無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, , ,

10/6凱旋門賞を観戦(2019その2) 馬券購入、ライブ配信、レース観戦、そして帰路

   

投稿日:

2019/10/6に、パリのロンシャン競馬場に来ている続きです。

リスナーさんにお声掛けいただき、ご一緒させてもらっています。

ビールに続いて昼食までご馳走になってしまいました。

本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロンシャン競馬場


↑競馬場

レースまであと1時間半くらい。

そろそろ凱旋門賞の馬券を買いましょう。

馬券売り場には、タッチパネル式のマシンがありました。

 

こんな手順で買いました。

1.現金を入金(クレジットカードも可能)

2.競馬場、レース番号、馬券の識別、馬番、金額を入力

3.馬券を発券

4.全部終わったらお釣りのレシートを発券

 

日本とは馬券の種類がちょっと違うのですが、

そこらへんを予習しておけば、操作はそれほど難しくないと思います。

スタッフの人もいるので、教えてもらう事もできます。


↑競馬場

窓口もありました。

こちらは利用していないので、詳細は未確認です。


↑競馬場

お釣りのレシートを担当スタッフさんに見せると、現金と引き換えてくれます。


↑競馬場

パレードです。

凱旋門賞が近づいてきていますね。

 

ところで入場にドレスコードはありませんが、皆さんとてもオシャレして来ています。

私もいつものアウトドア服と違い、ジャケット姿で来ています。

日本のテレビにもちょっと映ってたみたいです。


↑馬券

こんな感じで、レシートっぽい馬券です。

今回は少額の応援馬券のみ購入しました。

 

パドック


↑競馬場

凱旋門賞の時間が迫ってきました。

もう少ししたらこのパドックに出走馬がやってきます。

 

ライブ配信


↑動画

YouTubeのライブ配信をしました。

これがとんでもない事になってビックリです!

いつものライブは多くても400人くらいなのですが、

なんと最大で8,400人もの同時接続となりました!

※このブログを書いている時点(10/8)では、再生数は10万回を超えています。

 

ところで世界的なスポーツイベントですし、さすがにライブ配信は無理だと思ってたんですよ。

でも朝方にインフォメーション窓口で聞いたら、あっさり「OKですよ」と言ってもらえて、とてもとても驚きました。


↑競馬場

たくさんの方にライブを見て頂いているので、そちらに専念しました。

望遠レンズも持ってきたのですが、写真は数枚しか撮りませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

本馬場入場


↑馬

各馬が本馬場に入場してきました。

日本のフィエールマン。

名馬ディープインパクトの血を受け継いでいます。


↑馬

チェコ調教場のナガノゴールド。

名前はチェコのアイスホッケーチームが、長野オリンピックで金メダルを取った事に由来しています。

チェコ親善アンバサダーであり、元長野県民の私としては、非常に縁のある馬です。

もちろん応援馬券も買いました!


↑馬

日本のキセキ。

名前の通り奇跡を起こして欲しいです。


↑馬

日本のブラストワンピース。

グランプリホースです。


↑馬

そして世界最強場のエネイブル。

凱旋門賞を2連覇中で、史上初の3連覇を目指します。

 

私はもちろん日本馬を応援していますし、ナガノゴールドも応援しています。

ですがエネイブルの3連覇という歴史的瞬間も見たいです。

いずれにせよ、『素晴らしいレースになって欲しい』という気持ちを一番にもって、ライブ配信しながら観戦しました。

 

レース結果

フランスの馬、伏兵のヴァルトガイストが勝ちました。

最後にエネイブルを打ち負かした瞬間は凄い迫力でした。

おめでとうございます。


↑競馬場

スタンド内にはテーブルもあります。


↑競馬場

レース後はリスナーさんたちと楽しくおしゃべりして、まったり過ごしました。

私は夜行バスで移動予定なので、先に帰る事にしました。

色々ありがとうございました。


↑像

最後にグラディアトゥール像にも挨拶。


↑競馬場

ありがとう、さようなら、ロンシャン競馬場。

きっとまた来ます。

 

今日は私の応援馬は負けてしまったので、結果としては残念です。

でも凱旋門賞を生で観戦できたというだけでも、とても嬉しい気持ちです。

いつか日本馬が勝つ瞬間に立ち会って、うれし泣きしたいです。


↑バス

18:22、シャトルバスに乗ってポルトマイヨ駅に移動しました。

それから地下鉄に乗って宿に戻りました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, フランス
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.