無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

7/20ウラジオストクのTokyo Kawaiiでスパイシー寿司、そしてYandex.Taxiで空港へ移動します

   

投稿日:2019-07-30 更新日:

2019/7/20に、ウラジオストク国立サーカスを見てきた続きです。

20:53、宿のホステル・グルビナまで歩いて帰ってきました。

17分かかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホステル・グルビナ


↑宿

預かってもらっていた荷物を受け取りました。

そしてスマホ充電しながら休憩させてもらいました。


↑街並み

22:15、宿を出ました。

ちょっと寄り道してから空港に移動します。


↑街並み

これでウラジオストクの町ともしばらくお別れです。

寂しいなあ。

 

フレッシュ25


↑商業施設

この地下にあるスーパーマーケットのフレッシュ25に立ち寄ります。

内部が撮影不可なのが非常に残念ですが、色々なものがあって値段も安くて、とても良いお店です。


↑おやつとお土産

サブバッグに余裕があったので、お土産用のお菓子を買い増ししました。

コカコーラはおやつです。

64.5ルーブル(≒113円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Tokyo Kawaii


↑飲食店

最後はこちら、Tokyo Kawaii(トーキョーカワイイ)で食事していきます。

さっきのスーパーの近所です。


↑飲食店

あ、なんか思ってたのと違う。

メイドカフェ的なお店を想像してたのですが、そういうのではありませんでした。

 

でもこれはこれで凄くいいです!

こんな素敵なお店で最後の食事ができて嬉しいです。


↑メニュー

ジャンル的には『日本食レストラン』のようです。

メニュー名が面白いですね。

『TAKESHI KITANO』とか『CHRISTMAS』とか。


↑夕食

ウオッカ ツンドラAuthentic 170ルーブル(≒298円)

タケシ キタノ 470ルーブル(≒823円)

 

ホタテとかキュウリとかが入った巻き寿司です。

マヨネーズとかスパイシーなソースで味付けされています。

もちろん日本のお寿司とは大きく違いますが、私はこういうのも好きです。

美味しいと思います。


↑飲食店

お店の雰囲気もとても良いです。


↑支払い

手書きが可愛かったので、チップを弾んでしまいました。

(といっても175円ですが)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港へ移動


↑街並み

時刻は23:45、そろそろ空港へ移動します。

電車もバスもとっくに終わっているので、タクシーでの移動になります。

相場は1,500ルーブル(≒2,625円)です。

 

GETT

配車アプリのGETTを使うことにしました。

実は私はこういうのを使うのは初めてなんです。

Uberとかも使ったことないですし。


↑GETT

えっ!?

アカウントがブロックされてます!?

数時間前に登録して動作チェックした時は大丈夫だったのに……

 

ちょっと困りました。

さっきのお店で手持ちの現金をほぼ使い切ってしまったので、普通のタクシーにも乗れませんし……

 

Yandex.Taxi


↑Y.taxi

困ったぞツイートをしたら、リプで『Yandex.Taxi』という別の配車アプリを教えてもらいました。

こちらは問題無く登録できて、問題なく手配できました。

本当に助かりました! 情報ありがとうございました!!


↑タクシー

手配して数分で迎えに来てくれました。


↑タクシー

料金はアプリ内でクレジットカード払いして、817ルーブル(≒1,430円)でした。

GETTが1,200ルーブルくらいでしたし、値段も安くなって良かったです。

 

ところで私が操作ミスしていて、『空港の正面』ではなく『空港の裏口』を指定していました。

なのでいちどキャンセルして、改めて入力し直しました。

この件は運転手さんとGoogle翻訳で一生懸命やりとりしました。

 

ウラジオストク国際空港


↑空港

40分くらいでウラジオストク国際空港に到着です。

間に合って良かったです。

 

メモ1

GETTのアカウントがブロックされていた件は、メールを送って解除依頼しました。

「今から空港に行くのですぐブロック解除してください!」

「分かりました! 急ぎます!」

というやりとりだったのですが、ブロック解除まで数日かかりました。

なおブロックされていた原因は不明です。

 

メモ2

『空港までのタクシー代の現金』は、リスク対策として常に持っておくべきだと思いました。

今回は結果として大丈夫でしたが、

もし仮に『他の配車アプリも使えなかった』とか『ATMが夜間停止していた』なんて状況になったら、かなり大変なことになりますからね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.