無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

7/15ウラジオストク旅の始まり! 自宅⇒成田空港第3ターミナル

   

投稿日:2019-07-15 更新日:

2019年7月15日 月曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

そういうわけで、今日からロシア・ウラジオストク旅でございます。

今回は日程に余裕があったので、普通に落ち着いて旅荷物を準備できました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅


↑犬

行ってきます!

 

成田空港


↑看板

京成電鉄で成田空港へ移動しました。

ウェイティングエリアなんてあったんですねー。

これは便利!


↑空港

成田空港第3ターミナルです。

ここに来るのは2回目かな? けっこう珍しいです。

チェジュ航空でチェックイン手続きをします。

 

今日は、

成田⇒韓国のムアン⇒ロシアのウラジオストク

という経路で移動します。

 

で、ムアンでの乗り継ぎ時間が90分しか無いんですよ。

しかも空港が小さくてトランジットエリアが無いから、いちど入国してまた出国する必要があるそうです。

ちょっと心配ですが、無事に乗り継ぎできますように。

 

航空券のメモ

チケットはいつも通りスカイスキャナー で調べて買いました。

成田からウラジオストクの往復航空券が、21,960円でした。

チェジュ航空で、韓国のムアンを経由します。

 

電子ビザのメモ

ウラジオストクを観光するビザを、オンラインで申請しました(無料)

数日で発行されました。

チェックイン時に、この書類も見せました。


↑空港

他のターミナルに比べると天井が低いですね。

ローソン、本屋さん、おみやげ物屋さんなどがあります。


↑空港

日本グッズのお店。


↑空港

広いフードコートもあります。

このあとセキュリティチェック、出国審査を通過しました。


↑空港

搭乗エリアにもお店がいくつかあります。


↑商品

忍者の帯が派手なように思うのですが、どうでしょう。


↑お店

『萌え』を前面に押し出してるなあと思いました。


↑空港

搭乗口で飛行機を待ちながらブログを書いて、現在に至ります。

今回の旅はいつもよりもちょっと短くて、約1週間です。

でもたくさん楽しんで、それを伝えられるように頑張ります!

 

ちなみにウラジオストクに何があるのかは、全然知りません。

機内でガイドブックを読んで勉強しようと思います。

宿の予約もまだなんですけど、ロシアに着いてからでもいいかな。

 

ではでは行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.