無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

10/15仕事についての雑談(映像ドキュメンタリー、ロボット設計)

   

投稿日:2018-10-15 更新日:

こんばんは。

ブログのタイトルが『無職旅』であるように、私は2009年から無職で旅をしています。

でも最近は色々な仕事をするようになってしまったので、そんな話を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

馬の映像ドキュメンタリー作品


↑馬

まずはこちら。

『馬についての映像ドキュメンタリー作品』の制作を依頼されました。

※個人的に依頼されたものなので、現状では放映予定とかはありません


↑人と馬

約1年かけて、長野県で馬とか人とかを撮ります。

もちろんお金もいただくので、旅資金が補充されてとても助かりました。

ちなみに撮影、編集、ナレーション(?)その他諸々すべて一人でやります。


↑景色

仕事とは関係ありませんが、早朝撮影のあとは景色の良い温泉に行きました。


↑料理

これも仕事とは関係ありませんが、刺身をご馳走になりました。

すごく美味しかったです。


↑料理

カレイの煮つけも素晴らしい美味しさでした。


↑料理

アンコウの肝も最高でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロボットの設計


↑新幹線

ここから次の話題です。

『ロボットの設計』を依頼されたので、打ち合わせに秋田県に行ってきました。

私は人生で10回くらいしか新幹線に乗った事がないので、とても嬉しくなりました。

静かで揺れないのに超速い!!


↑犬

犬可愛い。

でも秋田駅は遠かったです。

盛岡駅までは超早かったけど、そこからスピードダウンするのですね。


↑名物

稲庭うどん大好きです。

ツルツルでモチモチの食感は、もっと世界に広まって欲しいです。


↑絵

そして某所で打ち合わせをしてきました。

このロボット開発のお手伝いとして、何ヶ所か設計する事になりました。

特に機密事項ではないらしいのですが、プロジェクトが進行してから詳細をご紹介しようと思います。


↑寿司

帰りは新潟を経由して、お寿司を食べました。

とても美味しいのにこれで1,600円くらいだったのは、お得感が強いです。


↑新幹線

また新幹線に乗って帰宅しました。

超速い!

 

雑談

自分はもしかして『無職』じゃなくて『フリーランス』というべきでは?

なんて思ってきた今日この頃でございます。

でもたぶん、旅は今まで通り続けられます。

ブログの名前も変えないです。

 

さて臨時収入があったところで、次回の旅は久々にヨーロッパ方面がいいかなあと思っています。

できれば11月上旬には旅立ちたいです。

そんな感じで、近況報告的な雑談でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.