無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 3/22-27は小笠原旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

小笠原

-, ,

次の旅は3/22~27で小笠原諸島です!(しかも取材)

   

投稿日:

タイトルの通り、次の旅が決まりました。

2019/3/22~27の6日間で、小笠原諸島に行ってきます!

数ヶ月ぶりの国内編でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

小笠原諸島


↑地図

東京から南に、船で24時間の場所にあります。

あ、でも『東京から』っていう表現はちょっとおかしいですね。

小笠原村も東京都ですから(しかも品川ナンバー)

ちなみに飛行機では行けません。


↑おがさわら丸

ぶっちゃけ、24時間はかなり遠いです。

アフリカとか南米だって、飛行機の乗り継ぎが良ければ24時間以内に着きますからね。

 

でも、それがいいんです!

なかなか行けないからこそ、逆にプレミア感みたいなのがあります。

実際に今までの国内旅のなかで、いちばんワクワクした気持ちになってますから!

 

めぐるっと記者発表会


↑おがじろう君

経緯を説明します。

ちょうど一ヶ月前になりますね。

ご連絡を頂いて、とある記者発表会に行ってきました。

参考記事:2/7観光アプリ『めぐるっと』の記者発表会に行きました(おがさわら丸)


↑ブログ記事

それで私はこんな記事を書きまして。

その願いが通じて、現地取材させて頂けることになったのです!

超嬉しい!!

 

取材の打ち合わせ


↑おがじろう君

というわけで、おがじろう君と打ち合わせをしてきました(嘘です、本当は観光局の人とです)

私「現地取材して、どんなことを書いたらいいのですか?」

お「いつも通りブログや動画を作ってくれたら、それで十分です」

私「でも取材費も補助してもらいますし、何かしらビジネス的なアウトプットがあった方が……」

お「いやいやいや、全然気にしないでください。むしろ広告色が無い方が嬉しいですし、良いことも悪いことも素直に書いちゃってください!」

 

ありがとうございます。

それなら私もすごくやり易いです。

いつも通り『まず自分がしっかり楽しむ』、そして『それを読者さんにしっかり伝える』を心がけようと思います。

 

旅の準備


↑本

ガイドブックを買いました。

地球の歩き方って、日本編もあったんですねー。


↑アプリ

もちろん、めぐるっとも見ます!

こちらについても「特に宣伝は不要です」と言われてるのですが、

私が実際に活用したときには、『体験談』として取り上げようと思います。

・iOS版はこちら

・Android版はこちら

 

あとがき

そんな感じで、再来週から小笠原旅です。

実はずっと気になっていた場所なので、行けるのが凄く嬉しいです。

しかも今回は『取材』ですからね!

『無職旅』として仕事を頂けるようになったことも感激です。

 

とはいえ実質的には『いつも通りの旅』ですので、いつも通り楽しんできます。

交通や宿の手配、その他のプランニングも全て自力ですしね。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-小笠原
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.