無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 3/22-27は小笠原旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/16バンコク色々、トムヤムクンラーメンのPe Aor、MBKで安い中古スマホ、トンローでカオソーイ

   

投稿日:

2019/2/16に、バンコクのウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)を散策した続きです。

バンコク中心部方面に戻ります。

モーチット駅からスカイトレインに乗りました。

1日券を140バーツ(≒504円)で買ってあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Pe Aor


↑飲食店

パヤータイ駅で降りて、トムヤムクンラーメンの名店のPe Aorに行きました。

私は今まで『パオール』と呼んでましたが、『ピーオー』が正解のようです。

入口の厨房付近が撮影禁止になってました。

通路が狭いからかな?

↑昼食

トムヤムクンラーメンのイカ入り 60バーツ(≒216円)

ゼリー入りタイミルクティー 35バーツ(≒130円)

 

あれ? こんなに辛かったっけ???

とても辛いです。

前回来た時よりもだいぶ辛くなってる気がします。

 

でも相変わらず美味しいです。

クリーミーでコクのあるスープがクセになります。

↑すごいラーメン

メニューに載ってた4,000円くらいの豪華ラーメン。

実際に頼んでいる人がいたので、撮影させてもらいました。

シーフード盛りだくさんで、中央の巨大食材はロブスターです。

ちなみに去年来たときは999バーツだったのですが、1,200バーツに値上がりしていました。


↑街並み

お店からパヤータイ駅は、こんな感じの路地を通っていきました。

生活感あふれてますね。

 

MBK


↑商業施設

みんな大好きMBK、マーブンクロンセンターにやってきました。

2日連続の来訪です。

スカイトレインの最寄り駅は国立競技場(ナショナルスタジアム)でございます。

 

SAMさん


↑お店

昨日もブログに登場してもらったSAMさん。

値段的には最安ではありませんが、細かい質問にも日本語で対応してもらえるので、とても助かります。

 

SAMさんオススメのスマホを買うかどうか悩んで再訪したのですが、

今日も決断できなくて見送りとなりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

東急のスーパー


↑お店

MBKのお隣の東急。

ここのスーパーにも、2日連続で来ました。


↑商品

パンとかも売ってます。

 

別の人のお店


↑スマホとお店

買い物したあとMBKに戻りました。

連絡通路のところにスマホ屋さんがあったので、なんとなくショーケースを見てみました。

 

おわっ!!!

中古ですが、候補のひとつだったスマホがすごく安いんです!!

新品より35%も安いじゃないですか!!!

 

というわけで購入しました。

Huaweiのnova lite 2でございます。

現時点で日本の新品18,000円くらい、中古14,000円くらいが相場のようですが、私は10,800円で購入できました!

ゴキゲンだっぜっ!!


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒36円)

満足した気持ちでスカイトレインに乗って、宿に戻りました。


↑散歩

猫にひもを付けて散歩してる人がいました。

見た目が猫っぽいだけで、中身は犬かもしれませんね。


↑おやつ

宿でちょっと休憩。

ザ・キューブホステルです。

水は10バーツ(≒36円)、勉三さんも10バーツ(≒36円)です。

レッドブルはさっき飲んだ空き瓶です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のバンコク散歩


↑スカイトレイン

しばらく休んで、20:30くらいから夕食のために外出しました。

またスカイトレインで移動します。

 

トンロー駅


↑コンビニ

トンロー駅で降りました。

駅構内にローソン108がありました。


↑商品

焼きおにぎりだ。

と思ってよく見たらドーナツでした。


↑商品

悪魔のおにぎり、ベストセラーJAPANって本当ですか!?

 

トンロー駅近所の屋台街


↑屋台街

私のお気に入りの場所、トンロー駅のすぐ南にある屋台街です。

色々なお店が入っています。

いつ来ても賑わっています。


↑夕食

カオソーイ 70バーツ(≒252円)

レオビール 45バーツ(≒162円)

 

カオソーイは、チェンマイ名物のカレーヌードルです。

私はこの屋台街では、いつもこれを食べています。

っていうかこれを食べたくて、ここに来たんです。

 

酸味があって甘辛いカレースープに、チキンとか野菜とか麺が入っています。

とても美味しいです。大好きです。


↑駅

食後は本当にまっすぐ宿に戻りました。

 

わりとどうでもいいかもしれない弁明

ところでスカイトレインの位置関係はこんな感じです。

サラデーン(宿)⇔サヤーム(乗り換え)⇔ナーナー(歓楽街)⇔トンロー(屋台街)

 

なのでバンコクに詳しい人なら、きっとこう思うことでしょう。

「カオソーイ食べるためだけに、わざわざサラデーンからトンローに行かないでしょ。あいつら絶対にナーナーで遊んで帰ったでしょ!(しかもオッサン2人組だし)」

でも本当に違うんですという事を証明するために、駅の時計を撮影しながら帰りました(主に動画で)

 

っていうか歓楽街だろうがなんだろうが、私は行ったらレポートします!

ブログ的にもいいネタですからね。

 

という1日でした。

宿に戻ってカレー☆ハンター(1号)さんと楽しく会話をして、洗濯をしてから寝ました。

明日が案内最終日となります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.