無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

3/11雑談 洗濯機の話と、auペイとwowmaが意味不明なくらいお得だった話

   

投稿日:

こんにちは。

洗濯機を買った話と、auペイとwowmaの話です。

主にシステムを知らない人に向けて、かみ砕いて書いてみます。

なので細部がちょっと違うかもしれませんが、ご容赦ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

洗濯機(日立のビッグドラム)


↑洗濯機

先月、日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム BD-SX110ERを買いました。

(リンク先はAmazon)

納品まで3週間待ちだったのですが、それがやっと届きました!

 

とても良い洗濯機

期待していた通り、この洗濯機はすごく便利です。

・洗剤を自動投入してくれる

・色々と工夫して綺麗に洗ってくれる

・乾燥まで自動でやってくれる(しっかり乾く)

・電気代も安い(乾燥までして25円くらい?)

 

本当に良いものです。

生活が豊かになった実感があります。

 

買った経緯

ちょっと時間を遡って、2020年の2月中旬。

自宅の洗濯機が壊れそうだったので、母を連れて家電量販店に行ったんです。

当初は6万円くらいのものを買うつもりでした。

でも店員さんに洗濯機の事を聞いていたら、上位機種がどんどん魅力的に思えてくるんです。

 

店員さん「この洗濯機は、これこれこう素晴らしいんです」

私「いいですねー。でも30万円はさすがに無理です」

店員さん「値段は頑張れますよ」

私「そうですか……一応、価格.comの最安値が21万円くらいなんですけど……ここまで安くはなりませんよね」

店員さん「ちょっと待ってくださいね」

――

店員さん「お待たせしました。税込み20万円ピッタリでどうでしょうか?」

私「えっ!? 買います!」

 

なにこれ凄い安い!

量販店で価格交渉しても、

「ネットの価格には張り合えないですねー」って言われる印象があったのですが、

まさかさらに安くしてくれるなんて!!

 

よく考えると20万円でもかなり高額ですが、ビックリした勢いで決めてしまいました。

ケーズデンキさんありがとう!!!

 

auペイの話

で、ここから本題っぽいauペイの話になります。

auペイとは、スマホを使った支払い方法の事です。

そして2月からキャンペーンが始まっていて、最大20%(上限3万円)のポイントがもらえるのです。

 

もちろんこれを使って買いました。

20万円支払って3万ポイント返ってくるので、実質的に17万円で洗濯機を買えた事になります。

とてもお得!

 

au Wowmaの話

で! ここからが本題の本題の話になります!

洗濯機を買った時の3万ポイントが、つい先日加算されました。

これは3万円分の買い物に使えます。

ほんのちょっとだけ心配していたのですが、無事に加算されて一安心です。

 

あれ?

なんか気になる表記を発見しました。

『このポイントをauのショッピングサイトで使うと1.5倍になる』

そうです。

 

au Wowma!

↑ここです。

今まで使った事もないし、存在も初めて知ったくらいですが、楽天とかヤフーショッピングみたいな感じなんですね。

 

得すぎておかしいですね。

自分の解釈が間違ってるのかな? と思いつつ、おそるおそる1万ポイントを変換してみました。

そしたらWowmaだけで使える1.5万ポイントに変換されました。

本当だった……

 

ダイソンの掃除機の話


↑掃除機

さらにヤバい話になります。

なんかWowmaのセール品みたいで、dysonの掃除機がやたら安くなってました。

型落ち品とはいえ、今でも2万円前後するものが14,800円は安いです。

 

しかも、これがさらに安くなりました。

仕組みを説明するのは大変なので、結果だけ書きます。

 

そもそも安い14,800円

クーポンの割引で13,800円になった

ポイントが1.5倍になってるので、実際は9,108ポイントの消費で買える

さらに購入ポイントが3,036加算されるので、実質的に6,072円

 

dysonの掃除機が6,000円ちょいって、それ絶対におかしいでしょ!

という話です。

 

でも家にはすでに同じ物があるのです。

買うかどうかとても悩みました。

それで悩みに悩んだまま寝てしまったので、夢にdysonが出てきて1時間くらいうなされました。

 

もう悪夢は見たくないので、朝起きてポチってしまいました。

友人の結婚祝いのプレゼントにします。

 

感想とか後書きとか

という話でした。

今回の記事の趣旨は、

『これお得すぎてヤバいでしょ! という情報共有』

および、

『いい買い物したでしょ! ドヤッ!という自慢』

になります。

 

なんか褒めすぎて自分でも気持ち悪く感じますが、本当に良いと思ったので素直に書いてみました。

ステマとかプロモーションとかじゃないですよ。

なおauペイとかポイントとかの話は、それぞれ有効期限とか上限とかがありますので、ご注意ください。

詳細は公式サイトとか、詳しい人のブログとかをご参考にしてください。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.