無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

2/17ルンピニー公園の屋台街で朝食、そしてGoPro HERO7でライブ配信

   

投稿日:

2019年2月17日 日曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

昨日は宿で深夜までおしゃべりしてて、それから洗濯とかしたので、寝たのは2:30くらいです。

でも朝は7:30に目が覚めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シーロム周辺

↑街並み

シーロムのザ・キューブホステルに宿泊しています。

9時過ぎに朝食に出かけました。

 

ルンピニー公園


↑公園

宿から徒歩数分でルンピニー公園です。

 

ルンピニー公園の屋台街


↑屋台街

ルンピニー公園の北西の角に、屋台街があります。

午前中だけの営業っぽいです。

ちなみに今回の旅は、『カレー☆ハンター(1号)』さんを案内しています。


↑商品

サンドイッチがカラフル過ぎるのが、ちょっと気になりました。


↑屋台街

ここら辺が飲食店エリアですね。

さて、何を食べようかな~


↑飲食店

ここにします!

店員さんがほがらかで、試食させてくれましたし。

 

そういえば初めて旅したとき(2001年)は全然思いませんでしたが、

最近は『タイが微笑みの国である事』を、強く強く感じます。

笑顔で挨拶すると、かならず笑顔で返してくれますから。

 

っていうのはきっと、自分のふるまい方とか、

心の余裕が大きく変化したからなのでしょうね。


↑飲食店

カレー☆ハンター(1号)さんは、ラーメンにするようです。

ご自身がカレー屋さんでもあるので、興味深くチェックしていました。


↑屋台街

たくさんのお店があります。

端の方がテーブルがまとまって設置されていたので、

そこに運んで食事しました。

 

町中の店舗や屋台に比べると、衛生面のリスクは少し上がります。

お腹の弱い人とか不安な人は、見学するだけの方がいいかもしれませんね。


↑朝食

豚肉串 15バーツ(≒54円)

もち米 5バーツ(≒18円)

甘くてぷにっとしてて、とても美味しい豚肉です。

もち米は手でコネコネしてから食べます。

これもすごく美味しいですし、日本でも定常的に食べたいくらいです。


↑街並み

ごちそうさまでした。

帰る途中にさっきの屋台のおじさんと会って、挨拶できました。

こういう小さなエピソードの積み重ねで、旅がどんどん楽しくなります。


↑宿

暑くなってきたので、まっすぐ宿に戻りました。

 

カレー☆ハンター(1号)さんは、今晩の飛行機でスリランカへ移動します。

予定調整や仕事があるため、今日は観光せずに宿にいることにしました。

私もブログを書いたりしました。


↑カメラ

今回の旅からの新しい装備、GoPro HERO7 ブラックです!

これでライブ配信しようとしたのですが、

セットアップが上手く行かなくて非常に非常に苦労しました。

 

でもなんとか動いたので、15時から散歩&ライブ配信をしました。

突発的なライブ配信でしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。

最大同時接続数は130人くらいでした。

スーパーチャットも頂き、本当にありがとうございました。

 

これまでの『スマホ手持ちライブ配信』に比べると、画質がやばいくらい向上しました。

手振れ補正も超強力ですし、買ってよかったと思います。

また機会を見つけてライブ配信しますので、ぜひよろしくお願いします。

 

そろそろ空港に移動する時間となりました。

宿に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.