無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

5/2雑談 予算10万円の海外旅行を考えてみた(行ける場所とか出来ることとか)

   

投稿日:

こんにちは。

ふと思いついたので、『予算10万円の海外旅行』というテーマで書いてみます。

記憶と印象に基づく記事なので、やや正確性に欠けるかもですが許してください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

南米


↑遺跡

マチュピチュとかイグアスの滝とか、南米には魅力的な観光地がたくさんあります。

が、

予算10万円ではさすがに厳しいかなと思います。

 

そもそも10万円未満の航空券を探すことが、かなり大変です。

なので予算総額は最低でも20~30万円くらいになりますかねー。

 

アフリカ


↑野生動物

野生動物とか大自然とか、アフリカも魅力たっぷりです。

が、

こちらも10万円では難しいかなと思います。

南米ほどではなくても、日本からの航空券はとても高いです。

 

でも北アフリカのエジプトだったら、どうにかなる可能性もあります。

カイロまで往復7万円くらいの航空券が見つかれば、現地滞在費はとても安いですので。

ギザのピラミッドはカイロからも近いので、そこら辺も見学できます。

 

アメリカ


↑博物館

アメリカ旅行も、10万円ではやや難しい印象です。

太平洋を渡る航空券は値段が高めですので。

でもキャンペーンなどで安いチケットをたまに見かけますので、そういう航空券を予約できれば大丈夫ですね。

 

低予算旅行の行き先としては、ワシントンDCがオススメです。

ホワイトハウス、国会議事堂など有名な建物を見られます。

 

あとはなんと言ってもスミソニアン博物館が素晴らしすぎます。

入場料は無料ですが、質も量もとんでもなくハイレベルです。

4~5日かけて見学するのもいいかなと思います。

 

ヨーロッパ


↑サグラダファミリア

ヨーロッパは高級なイメージがありますが、意外と安く旅行できちゃったりします。

国や地域によって物価はまちまちですが、

例えばスペインとかイタリアは安く滞在することも可能です。

 

ドミトリー(相部屋)の安宿なら、1泊2,000円くらい。

ご当地グルメの軽食が、500~700円くらいです。

 

航空券もなぜか安いものがしばしば見つかります。

東京からスペインやイタリアの往復航空券を、5万円くらいで買った事もあります。

 

それは安すぎるとしても、例えば7万円くらいで往復航空券を予約できたら。

バルセロナ5日間とか、あるいはローマ5日間くらいの滞在ならば、総額10万円でたくさん楽しめると思います。


↑チェスキークルムロフ

同じヨーロッパでも、チェコとかポーランドは物価が安くなるので、だいぶ楽になります。

 

地元の人で賑わう食堂に入って、ご当地料理+ご当地ビールでも1,000円しないです。

1,000円以下の安宿も多いですし、例えば10日間かけて複数都市を観光するなんて事も余裕です。

 

東南アジア


↑涅槃仏

東南アジアで予算10万円ならば、足りるどころかむしろ豪遊できます。

LCC(格安航空会社)を使えば、日本からタイやベトナムへは、往復2万円ちょいで移動できます。

 

ご当地料理は1食50~300円くらい。

ドミトリー(相部屋)の安宿なら、1泊300~1,000円くらい。

広めのビジネスホテルでも1泊3,000円くらいなものです。

 

全ての移動にタクシーを使って、毎晩人気店でディナー+お酒を楽しんだとしても、

1日あたり5,000円も使わないと思います。

 

まとめ

私が経験した旅の旅費の詳細については、

費用集計とまとめの記事

をご覧くださいませ。

 

普通に海外旅行が出来る日々が戻ることを、心待ちにしています。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.