無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

10/6パリのBercy Seineバスターミナルから、Flix Busでドイツのミュンヘンに移動します

   

投稿日:

2019/10/6に、ロンシャン競馬場で凱旋門賞を観戦した続きです。

地下鉄に乗って、19:45に宿に戻ってきました。

途中でスーパーマーケットで買い物しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ル・ダルタニャン


↑夕食

宿泊したル・ダルタニャンの共同スペースで夕食です。

これはスーパーで買ったものです。

エナジーコーラ 1.35ユーロ(≒159円)

ハムとポテトのサラダ 2.1ユーロ(≒248円)

チーズマカロニ 2.9ユーロ(≒342円)

 

マカロニはレンジでチンしました。

チーズがとろとろで美味しいです。

 

ところで本当はレストランで食事しようかとも思ったのですが、

あまりにも疲れていたので、早く宿に戻ってきたのです。


↑宿

食事して休憩して、20:49に出発しました。

安くていい宿でした。

3泊お世話になりました。

情報はこちら⇒ル・ダルタニャン(パリ、2,660円、パリ郊外にあって無料朝食が美味しいホステル)

 

市バス


↑バス停

宿から10分くらい歩いてバス停に来ました。

へろへろです。

体力的にけっこう限界が近いように感じます。


↑バス

64番のバスに乗りました。

初日に買った交通10回券を使いました。

乗車時に自分で打刻します。


↑公園

バスターミナルの最寄り駅で下車。

『場所が分かりづらいバスターミナル』として知られているようですが、本当に分かりづらかったです。


↑公園

入口がありました。

公園の端の盛り上がった部分(さっきの写真で歩いていた部分)の下にあります。

入口が小さいし、なんだか秘密基地みたいです。

 

Bercy Seine バスターミナル


↑バスターミナル

21:30、Bercy Seineバスターミナルに到着です。

さて困ったぞ。

乗る予定のバスの番号が、モニターに表示されません……

インフォメーション窓口も閉まってるし、どうしたらええんじゃ……

 

バス


↑バス

係員さんとおぼしき人に聞きまくって、なんとか案内してもらえました。

バス番号が表示されなかったのは、システムエラーだったのかな???

 

補足

さらっと書きましたが、この間はかなり不安でした。

バスに案内してもらうまで、1時間以上かかってますから。

 

バス情報

Flix Bus社

公式サイトからチケットを予約。

パリ⇒ストラスブール乗り換え⇒ドイツのミュンヘン 42ユーロ(≒4,956円)

直行便も存在します。

この日のチケットはやや高いのですが、安い日なら30ユーロとか、それ以下だったりします。


↑バス

22:55に出発。

途中で1回の乗り換えを挟んで、14時間かけてドイツのミュンヘンまで移動します。

我ながら強硬スケジュール過ぎるなあと思いました。

 

疲労と寝不足が重なっていたので、乗車後はすぐに寝ました。

ちょっと席が狭かったけど、気にならならないで寝られるくらい疲れていたようです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.