無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/17ルンピニー公園の屋台街で朝食、そしてGoPro HERO7でライブ配信

   

投稿日:

2019年2月17日 日曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

昨日は宿で深夜までおしゃべりしてて、それから洗濯とかしたので、寝たのは2:30くらいです。

でも朝は7:30に目が覚めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シーロム周辺

↑街並み

シーロムのザ・キューブホステルに宿泊しています。

9時過ぎに朝食に出かけました。

 

ルンピニー公園


↑公園

宿から徒歩数分でルンピニー公園です。

 

ルンピニー公園の屋台街


↑屋台街

ルンピニー公園の北西の角に、屋台街があります。

午前中だけの営業っぽいです。

ちなみに今回の旅は、『カレー☆ハンター(1号)』さんを案内しています。


↑商品

サンドイッチがカラフル過ぎるのが、ちょっと気になりました。


↑屋台街

ここら辺が飲食店エリアですね。

さて、何を食べようかな~


↑飲食店

ここにします!

店員さんがほがらかで、試食させてくれましたし。

 

そういえば初めて旅したとき(2001年)は全然思いませんでしたが、

最近は『タイが微笑みの国である事』を、強く強く感じます。

笑顔で挨拶すると、かならず笑顔で返してくれますから。

 

っていうのはきっと、自分のふるまい方とか、

心の余裕が大きく変化したからなのでしょうね。


↑飲食店

カレー☆ハンター(1号)さんは、ラーメンにするようです。

ご自身がカレー屋さんでもあるので、興味深くチェックしていました。


↑屋台街

たくさんのお店があります。

端の方がテーブルがまとまって設置されていたので、

そこに運んで食事しました。

 

町中の店舗や屋台に比べると、衛生面のリスクは少し上がります。

お腹の弱い人とか不安な人は、見学するだけの方がいいかもしれませんね。


↑朝食

豚肉串 15バーツ(≒54円)

もち米 5バーツ(≒18円)

甘くてぷにっとしてて、とても美味しい豚肉です。

もち米は手でコネコネしてから食べます。

これもすごく美味しいですし、日本でも定常的に食べたいくらいです。


↑街並み

ごちそうさまでした。

帰る途中にさっきの屋台のおじさんと会って、挨拶できました。

こういう小さなエピソードの積み重ねで、旅がどんどん楽しくなります。


↑宿

暑くなってきたので、まっすぐ宿に戻りました。

 

カレー☆ハンター(1号)さんは、今晩の飛行機でスリランカへ移動します。

予定調整や仕事があるため、今日は観光せずに宿にいることにしました。

私もブログを書いたりしました。


↑カメラ

今回の旅からの新しい装備、GoPro HERO7 ブラックです!

これでライブ配信しようとしたのですが、

セットアップが上手く行かなくて非常に非常に苦労しました。

 

でもなんとか動いたので、15時から散歩&ライブ配信をしました。

突発的なライブ配信でしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。

最大同時接続数は130人くらいでした。

スーパーチャットも頂き、本当にありがとうございました。

 

これまでの『スマホ手持ちライブ配信』に比べると、画質がやばいくらい向上しました。

手振れ補正も超強力ですし、買ってよかったと思います。

また機会を見つけてライブ配信しますので、ぜひよろしくお願いします。

 

そろそろ空港に移動する時間となりました。

宿に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.