無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/28フィレンツェの宿でゆったり過ごす夜、みんなでパスタを食べました

   

投稿日:2018-12-29 更新日:

2018/12/28の夕方に、フィレンツェの宿にチェックインした続きです。

ユースミーティングホームという宿です。

16時にチェックインした後は、ベッドに寝てゆっくり休憩しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ユースミーティングホーム


↑宿

シャワーを浴びました。

お湯の勢いが弱かったのですが、温度は高かったので大丈夫でした。

 

ちなみに私は安宿でシャワーを浴びるときは、

『お湯が出るかどうか』を確認してから、服を脱ぐようにしています。

たまに湯沸かし器の不調で、水しか出ないという事がありますので。

(歴史を感じる建物は特に注意)


↑宿のキッチン

夜のフィレンツェ散策……迷ったのですが、やめておきました。

意外と疲れがたまっていたようで、ベッドで横になったら起きられませんでした。


↑宿

幸いにも、夕食は宿で無料のパスタを食べられるようですし!

↑宿

時間になったら、スタッフの人が呼びに来てくれました。

リビングに宿泊客が集まって、みんなで一緒に食事します。


↑夕食

スープパスタ 無料

細い3センチくらいのパスタとか、野菜とか豆とかが入っていました。

初めて食べる料理ですが、とても美味しかったです。

 

私は英語が不得意ですし、他の人と打ち解けられなくて寂しく食事しました。

でも終盤で隣のスペイン人が話しかけてくれて、魂が救われました。

グラシアス!(ありがとう)

 

という1日でした。

食後は電車や宿の情報を調べて、スケジュールを立てました。

とりあえず明日の午後、ヴェネツィアに移動する事にしました!

 

宿は3泊予約したので、少なくとも元日まではヴェネツィアです。

大晦日の宿泊費は高額になるのを覚悟していましたが、それなりに抑えられて良かったです。

 

明日は早起きして、ウッフィツィ美術館に行こうと思います。

それから人気の食堂でお昼ごはんを食べて、午後の鈍行列車でヴェネツィアに向かいます。

色々と楽しみですねー。

ちなみにヴェネツィアのあとにフィレンツェに戻ってくるかどうかは、検討中でございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.