無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

7/3BACC(バンコクアート&カルチャーセンター)を見学して、マンゴーを食べて宿で休憩

   

投稿日:2018-07-07 更新日:

2018/7/3に、バンコクで昼食にトムヤムクンラーメンを食べた続きです。

通りすがりにマッサージ屋さんを見つけたので、入ってみました。

今回の旅は友人のU君と一緒にまわっていて、今日が最終日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

足マッサージ


↑足

足マッサージ1時間 200バーツ(≒700円)

この前行った『木先生の足の裏マッサージ』に比べると、全然痛くないです。

って油断してたら、1回悲鳴をあげてしまいましたが。

U君は朝から体調不良でしたが、マッサージ効果で更に回復しました。良かったです。

 

BACC


↑施設

BACC(バンコクアート&カルチャーセンター)に来てみました。

MBKのお向かいにあるのですが、初めて立ち寄ります。

名前の通り、館内はアートでカルチャーな感じです。


↑施設

画材屋さん。

なぜかラーメンも売ってます。


↑商品

アートな商品もたくさんあります。

こういうのも子供の絵と見せかけておいて、実は高度なアートなのかもしれませんね……

 

hapening


↑お店

小さなお店も多くあります。

姉の指示で、hapeningというお店に来てみました。


↑お店

小物、バッグ、Tシャツなどなど色々あります。

どれもアートな感じです。


↑商品

お値段は少々高いですが、おしゃれなデザインの物が多いです。

姉から「パンダTシャツを買ってこい」という指令を受けていましたが、それは見つけられませんでした。


↑商品

面白いですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

BACC館内


↑施設

BACCの館内をもう少し散策してみます。

廊下がアートギャラリーになってました。


↑写真

アートなのかどうかは分かりませんが、とても良い写真だと思います。

4月のソンクラーン(水かけ祭り)の様子でしょうか?


↑写真

おじさんはつまずいてしまったのでしょうか。

どんな状況なのか考察させられてしまうので、これはきっとアートですね。

 

ところでU君が回復したと思ったら、今度は私が体調不良になってしまいました。

足元がふらつきます。

 

以下の原因が考えられます。

・高いのが怖いから

・足マッサージしたばかりだから

・脳とか内臓になんらかの疾患があるから

 

MBK


↑商業施設

原因は分かりませんが、お向かいのMBKに移動することにしました。

のんびり休憩しましょう。


↑商品

腕時計ロボットかっこいいです。


↑おやつ

MBKのフードコートに来ました。

マンゴー(3つぶん) 100バーツ(≒350円)

美味しい!!!

すごく柔らかくて、優しい食感と甘さです!!

これぞ南国のマンゴー! 素晴らしい!!

 

食後はゆっくり休憩して、スカイトレインで宿に戻りました。

ナショナルスタジアム⇒サラディーン 26バーツ(≒91円)

 

宿


↑部屋

17時頃、宿(ザ キューブ ホステル)に戻ってきました。

夜に空港移動なので、今日は宿泊しないです。

でも延泊手続きしておいて大正解でした(1,000円ちょいですし)

あと3時間くらい余裕があるので、無理せず体を休めて、無事に帰国できるようにしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.