無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

10/6パリのBercy Seineバスターミナルから、Flix Busでドイツのミュンヘンに移動します

   

投稿日:

2019/10/6に、ロンシャン競馬場で凱旋門賞を観戦した続きです。

地下鉄に乗って、19:45に宿に戻ってきました。

途中でスーパーマーケットで買い物しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ル・ダルタニャン


↑夕食

宿泊したル・ダルタニャンの共同スペースで夕食です。

これはスーパーで買ったものです。

エナジーコーラ 1.35ユーロ(≒159円)

ハムとポテトのサラダ 2.1ユーロ(≒248円)

チーズマカロニ 2.9ユーロ(≒342円)

 

マカロニはレンジでチンしました。

チーズがとろとろで美味しいです。

 

ところで本当はレストランで食事しようかとも思ったのですが、

あまりにも疲れていたので、早く宿に戻ってきたのです。


↑宿

食事して休憩して、20:49に出発しました。

安くていい宿でした。

3泊お世話になりました。

情報はこちら⇒ル・ダルタニャン(パリ、2,660円、パリ郊外にあって無料朝食が美味しいホステル)

 

市バス


↑バス停

宿から10分くらい歩いてバス停に来ました。

へろへろです。

体力的にけっこう限界が近いように感じます。


↑バス

64番のバスに乗りました。

初日に買った交通10回券を使いました。

乗車時に自分で打刻します。


↑公園

バスターミナルの最寄り駅で下車。

『場所が分かりづらいバスターミナル』として知られているようですが、本当に分かりづらかったです。


↑公園

入口がありました。

公園の端の盛り上がった部分(さっきの写真で歩いていた部分)の下にあります。

入口が小さいし、なんだか秘密基地みたいです。

 

Bercy Seine バスターミナル


↑バスターミナル

21:30、Bercy Seineバスターミナルに到着です。

さて困ったぞ。

乗る予定のバスの番号が、モニターに表示されません……

インフォメーション窓口も閉まってるし、どうしたらええんじゃ……

 

バス


↑バス

係員さんとおぼしき人に聞きまくって、なんとか案内してもらえました。

バス番号が表示されなかったのは、システムエラーだったのかな???

 

補足

さらっと書きましたが、この間はかなり不安でした。

バスに案内してもらうまで、1時間以上かかってますから。

 

バス情報

Flix Bus社

公式サイトからチケットを予約。

パリ⇒ストラスブール乗り換え⇒ドイツのミュンヘン 42ユーロ(≒4,956円)

直行便も存在します。

この日のチケットはやや高いのですが、安い日なら30ユーロとか、それ以下だったりします。


↑バス

22:55に出発。

途中で1回の乗り換えを挟んで、14時間かけてドイツのミュンヘンまで移動します。

我ながら強硬スケジュール過ぎるなあと思いました。

 

疲労と寝不足が重なっていたので、乗車後はすぐに寝ました。

ちょっと席が狭かったけど、気にならならないで寝られるくらい疲れていたようです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.