無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/28フィレンツェからYouTubeのライブ配信しました、あと安宿とパスタオムレツの話です

   

投稿日:

2018/12/28の午後に、フィレンツェの宿に荷物を置いた続きです。

14時頃からフィレンツェ歴史地区の散策をしました。

特に宛や目的は無く、ぷらぷらのんびりと街並みを楽しもうと思います。

ここは地面に直接絵が描かれていますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フィレンツェ歴史地区


↑街並み

こちらはまさに今、絵を描いているところでした。

上手いです。


↑ドゥオーモ

 

ライブ配信

せっかく大容量プランのSIMカードを買ったので、YouTubeのライブ配信をしてみました。

37分間の配信でしたが、最終的には100人くらいの方に同時にご視聴いただきました!

皆様ありがとうございます!!

 

ちなみにライブ配信の序盤で、『記念撮影して高額なチップを請求する人』と遭遇しました。

ほんのちょっと記念撮影しただけで10ユーロ(≒1,300円)ってのは、

いくらなんでも納得できないです。

 

なので1ユーロ(≒130円)を支払いました。

「それじゃ足りない!」って強く言われましたが、個人的には妥当な額だと思います。

こういうトラブルは多いので、皆様もお気を付けください。


↑街並み

ライブ配信はとても楽しく終了しました。

またヴェネツィアやローマでも実施したいです。

 

ゴッツィ


↑食堂

さっき混雑していた、トラットリア・ゴッツィに再訪しました。

今度は空いてるから入れるかなーと思ったら、10分前に営業終了していました……

残念ですが、また明日来ましょう。

 

レオナルド


↑食堂

レオナルドという食堂に来てみました。

が、こちらもちょっと前にランチ営業が終了していました……

お腹減ったよぅ……

 

ホットポット


↑食堂

ここは営業している!!

やっと昼食にありつけそうです。


↑飲食店

ホットポットというセルフサービス式の食堂です。

おばちゃんが親切丁寧にメニューを説明してくれて、とても助かりました。

ちなみに地球の歩き方には『味より値段で勝負』という紹介文があります。


↑昼食

パスタのオムレツ 3.5ユーロ(≒455円)

エスプレッソ 1.5ユーロ(≒195円)

 

パスタのオムレツってのは、初めて遭遇します。

『そばめし』みたいな感じで美味しかったです。

トマトやチーズのこってりした味付けも私好みな感じなので、定期的に食べたいかもです。


↑街並み

食後はまたのんびりと、街並みを楽しみます。

シスターっぽいおばあちゃんが、子供たちを案内しているのが、微笑ましい光景だと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

新市場のロッジア


↑市場

数時間ぶりに新市場のロッジアに来ました。

モナリザがポグバポーズ(?)してるのが面白いです。」


↑新市場

敷地はそれほど大きくないのですが、たくさんのお店が密集しています。

基本的にはお土産物屋さんですね。


↑新市場

イノシシ君のまわりも、さっきよりも更に多くの人で賑わっていました。

 

ユースミーティングホーム


↑宿

16時になってチェックインできるので、予約した宿に来ました。

ユースミーティングホームです。

ドミトリーとはいえ、歴史地区のど真ん中で1泊15ユーロ(≒1,950円)は格安です!

(料金に宿泊税も含まれています)


↑宿

しかも今晩は無料でパスタを食べられるみたいです!

超楽しみ!!


↑部屋

あー、なんかこういう部屋好きです、落ち着きます(笑)

部屋の広さとかベッドの配置が、『典型的なドミトリー』って感じです。

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

 

とっても居心地が良いのですが、唯一の難点は5階という事でしょうか。

私は大丈夫ですが、大きな荷物の人は階段の上り下りが大変かもです。


↑宿

キッチンもあります。

シェフのおじさんが、ゆっくりしたイタリア語で説明してくれました。

今はミネストローネを作ってるそうです。

 

そして部屋で休憩してブログを書いて、現在に至ります。

これから丘の上に夜景撮影しに行きたいのですが……やっぱり自重しようかなと思います。

今日はすでにたくさん歩いてますからね。

 

旅に出ると一日中楽しいから、無意識のうちに無理しちゃいがちです。

なのでしっかり意識して、控えめに行動します。

今回の旅では、『最終日までエネルギー切れをおこさないように』を心がけます。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.