無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/2ヴェネツィアのLA COLOMBINA 美味しすぎてまるでオーケストラ

   

投稿日:

2019/1/2にヴェネツィア早朝散歩をして、宿で休憩してる続きです。

カンナレージョ地区のカーサ・フィオーリに宿泊しています。

13:15から昼の散策に出発しました。

とてもいい天気で爽やかです!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

LA COLOMBINA


↑飲食店

やってきました!

LA COLOMBINAというレストランです。

以前何回か来た事があるのですが、いつも美味しすぎて感動して帰ります。


↑飲食店

おばちゃんが暖かく迎えてくれました。

オーダーしたあと、タパス(小皿の料理)を3点選びます。

どれも美味しそうで迷ってしまいますね~。

 

ちなみにタパスは『4点セット』からなのですが、お願いして『3点セット』とさせて頂きました。

つたないイタリア語とジェスチャーでしたが、なんとか意思疎通できました。


↑飲食店

ほぼ満席、とても賑わっています。

実はミシュランひとつ星のお店です。

でも皆さんカジュアルな服装で利用されています。


↑昼食

パン(お通し的なもの) 2.5ユーロ(≒324円)

白ワイン(ソアーヴェ) 5ユーロ(≒650円)

目玉焼きみたいな料理 無料(サービスとの事です)

 

パン:とても美味しいです。

ワイン:めちゃめちゃ飲みやすくて、素晴らしく美味しいです。

目玉焼き:こんなに美味しく調理できるものなのかって、感激しました。


↑昼食

タパス3点セット 9ユーロ(≒1,170円)

ミートボール、オレンジとサーモンのサラダ、小魚のマリネです。

異次元の美味しさです。

食べている間に、海とか地球が思い浮かびました。

 

ホントに凄いんです!

『さすがミシュランひとつ星!!』という気持ちです。


↑昼食

スパゲティ 13.5ユーロ(≒1,755円)

ミートソースのグランドマザー風みたいな料理名でした。

 

チーズとか肉とかスパイスとか色々入っているのですが、

それが融合して超美味しくなって、まるでオーケストラみたいだと思いました。

 

いや、これは別にカッコつけた発言じゃないんです!

食通ぶった発言とは違うんです!

本当に心の底から、『これは別の何かに例えるならオーケストラみたいな物か』と思ったんです!!


↑飲食店

そんな感じで、食事と空間をたっぷり満喫しました。

お会計はトータルでちょうど30ユーロ(≒3,900円)

 

私にとって30ユーロはかなり高額ですが、

それでも手が届かないほど高級という訳ではありません。

それでこんなに美味しくて幸せな経験が出来たのですから、最高のランチだったと思います。


↑街並み

ランチの余韻に浸りながら、ゆっくり散歩する事にしました

行くあてもなく、ゆっくりゆっくり歩きます。

 

ちなみに私の好きなレストラン四天王はこんな感じです。

・LA COLOMBINA

・台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)

・香港の添好運(ティムホーワン)

・東京のすしざんまい


↑演奏

駅の近所の広場で、中国風の楽器を演奏している人がいました。

珍しいですね。


↑橋

サンタルチア駅前の橋です。


↑犬と運河

運河と記念撮影。

幸せな気持ちで、散歩を楽しみます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.