無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

小笠原

-, ,

次の旅は3/22~27で小笠原諸島です!(しかも取材)

   

投稿日:

タイトルの通り、次の旅が決まりました。

2019/3/22~27の6日間で、小笠原諸島に行ってきます!

数ヶ月ぶりの国内編でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

小笠原諸島


↑地図

東京から南に、船で24時間の場所にあります。

あ、でも『東京から』っていう表現はちょっとおかしいですね。

小笠原村も東京都ですから(しかも品川ナンバー)

ちなみに飛行機では行けません。


↑おがさわら丸

ぶっちゃけ、24時間はかなり遠いです。

アフリカとか南米だって、飛行機の乗り継ぎが良ければ24時間以内に着きますからね。

 

でも、それがいいんです!

なかなか行けないからこそ、逆にプレミア感みたいなのがあります。

実際に今までの国内旅のなかで、いちばんワクワクした気持ちになってますから!

 

めぐるっと記者発表会


↑おがじろう君

経緯を説明します。

ちょうど一ヶ月前になりますね。

ご連絡を頂いて、とある記者発表会に行ってきました。

参考記事:2/7観光アプリ『めぐるっと』の記者発表会に行きました(おがさわら丸)


↑ブログ記事

それで私はこんな記事を書きまして。

その願いが通じて、現地取材させて頂けることになったのです!

超嬉しい!!

 

取材の打ち合わせ


↑おがじろう君

というわけで、おがじろう君と打ち合わせをしてきました(嘘です、本当は観光局の人とです)

私「現地取材して、どんなことを書いたらいいのですか?」

お「いつも通りブログや動画を作ってくれたら、それで十分です」

私「でも取材費も補助してもらいますし、何かしらビジネス的なアウトプットがあった方が……」

お「いやいやいや、全然気にしないでください。むしろ広告色が無い方が嬉しいですし、良いことも悪いことも素直に書いちゃってください!」

 

ありがとうございます。

それなら私もすごくやり易いです。

いつも通り『まず自分がしっかり楽しむ』、そして『それを読者さんにしっかり伝える』を心がけようと思います。

 

旅の準備


↑本

ガイドブックを買いました。

地球の歩き方って、日本編もあったんですねー。


↑アプリ

もちろん、めぐるっとも見ます!

こちらについても「特に宣伝は不要です」と言われてるのですが、

私が実際に活用したときには、『体験談』として取り上げようと思います。

・iOS版はこちら

・Android版はこちら

 

あとがき

そんな感じで、再来週から小笠原旅です。

実はずっと気になっていた場所なので、行けるのが凄く嬉しいです。

しかも今回は『取材』ですからね!

『無職旅』として仕事を頂けるようになったことも感激です。

 

とはいえ実質的には『いつも通りの旅』ですので、いつも通り楽しんできます。

交通や宿の手配、その他のプランニングも全て自力ですしね。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-小笠原
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.