空港に来るのも約2年ぶりなので、心にこみ上げてくるものがありました。

あと展示物とかレイアウトとかが、ちょっと変わったように思います。


↑空港

特にガチャガチャとアニメ要素が増えたように思います。

 

ところで保安検査のシステムが進化しすぎてて、かなり驚きました。

トレイが出てくるのも流れていくのも自動だし、要検査な荷物はガチャコンって隣のレーンに移動するし。

順番待ちのロスも激減してるし、たぶん現状で世界一の保安検査システムだと思います。

 

ジェットスター航空


↑飛行機

まずはジェットスター航空で関空に飛びます。

航空券はagodaで予約しました⇒https://www.agoda.com/ja-jp/#flights

成田⇔関空の往復航空券が11,461円でした。


↑景色

7:05に出発。

東京スカイツリーがよく見えます。


↑景色

富士山もよく見えました。

興奮しました。

 

関西国際空港


↑空港

8:30ごろ関西国際空港に到着。

機内持ち込み荷物だけなので、飛行機を降りてそのまま進みました。

入国手続きとか税関とかもありませんし、国内線は楽でいいですね~

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

神戸-関空ベイ・シャトル


↑空港

関空から神戸への移動は船を使うことにしました。

神戸-関空ベイ・シャトルです。

『関空⇒神戸空港の船』と『神戸空港⇒三宮駅の電車』がセットになったチケットが1,880円でした。


↑船

無料のシャトルバスで港に移動しました。

この船に乗ります。

速そうでカッコイイです。


↑船

船内はこんな感じ。

飛行機も久々でしたが船も久々ですし、なんなら海を見たのも久々なので、かなり興奮してました。


↑船

9:00に関空の港を出発しました。


↑海

瀬戸大橋と明石海峡大橋を勘違いしたりしながら、とても興奮して移動しました。

 

神戸空港


↑空港

30分ちょいで神戸空港の港に到着。

そして無料のシャトルバスで神戸空港に移動しました。

ここは初めて来る空港です。

こぢんまりとしていて落ち着きます。


↑空港

展望デッキで景色を楽しみながら、動画の収録をしました。

今回の旅はいわゆる企業案件というやつで、agodaさんの企画で神戸に来たのです。

動画はこちら⇒【神戸旅】2万円で満喫しようと思ったら、だいぶ安く済んでしまった1泊2日【agoda】

 

僕は海外の旅で、特に東南アジアで宿予約するときは、95%以上はagodaを使っています(体感として)

ずっと愛用しているagodaに案件を頂けるなんて、旅人としてとても光栄に思います。


↑空港

また空港内に入りました。

フライトシミュレータがありました。


↑空港

シンプルな操縦席ですね。


↑電車

そろそろお店も開いてきた事でしょうし、電車(ポートライナー)で町へ移動します。

運賃は340円なのですが、僕は船とのセットチケットで乗りました。

 

三宮駅


↑駅

10:34、神戸の中心部の三宮駅に到着しました。

ただ移動するだけでも十分すぎるくらい楽しんでましたが、ここから旅の本番ですからね。

さらに盛り上がるのは間違いないですし、全力で楽しもうと思います!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.