無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

7/20ウラジオストクのTokyo Kawaiiでスパイシー寿司、そしてYandex.Taxiで空港へ移動します

   

投稿日:2019-07-30 更新日:

2019/7/20に、ウラジオストク国立サーカスを見てきた続きです。

20:53、宿のホステル・グルビナまで歩いて帰ってきました。

17分かかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホステル・グルビナ


↑宿

預かってもらっていた荷物を受け取りました。

そしてスマホ充電しながら休憩させてもらいました。


↑街並み

22:15、宿を出ました。

ちょっと寄り道してから空港に移動します。


↑街並み

これでウラジオストクの町ともしばらくお別れです。

寂しいなあ。

 

フレッシュ25


↑商業施設

この地下にあるスーパーマーケットのフレッシュ25に立ち寄ります。

内部が撮影不可なのが非常に残念ですが、色々なものがあって値段も安くて、とても良いお店です。


↑おやつとお土産

サブバッグに余裕があったので、お土産用のお菓子を買い増ししました。

コカコーラはおやつです。

64.5ルーブル(≒113円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Tokyo Kawaii


↑飲食店

最後はこちら、Tokyo Kawaii(トーキョーカワイイ)で食事していきます。

さっきのスーパーの近所です。


↑飲食店

あ、なんか思ってたのと違う。

メイドカフェ的なお店を想像してたのですが、そういうのではありませんでした。

 

でもこれはこれで凄くいいです!

こんな素敵なお店で最後の食事ができて嬉しいです。


↑メニュー

ジャンル的には『日本食レストラン』のようです。

メニュー名が面白いですね。

『TAKESHI KITANO』とか『CHRISTMAS』とか。


↑夕食

ウオッカ ツンドラAuthentic 170ルーブル(≒298円)

タケシ キタノ 470ルーブル(≒823円)

 

ホタテとかキュウリとかが入った巻き寿司です。

マヨネーズとかスパイシーなソースで味付けされています。

もちろん日本のお寿司とは大きく違いますが、私はこういうのも好きです。

美味しいと思います。


↑飲食店

お店の雰囲気もとても良いです。


↑支払い

手書きが可愛かったので、チップを弾んでしまいました。

(といっても175円ですが)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港へ移動


↑街並み

時刻は23:45、そろそろ空港へ移動します。

電車もバスもとっくに終わっているので、タクシーでの移動になります。

相場は1,500ルーブル(≒2,625円)です。

 

GETT

配車アプリのGETTを使うことにしました。

実は私はこういうのを使うのは初めてなんです。

Uberとかも使ったことないですし。


↑GETT

えっ!?

アカウントがブロックされてます!?

数時間前に登録して動作チェックした時は大丈夫だったのに……

 

ちょっと困りました。

さっきのお店で手持ちの現金をほぼ使い切ってしまったので、普通のタクシーにも乗れませんし……

 

Yandex.Taxi


↑Y.taxi

困ったぞツイートをしたら、リプで『Yandex.Taxi』という別の配車アプリを教えてもらいました。

こちらは問題無く登録できて、問題なく手配できました。

本当に助かりました! 情報ありがとうございました!!


↑タクシー

手配して数分で迎えに来てくれました。


↑タクシー

料金はアプリ内でクレジットカード払いして、817ルーブル(≒1,430円)でした。

GETTが1,200ルーブルくらいでしたし、値段も安くなって良かったです。

 

ところで私が操作ミスしていて、『空港の正面』ではなく『空港の裏口』を指定していました。

なのでいちどキャンセルして、改めて入力し直しました。

この件は運転手さんとGoogle翻訳で一生懸命やりとりしました。

 

ウラジオストク国際空港


↑空港

40分くらいでウラジオストク国際空港に到着です。

間に合って良かったです。

 

メモ1

GETTのアカウントがブロックされていた件は、メールを送って解除依頼しました。

「今から空港に行くのですぐブロック解除してください!」

「分かりました! 急ぎます!」

というやりとりだったのですが、ブロック解除まで数日かかりました。

なおブロックされていた原因は不明です。

 

メモ2

『空港までのタクシー代の現金』は、リスク対策として常に持っておくべきだと思いました。

今回は結果として大丈夫でしたが、

もし仮に『他の配車アプリも使えなかった』とか『ATMが夜間停止していた』なんて状況になったら、かなり大変なことになりますからね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.