無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

5/2雑談 予算10万円の海外旅行を考えてみた(行ける場所とか出来ることとか)

   

投稿日:

こんにちは。

ふと思いついたので、『予算10万円の海外旅行』というテーマで書いてみます。

記憶と印象に基づく記事なので、やや正確性に欠けるかもですが許してください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

南米


↑遺跡

マチュピチュとかイグアスの滝とか、南米には魅力的な観光地がたくさんあります。

が、

予算10万円ではさすがに厳しいかなと思います。

 

そもそも10万円未満の航空券を探すことが、かなり大変です。

なので予算総額は最低でも20~30万円くらいになりますかねー。

 

アフリカ


↑野生動物

野生動物とか大自然とか、アフリカも魅力たっぷりです。

が、

こちらも10万円では難しいかなと思います。

南米ほどではなくても、日本からの航空券はとても高いです。

 

でも北アフリカのエジプトだったら、どうにかなる可能性もあります。

カイロまで往復7万円くらいの航空券が見つかれば、現地滞在費はとても安いですので。

ギザのピラミッドはカイロからも近いので、そこら辺も見学できます。

 

アメリカ


↑博物館

アメリカ旅行も、10万円ではやや難しい印象です。

太平洋を渡る航空券は値段が高めですので。

でもキャンペーンなどで安いチケットをたまに見かけますので、そういう航空券を予約できれば大丈夫ですね。

 

低予算旅行の行き先としては、ワシントンDCがオススメです。

ホワイトハウス、国会議事堂など有名な建物を見られます。

 

あとはなんと言ってもスミソニアン博物館が素晴らしすぎます。

入場料は無料ですが、質も量もとんでもなくハイレベルです。

4~5日かけて見学するのもいいかなと思います。

 

ヨーロッパ


↑サグラダファミリア

ヨーロッパは高級なイメージがありますが、意外と安く旅行できちゃったりします。

国や地域によって物価はまちまちですが、

例えばスペインとかイタリアは安く滞在することも可能です。

 

ドミトリー(相部屋)の安宿なら、1泊2,000円くらい。

ご当地グルメの軽食が、500~700円くらいです。

 

航空券もなぜか安いものがしばしば見つかります。

東京からスペインやイタリアの往復航空券を、5万円くらいで買った事もあります。

 

それは安すぎるとしても、例えば7万円くらいで往復航空券を予約できたら。

バルセロナ5日間とか、あるいはローマ5日間くらいの滞在ならば、総額10万円でたくさん楽しめると思います。


↑チェスキークルムロフ

同じヨーロッパでも、チェコとかポーランドは物価が安くなるので、だいぶ楽になります。

 

地元の人で賑わう食堂に入って、ご当地料理+ご当地ビールでも1,000円しないです。

1,000円以下の安宿も多いですし、例えば10日間かけて複数都市を観光するなんて事も余裕です。

 

東南アジア


↑涅槃仏

東南アジアで予算10万円ならば、足りるどころかむしろ豪遊できます。

LCC(格安航空会社)を使えば、日本からタイやベトナムへは、往復2万円ちょいで移動できます。

 

ご当地料理は1食50~300円くらい。

ドミトリー(相部屋)の安宿なら、1泊300~1,000円くらい。

広めのビジネスホテルでも1泊3,000円くらいなものです。

 

全ての移動にタクシーを使って、毎晩人気店でディナー+お酒を楽しんだとしても、

1日あたり5,000円も使わないと思います。

 

まとめ

私が経験した旅の旅費の詳細については、

費用集計とまとめの記事

をご覧くださいませ。

 

普通に海外旅行が出来る日々が戻ることを、心待ちにしています。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.