無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/2ヴェネツィアのLA COLOMBINA 美味しすぎてまるでオーケストラ

   

投稿日:

2019/1/2にヴェネツィア早朝散歩をして、宿で休憩してる続きです。

カンナレージョ地区のカーサ・フィオーリに宿泊しています。

13:15から昼の散策に出発しました。

とてもいい天気で爽やかです!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

LA COLOMBINA


↑飲食店

やってきました!

LA COLOMBINAというレストランです。

以前何回か来た事があるのですが、いつも美味しすぎて感動して帰ります。


↑飲食店

おばちゃんが暖かく迎えてくれました。

オーダーしたあと、タパス(小皿の料理)を3点選びます。

どれも美味しそうで迷ってしまいますね~。

 

ちなみにタパスは『4点セット』からなのですが、お願いして『3点セット』とさせて頂きました。

つたないイタリア語とジェスチャーでしたが、なんとか意思疎通できました。


↑飲食店

ほぼ満席、とても賑わっています。

実はミシュランひとつ星のお店です。

でも皆さんカジュアルな服装で利用されています。


↑昼食

パン(お通し的なもの) 2.5ユーロ(≒324円)

白ワイン(ソアーヴェ) 5ユーロ(≒650円)

目玉焼きみたいな料理 無料(サービスとの事です)

 

パン:とても美味しいです。

ワイン:めちゃめちゃ飲みやすくて、素晴らしく美味しいです。

目玉焼き:こんなに美味しく調理できるものなのかって、感激しました。


↑昼食

タパス3点セット 9ユーロ(≒1,170円)

ミートボール、オレンジとサーモンのサラダ、小魚のマリネです。

異次元の美味しさです。

食べている間に、海とか地球が思い浮かびました。

 

ホントに凄いんです!

『さすがミシュランひとつ星!!』という気持ちです。


↑昼食

スパゲティ 13.5ユーロ(≒1,755円)

ミートソースのグランドマザー風みたいな料理名でした。

 

チーズとか肉とかスパイスとか色々入っているのですが、

それが融合して超美味しくなって、まるでオーケストラみたいだと思いました。

 

いや、これは別にカッコつけた発言じゃないんです!

食通ぶった発言とは違うんです!

本当に心の底から、『これは別の何かに例えるならオーケストラみたいな物か』と思ったんです!!


↑飲食店

そんな感じで、食事と空間をたっぷり満喫しました。

お会計はトータルでちょうど30ユーロ(≒3,900円)

 

私にとって30ユーロはかなり高額ですが、

それでも手が届かないほど高級という訳ではありません。

それでこんなに美味しくて幸せな経験が出来たのですから、最高のランチだったと思います。


↑街並み

ランチの余韻に浸りながら、ゆっくり散歩する事にしました

行くあてもなく、ゆっくりゆっくり歩きます。

 

ちなみに私の好きなレストラン四天王はこんな感じです。

・LA COLOMBINA

・台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)

・香港の添好運(ティムホーワン)

・東京のすしざんまい


↑演奏

駅の近所の広場で、中国風の楽器を演奏している人がいました。

珍しいですね。


↑橋

サンタルチア駅前の橋です。


↑犬と運河

運河と記念撮影。

幸せな気持ちで、散歩を楽しみます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.