無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

-, , ,

10/15市内から普通列車でウィーン国際空港へ お土産を買えるお店が多くて良いです

   

投稿日:

2019/10/15の朝に、ウィーンの町中を散策している続きです。

地下鉄でウィーン・ミッテ駅に来ました。

ここから普通列車で空港に移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィーン・ミッテ駅


↑チケット

私は『ウィーン市内交通24時間券』を持っています。

それを窓口で提示して、空港までの差分のチケットを買いました。

1.8ユーロ(≒212円)

 

日本みたいに『とりあえず乗車して、あとで乗り越し精算する』のはダメなので、ご注意ください。

ちなみに差分じゃない普通のチケットは4.2ユーロ(≒495円)です。


↑乗り場

こちらは、シティ・エアポート・トレインの乗り場です。

12ユーロ(≒1,416円)と高額なので、あまり人気がないらしいです。


↑駅

私が乗る電車は、こちらの普通のホームです。


↑電車

10:49、ウィーン・ミッテ駅から電車に乗りました。

 

ところで数時間前、散歩中に道を間違えました。

そして今度は逆方向の電車に乗りそうになってしまいました。

注意力や判断力が鈍ってますね。

気をつけないとです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィーン国際空港


↑空港

11:12、ウィーン国際空港に到着です。

エアチャイナのカウンターに並んで、チェックイン手続きをしました。

混雑していたので、1時間くらいかかりました。

 

航空券は『羽田⇒パリ/ウィーン⇒成田』というものを、73,620円で買いました。

行きと帰りが別の空港なので、効率の良い旅ができます。

いつも通りスカイスキャナー で探して、航空券予約 サプライスで予約しました。


↑お店

セキュリティチェックは念入りで、けっこう時間がかかりました。

出国審査はすぐに終わりました。

 

その後の搭乗エリアには、たくさんのお店があります。

定番のオーストリア土産も、一通り揃っている感じです。


↑お店

ああっ、これはザッハトルテです!!

欲しかったのに買いそびれていたので、ここで買えて助かりました!

小さいサイズが19.5ユーロ(≒2,301円)でした。


↑お店

猫のチョコレートとか、ジャムまであります!

町中よりも値段は高いかもしれませんが、空港内のお店は品揃えが素晴らしいです。

お土産物は空港で買いそろえるのも良いかもです。


↑空港

そろそろ搭乗時間なのですが、激しい疲労感があります。

エナジードリンクを買いましょう。


↑おやつ

レッドブル 4.5ユーロ(≒531円)

これまたお高いですが、とても元気になって良かったです。


↑景色

13:30、ウィーン国際空港を飛び立ちました。

これで帰国なのでしんみりします。

色々な事を振り返りたくなります。

 

と言いたいところなのですが、あまりにも疲れていて全然頭がまわりません。

一気にガクッと来ちゃった感じです。

とりあえず寝ましょう寝ましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.