無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/28フィレンツェからYouTubeのライブ配信しました、あと安宿とパスタオムレツの話です

   

投稿日:

2018/12/28の午後に、フィレンツェの宿に荷物を置いた続きです。

14時頃からフィレンツェ歴史地区の散策をしました。

特に宛や目的は無く、ぷらぷらのんびりと街並みを楽しもうと思います。

ここは地面に直接絵が描かれていますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィレンツェ歴史地区


↑街並み

こちらはまさに今、絵を描いているところでした。

上手いです。


↑ドゥオーモ

 

ライブ配信

せっかく大容量プランのSIMカードを買ったので、YouTubeのライブ配信をしてみました。

37分間の配信でしたが、最終的には100人くらいの方に同時にご視聴いただきました!

皆様ありがとうございます!!

 

ちなみにライブ配信の序盤で、『記念撮影して高額なチップを請求する人』と遭遇しました。

ほんのちょっと記念撮影しただけで10ユーロ(≒1,300円)ってのは、

いくらなんでも納得できないです。

 

なので1ユーロ(≒130円)を支払いました。

「それじゃ足りない!」って強く言われましたが、個人的には妥当な額だと思います。

こういうトラブルは多いので、皆様もお気を付けください。


↑街並み

ライブ配信はとても楽しく終了しました。

またヴェネツィアやローマでも実施したいです。

 

ゴッツィ


↑食堂

さっき混雑していた、トラットリア・ゴッツィに再訪しました。

今度は空いてるから入れるかなーと思ったら、10分前に営業終了していました……

残念ですが、また明日来ましょう。

 

レオナルド


↑食堂

レオナルドという食堂に来てみました。

が、こちらもちょっと前にランチ営業が終了していました……

お腹減ったよぅ……

 

ホットポット


↑食堂

ここは営業している!!

やっと昼食にありつけそうです。


↑飲食店

ホットポットというセルフサービス式の食堂です。

おばちゃんが親切丁寧にメニューを説明してくれて、とても助かりました。

ちなみに地球の歩き方には『味より値段で勝負』という紹介文があります。


↑昼食

パスタのオムレツ 3.5ユーロ(≒455円)

エスプレッソ 1.5ユーロ(≒195円)

 

パスタのオムレツってのは、初めて遭遇します。

『そばめし』みたいな感じで美味しかったです。

トマトやチーズのこってりした味付けも私好みな感じなので、定期的に食べたいかもです。


↑街並み

食後はまたのんびりと、街並みを楽しみます。

シスターっぽいおばあちゃんが、子供たちを案内しているのが、微笑ましい光景だと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

新市場のロッジア


↑市場

数時間ぶりに新市場のロッジアに来ました。

モナリザがポグバポーズ(?)してるのが面白いです。」


↑新市場

敷地はそれほど大きくないのですが、たくさんのお店が密集しています。

基本的にはお土産物屋さんですね。


↑新市場

イノシシ君のまわりも、さっきよりも更に多くの人で賑わっていました。

 

ユースミーティングホーム


↑宿

16時になってチェックインできるので、予約した宿に来ました。

ユースミーティングホームです。

ドミトリーとはいえ、歴史地区のど真ん中で1泊15ユーロ(≒1,950円)は格安です!

(料金に宿泊税も含まれています)


↑宿

しかも今晩は無料でパスタを食べられるみたいです!

超楽しみ!!


↑部屋

あー、なんかこういう部屋好きです、落ち着きます(笑)

部屋の広さとかベッドの配置が、『典型的なドミトリー』って感じです。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

 

とっても居心地が良いのですが、唯一の難点は5階という事でしょうか。

私は大丈夫ですが、大きな荷物の人は階段の上り下りが大変かもです。


↑宿

キッチンもあります。

シェフのおじさんが、ゆっくりしたイタリア語で説明してくれました。

今はミネストローネを作ってるそうです。

 

そして部屋で休憩してブログを書いて、現在に至ります。

これから丘の上に夜景撮影しに行きたいのですが……やっぱり自重しようかなと思います。

今日はすでにたくさん歩いてますからね。

 

旅に出ると一日中楽しいから、無意識のうちに無理しちゃいがちです。

なのでしっかり意識して、控えめに行動します。

今回の旅では、『最終日までエネルギー切れをおこさないように』を心がけます。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.