無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

10/15仕事についての雑談(映像ドキュメンタリー、ロボット設計)

   

投稿日:2018-10-15 更新日:

こんばんは。

ブログのタイトルが『無職旅』であるように、私は2009年から無職で旅をしています。

でも最近は色々な仕事をするようになってしまったので、そんな話を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

馬の映像ドキュメンタリー作品


↑馬

まずはこちら。

『馬についての映像ドキュメンタリー作品』の制作を依頼されました。

※個人的に依頼されたものなので、現状では放映予定とかはありません


↑人と馬

約1年かけて、長野県で馬とか人とかを撮ります。

もちろんお金もいただくので、旅資金が補充されてとても助かりました。

ちなみに撮影、編集、ナレーション(?)その他諸々すべて一人でやります。


↑景色

仕事とは関係ありませんが、早朝撮影のあとは景色の良い温泉に行きました。


↑料理

これも仕事とは関係ありませんが、刺身をご馳走になりました。

すごく美味しかったです。


↑料理

カレイの煮つけも素晴らしい美味しさでした。


↑料理

アンコウの肝も最高でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロボットの設計


↑新幹線

ここから次の話題です。

『ロボットの設計』を依頼されたので、打ち合わせに秋田県に行ってきました。

私は人生で10回くらいしか新幹線に乗った事がないので、とても嬉しくなりました。

静かで揺れないのに超速い!!


↑犬

犬可愛い。

でも秋田駅は遠かったです。

盛岡駅までは超早かったけど、そこからスピードダウンするのですね。


↑名物

稲庭うどん大好きです。

ツルツルでモチモチの食感は、もっと世界に広まって欲しいです。


↑絵

そして某所で打ち合わせをしてきました。

このロボット開発のお手伝いとして、何ヶ所か設計する事になりました。

特に機密事項ではないらしいのですが、プロジェクトが進行してから詳細をご紹介しようと思います。


↑寿司

帰りは新潟を経由して、お寿司を食べました。

とても美味しいのにこれで1,600円くらいだったのは、お得感が強いです。


↑新幹線

また新幹線に乗って帰宅しました。

超速い!

 

雑談

自分はもしかして『無職』じゃなくて『フリーランス』というべきでは?

なんて思ってきた今日この頃でございます。

でもたぶん、旅は今まで通り続けられます。

ブログの名前も変えないです。

 

さて臨時収入があったところで、次回の旅は久々にヨーロッパ方面がいいかなあと思っています。

できれば11月上旬には旅立ちたいです。

そんな感じで、近況報告的な雑談でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.