無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/12-21はベトナム旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

6/14ベトナム(ハノイとサパ)で買ったお土産物のご紹介 Tシャツとかコーヒーとか

   

投稿日:

こんばんは。

早いもので、ベトナム旅から帰国してもう3週間も経ちますね。

ふと思い出したので、お土産物の記事を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

So Good T-Shirts


↑お店

まずはハノイ旧市街にある、So Good T-Shirtsというお店です。

ついさっき知ったのですが、『化学物質を使わないオーガニックコットン』の製品が特徴のようです。

 

パグTシャツ


↑Tシャツ

PUGSのTシャツ 39.9万ドン(≒1,900円)

ジョーズっぽい絵柄です。

ベトナムの物価からするとかなりの高級品ですが、姉の強い要望により購入しました。


↑Tシャツ

犬とメガネいっぱいのTシャツ 29.9万ドン(≒1,423円)

ちょっと素材が違うので、ちょっと安いです。

これも姉の要望により購入です。

 

ハンダオ通り


↑道

ハノイのホアンキエム湖の北西にあるハンダオ通りです。

もしかしたら週末だけかもしれませんが、露天がたくさん並んでいて賑やかです。


↑お店

こんな感じで、安いTシャツのお店もありました。

 

ハノイTシャツ


↑Tシャツ

ハノイTシャツ 4万ドン(≒190円)

とても安かったので、自分の普段着用に購入しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイのお店

お菓子


↑お菓子

ハノイのホアンキエム湖のすぐ北に、コンビニが大きくなったようなお店がありました。

そこで買いました。

雷おこしみたいなお菓子 3.2万ドン(≒152円)

ベトナム名菓かどうかは不明ですが、普通においしかったです。

 

nagu


↑お店

ハノイ大教会の近くにあるnaguというお店です。


↑お店

私は買い物しませんでしたが、おしゃれ雑貨が多くていいお店だと思います。

日本人がデザインしているそうです。

 

サパ市場


↑市場

ベトナム北西部の山間部にあるサパ。

ここはサパ市場です。

 

小物入れ


↑民芸品

サパ市場の2階には民芸品コーナーがあります。

小物入れ 4万ドン(≒190円)

もしかしたら手作りの刺繍が入っています。

 

人形


↑民芸品

少数民族の衣装を着た人形 5万ドン(≒238円)

ちょっと微妙な感じがしなくもないですが、いい記念になるかなーと思って買いました。

ちなみに最初の提示価格は10万ドンでしたので、サパ市場では値下げ交渉必須です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイ・ノイバイ国際空港


↑空港

帰国前に、ハノイ・ノイバイ国際空港でも買い物をしました。

町中よりも値段は高いですが、色々な物を売っていて便利です。

値段はUSドル表記が多いですが、ベトナムドンでも支払いできました。

 

ベトナムコーヒーセット


↑コーヒー

ベトナムコーヒーセット 9ドル(≒990円)

これは粉と専用の容器のセットです。

 

ベトナムは、ブラジルに次いで世界2位のコーヒー生産国です。

なのでコーヒー類はお土産にとても良いと思います。

 

缶コーヒー


↑コーヒー

ハイランドコーヒー 1ドル(≒110円)

甘くてまろやかでした。

町中で買うともっと安いです。

 

コーヒーコカコーラ


↑コーラ

お土産としては買いそびれてしまいましたが、『コーヒーコカコーラ』なんてのもあります。

ベトナム限定商品ですし、お土産にオススメです。

町中のコンビニでは1万ドン(≒48円)で売ってました。

 

キーホルダー


↑キーホルダー

少数民族のキーホルダー? 1ドル(≒110円)

よく解らないけど、手頃な金額なので買っておきました。

 

ベトナムビール


↑ビール

ベトナムの缶ビール 2ドル(≒240円)を2つ

父がビール好きなので、ご当地ビールをお土産に買うことが多いです。

空港価格なので、町中だともっと安いと思います。

 

そんな感じの、ベトナムのお土産の記事でした。

今回はあまり買い物出来ませんでしたが、次の機会は大きなバッグを持って行って、あれこれ買ってみたいです。

安くておしゃれな物が多いですから!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.