無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

7/15ウラジオストク旅の始まり! 自宅⇒成田空港第3ターミナル

   

投稿日:2019-07-15 更新日:

2019年7月15日 月曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

そういうわけで、今日からロシア・ウラジオストク旅でございます。

今回は日程に余裕があったので、普通に落ち着いて旅荷物を準備できました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅


↑犬

行ってきます!

 

成田空港


↑看板

京成電鉄で成田空港へ移動しました。

ウェイティングエリアなんてあったんですねー。

これは便利!


↑空港

成田空港第3ターミナルです。

ここに来るのは2回目かな? けっこう珍しいです。

チェジュ航空でチェックイン手続きをします。

 

今日は、

成田⇒韓国のムアン⇒ロシアのウラジオストク

という経路で移動します。

 

で、ムアンでの乗り継ぎ時間が90分しか無いんですよ。

しかも空港が小さくてトランジットエリアが無いから、いちど入国してまた出国する必要があるそうです。

ちょっと心配ですが、無事に乗り継ぎできますように。

 

航空券のメモ

チケットはいつも通りスカイスキャナー で調べて買いました。

成田からウラジオストクの往復航空券が、21,960円でした。

チェジュ航空で、韓国のムアンを経由します。

 

電子ビザのメモ

ウラジオストクを観光するビザを、オンラインで申請しました(無料)

数日で発行されました。

チェックイン時に、この書類も見せました。


↑空港

他のターミナルに比べると天井が低いですね。

ローソン、本屋さん、おみやげ物屋さんなどがあります。


↑空港

日本グッズのお店。


↑空港

広いフードコートもあります。

このあとセキュリティチェック、出国審査を通過しました。


↑空港

搭乗エリアにもお店がいくつかあります。


↑商品

忍者の帯が派手なように思うのですが、どうでしょう。


↑お店

『萌え』を前面に押し出してるなあと思いました。


↑空港

搭乗口で飛行機を待ちながらブログを書いて、現在に至ります。

今回の旅はいつもよりもちょっと短くて、約1週間です。

でもたくさん楽しんで、それを伝えられるように頑張ります!

 

ちなみにウラジオストクに何があるのかは、全然知りません。

機内でガイドブックを読んで勉強しようと思います。

宿の予約もまだなんですけど、ロシアに着いてからでもいいかな。

 

ではでは行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.