無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/4フィレンツェのピッツェリアのLIVIOで、やたらと盛り上がりました

   

投稿日:2019-01-05 更新日:

2019/1/4の午後に、サン・ジミニャーノの町を散歩している続きです。

そろそろフィレンツェに帰ります。

名残惜しい気持ちで、最後に展望台を楽しんでいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サン・ジミニャーノ


↑飲食店

よく見ると丸ごとのブタさんが横たわっています。

切りたてハムのお店かな?


↑バス停

そんな感じで、サン・ジミニャーノの散策終了です。

美術館とか塔とか入場していないのが心残りですが、

『ちょっと物足りないくらい』で帰るのは、むしろ良い事かもしれませんね。

それって『確実に楽しかったという事の証明』でもありますから。

 

町の南側、城壁の近所のバス停から、14:45のバスに乗りました。

チケットは朝にフィレンツェで、往復のものを13.6ユーロ(≒1,700円)で買ってあります。

 

ポッジボンシ


↑バス停

20分くらいでポッジボンシの町に到着。

駅からほどほど近い場所のバス停で、フィレンツェ行きのバスを待ちます。

 

フィレンツェ


↑地下街

16:30頃、フィレンツェSMN駅の西のバスターミナルに到着です。

サン・ジミニャーノとの移動時間は、片道1.5~2時間くらいです。

疲れたし体も冷えちゃってるしなので、とりあえず宿に戻りましょう。

 

パグ


↑犬

散歩中のパグを発見!!!

写真を撮らせてもらいました!!!

ジョーのぬいぐるみを見せたら、飼い主さんご一家も喜んでくれました。


↑お店

急に元気が出たので、宿に戻らずに町中を散歩することにしました。

町中でも新春セールっぽいお店をちらほら見かけました。

ダウンジャケットが19.99ユーロ(≒2,500円)って、メチャ安ですね。

 

ドゥオーモ


↑街並み

かっちょええええ!!!!

フィレンツェ歴史地区中心部のドゥオーモ広場に来ました。

見慣れた光景なのですが、あまりにもカッコよくて声が出てしまいました。

ちょうどいい具合に夕日がさしていて、まるで絵画のようです。


↑ドゥオーモ

アップでもう一枚。

フィレンツェは『花の都』や『芸術の町』として知られており、

かの有名なミケランジェロも、ここで育ちました。

こういう光景を見ると、それも心から納得だなーと思います。


↑お店

トリュフ屋さん。

瓶詰がたくさん並んでいます。

濃度(トリュフの内容量)によって、グレードや値段が異なるようです。


↑街並み

中央市場脇の露店街。

ここもおなじみの場所になりました。


↑施設

フィレンツェ中央市場の2階で食事を……と思ったのですが、もう閉館時間のようです。

残念。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アルキロッシ


↑宿

ホステル・アルキロッシに戻ってきました。

中庭には彫刻が並んでいます。

こういうのどこで売ってるんですかね???

もしかしてホームセンターとかで買えるのかな???

(本物の芸術作品だったらゴメンナサイ!!)

 

17時に部屋に戻りました。

今回の旅は力をセーブしてるつもりでしたが、それでも疲れが溜まってきますねー。

体力の消費量に、回復量が追い付いていないかもしれません。

無理せずゆっくり休みました。

 

LIVIO


↑飲食店

20:15から、夕食のために外出しました。

トリップアドバイザーを見たら、宿の近所に高評価のピッツェリアがありました。

LIVIOというお店です。


↑飲食店

シェフがピッツァを捏ねています。

奥に大きな窯がありますね。

羨ましいです。私も自宅に窯が欲しいです。


↑イタリア人

私は持ち帰りでマルゲリータを注文しました。6ユーロ(≒750円)

座って待ってたら、お店のおっちゃんが相手してくれました。

イタリア語のみですが、なんとか意思疎通できました。

 

※会話はほぼ意訳と想像です

おっちゃん「俺の好きな音楽はこれだ」

私「いい曲ですね」

おっちゃん「お前の好きな音楽を教えてくれ。ここに入力してくれ」

私「分かりました」

 

というわけで、おっちゃんのスマホに日本の音楽を入力(YouTue検索)しました。

ここまでは良かったんです……

その後おっちゃん、スマホをお店のスピーカーと接続して……

私の選んだ曲が大音量で店中に流れ出してしまいました。


↑イタリア人

他の店員さんにも、「俺たちも写真撮ってくれよ!」ってリクエストされました。

彼らも私の写真を撮り始めるし、

お客さんたちもこっちを注目してるしで、ちょっと恥ずかしかったです。


↑夕食

楽しい気分になってきたので、持ち帰りではなくてお店で食べる事にしました。

せっかくなのでワインも追加で頼みました。

4ユーロ(≒500円)

 

ナポリ風のマルゲリータはシンプルです。

サクサクっとしててトローっとしてて、とても美味しかったです。

ワインも飲みやすいうえに、味わい深いです。


↑イタリア人

ジョーのぬいぐるみにも、凄くいい反応をしてくれました。

食べさせる真似をしてくれたりとか。

そこら辺の様子は、後日アップロード予定の動画をお楽しみに!

 

ご馳走様でした。

いやー、楽しかった!!

思いがけず素晴らしい経験が出来ましたね!

 

そもそもピッツァとワインに10ユーロ(≒1,250円)の価値はありましたが、

それを大きく上回る、素晴らしく素敵で思い出深い夜になりました。

今回の旅は楽しいイベントが定期的に発生します。

食後は歩いて宿に戻りました。

 

という1日でした。

地元の人と顔なじみになるのって、すっごく楽しいです。

こういう事がしたかったです!

 

明日また食べに行くのが楽しみですね~

と言いたいところなのですが、明日はローマに移動予定なのです。

フィレンツェが盛り上がってきた所なので、寂しい気持ちです。

 

でもそういう感情も含めて、旅の醍醐味なのかなぁと思います。

ちょっとしんみりしながら寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.