無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

6/14ベトナム(ハノイとサパ)で買ったお土産物のご紹介 Tシャツとかコーヒーとか

   

投稿日:2019-06-14 更新日:

こんばんは。

早いもので、ベトナム旅から帰国してもう3週間も経ちますね。

ふと思い出したので、お土産物の記事を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

So Good T-Shirts


↑お店

まずはハノイ旧市街にある、So Good T-Shirtsというお店です。

ついさっき知ったのですが、『化学物質を使わないオーガニックコットン』の製品が特徴のようです。

 

パグTシャツ


↑Tシャツ

PUGSのTシャツ 39.9万ドン(≒1,900円)

ジョーズっぽい絵柄です。

ベトナムの物価からするとかなりの高級品ですが、姉の強い要望により購入しました。


↑Tシャツ

犬とメガネいっぱいのTシャツ 29.9万ドン(≒1,423円)

ちょっと素材が違うので、ちょっと安いです。

これも姉の要望により購入です。

 

ハンダオ通り


↑道

ハノイのホアンキエム湖の北西にあるハンダオ通りです。

もしかしたら週末だけかもしれませんが、露天がたくさん並んでいて賑やかです。


↑お店

こんな感じで、安いTシャツのお店もありました。

 

ハノイTシャツ


↑Tシャツ

ハノイTシャツ 4万ドン(≒190円)

とても安かったので、自分の普段着用に購入しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイのお店

お菓子


↑お菓子

ハノイのホアンキエム湖のすぐ北に、コンビニが大きくなったようなお店がありました。

そこで買いました。

雷おこしみたいなお菓子 3.2万ドン(≒152円)

ベトナム名菓かどうかは不明ですが、普通においしかったです。

 

nagu


↑お店

ハノイ大教会の近くにあるnaguというお店です。


↑お店

私は買い物しませんでしたが、おしゃれ雑貨が多くていいお店だと思います。

日本人がデザインしているそうです。

 

サパ市場


↑市場

ベトナム北西部の山間部にあるサパ。

ここはサパ市場です。

 

小物入れ


↑民芸品

サパ市場の2階には民芸品コーナーがあります。

小物入れ 4万ドン(≒190円)

もしかしたら手作りの刺繍が入っています。

 

人形


↑民芸品

少数民族の衣装を着た人形 5万ドン(≒238円)

ちょっと微妙な感じがしなくもないですが、いい記念になるかなーと思って買いました。

ちなみに最初の提示価格は10万ドンでしたので、サパ市場では値下げ交渉必須です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハノイ・ノイバイ国際空港


↑空港

帰国前に、ハノイ・ノイバイ国際空港でも買い物をしました。

町中よりも値段は高いですが、色々な物を売っていて便利です。

値段はUSドル表記が多いですが、ベトナムドンでも支払いできました。

 

ベトナムコーヒーセット


↑コーヒー

ベトナムコーヒーセット 9ドル(≒990円)

これは粉と専用の容器のセットです。

 

ベトナムは、ブラジルに次いで世界2位のコーヒー生産国です。

なのでコーヒー類はお土産にとても良いと思います。

 

缶コーヒー


↑コーヒー

ハイランドコーヒー 1ドル(≒110円)

甘くてまろやかでした。

町中で買うともっと安いです。

 

コーヒーコカコーラ


↑コーラ

お土産としては買いそびれてしまいましたが、『コーヒーコカコーラ』なんてのもあります。

ベトナム限定商品ですし、お土産にオススメです。

町中のコンビニでは1万ドン(≒48円)で売ってました。

 

キーホルダー


↑キーホルダー

少数民族のキーホルダー? 1ドル(≒110円)

よく解らないけど、手頃な金額なので買っておきました。

 

ベトナムビール


↑ビール

ベトナムの缶ビール 2ドル(≒240円)を2つ

父がビール好きなので、ご当地ビールをお土産に買うことが多いです。

空港価格なので、町中だともっと安いと思います。

 

チョコレート


↑お菓子

板チョコ 4ドル(≒440円)

ベトナムは実はチョコレートも名産品なのです。

値段も高いですし、印象に残るお土産になりそうです。

これも町中だと、もうちょっと安いと思います。

私は食べてないので、味は未確認です。

 

そんな感じの、ベトナムのお土産の記事でした。

今回はあまり買い物出来ませんでしたが、次の機会は大きなバッグを持って行って、あれこれ買ってみたいです。

安くておしゃれな物が多いですから!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.