無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/21プーケット自転車ツアー3 綺麗なビーチまでサイクリングしてツアー完了、素晴らしかった!!

   

投稿日:2019-02-27 更新日:

2019/2/21に、プーケット自転車ツアーに参加している続きです。

タイで一番のヤギ牧場を見学しました。

食文化とかも教えてもらえて、とても有意義で楽しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

11:05自転車ツアー


↑自転車

11:05、ヤギ牧場を出発してビーチに向かいます。

今回はまとまった距離があるので、本物の自転車ツアーという感じがします。

気温が高くなってきましたが、海風が気持ちいいのでさほど暑く感じません。

 

しっかり安全配慮

交差点ではガイドさんが先行して交通整理して、安全に配慮してくれました。

正直なところ、この行動にはかなりビックリしました(もちろん良い意味で)

 

タイは全体的に大らかな雰囲気がありますが、このツアーは凄く凄くキッチリしてます。

『日本の同様のツアーと比べても遜色ないクオリティかも』と思いました。

 

11:58バンタオビーチ


↑ビーチ

約50分のサイクリングを終えて、最終地点のバンタオビーチに到着です。


↑海

うわあああ! 綺麗ですねー!!!

私が宿泊してるパトンビーチも綺麗だと思いましたが、ここは全然雰囲気が違います!!

人も少ないですし、『優雅な南国リゾート』って感じがします。


↑昼食

昼食が配られました。

何種類かから選べるのですが、私はコカコーラとパッタイにしました。

とても美味しいですし、葉っぱで包んでいるのも味わい深くて良いですね。


↑紙

今回は新規ツアーのテストという事で、無料で参加させてもらっています。

なのでレビュー用紙に色々記入します。

文句の付けようがないので、全ての項目で満点にしました。

 

あ、でも『強いて言うならば』というレベルで、ひとつ改善希望点があります。

『自転車ツアー』という見出しなので、もっと多くサイクリングするものと勘違いしていました。

そこら辺がもっと伝わりやすいといいかなーと思います。


↑ビーチ

食後は木陰でゆったり過ごしました。

他の人たちは小島まで散歩したり、泳いだりしてました。


↑飲食店

バイクで食べ物を売りにくる人もいました。

これはアイスかなーと思ったら、もち米の料理だそうです。


↑ビーチ

地元の人がピクニックに来ていました。

野菜を切ってサラダを作っていました。

現場で作るのがタイ流っぽいです(食中毒対策なのかも)


↑救護

ツアー参加者の紳士が、岩場で手を怪我してしまいました。

ガイドさんが迅速に手当てをしました。

ホントにしっかりしたツアーです。凄いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

13:20ビーチを出発


↑車

かなりのんびり過ごせました。

13:20、お迎えの車が来て、バンタオビーチを出発です。

私はガイドさんのバイクでの移動となりました。

 

13:40カフェ?


↑カフェ

13:40、とあるカフェで休憩タイムです。

他のお客さんを先にホテルに送っていくので、その間ここで待機します。


↑ガイドさん

リーさん。

とても親切丁寧で、素晴らしいガイドをしてくれました。

日本語も上手です。

 

柱に掲げてある『タイの教え』を読んで教えてくれました。

そして2016年に亡くなったプーミポン国王のことを一緒に偲びました。


↑車

リーさんとはここでお別れ。

ありがとうございました。

社長のパンさんの運転で、ホテルに連れて帰ってもらいます。

 

パンさんとの会話

車の中で、色々な話をして盛り上がりました。

私「実はブロガーでYouTuberなんです。凄く良いツアーだったので、しっかり宣伝します!」

パンさん「ええええ!? それは嬉しいです、ありがとう! じゃあ無職旅経由でツアーの申し込みがあったら、マージン払いますよ」

 

私「ありがとうございます。でもマージンは要らないです。今日とても楽しかったから、それで十分です」

パンさん「それなら次にプーケットに来たとき、私が経営してるホテルにご招待します。今後は釣りとかキャンプツアーも始めるつもりなので、それもご招待しますよ」

 

私「本当ですか!? すごく嬉しいです! でもそれに見合うほどの宣伝ができるかは自信ないですよ」

パンさん「それは気にしないでください。あなたが喜んでくれたら、それで十分です」

 

などなど、凄くいいお話が出来ました。

ゆるいビジネストークですね。


↑パンさん

パンさんはスコットランド留学経験があり、日本人の『サヤカさん』とお友達です。

ツアーのアピールをしてもらったので、後日アップロード予定の動画でご紹介します。


↑名刺

パンさんのツアー会社の名刺です。

『TWO MONKEYS』というお名前です。

まだHPは無く、Facebookが主な情報源と連絡手段になります(2019/2/21時点)

ちなみに私はラップ ディー プーケット - パトンのツアーデスクで申し込みました。

 

この日の段階ではまだテストツアーという事で、本格的な営業はしていませんでした。

でもパンさんに連絡をすれば、ツアー申し込みは可能です。

料金は相談して決めたいとの事でした。

なお予約の際に『無職旅を見た!』と言うと、サービスしてくれる可能性があるそうです。

 

2019/3/14追記

下記のフォームから、パンさんに申し込みや問い合わせできるようにしました。

よろしければご活用ください。

 

パンさんのツアー申し込み・問い合わせフォーム

    問い合わせ(Inquiry)予約(Reservation)その他(Other)

    フォームを送信すると、自動返信メールが届きます。

    もし届かない場合は、迷惑メールフォルダや、メールアドレスの入力ミス等をご確認ください。

    各種お問い合わせは、パンさんのメールまで直接お願いします。

    nattaphat.2m@gmail.com

     


    ↑記念撮影

    最後に一緒に記念撮影をしました。

    素晴らしい自転車ツアーに、しかも無料で参加できて、とてもとても良かったです。

    ありがとうございました。

     

    たっぷり楽しんで心地よい疲労感です。

    部屋に戻って休憩しましょう。

    つづく

    無職旅2PC記事下336

    無職旅2PC記事下336

    関連記事

    関連記事と広告

    スポンサーリンク

       

    -タイ
    -, , ,

    Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.