無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

7/3BACC(バンコクアート&カルチャーセンター)を見学して、マンゴーを食べて宿で休憩

   

投稿日:2018-07-07 更新日:

2018/7/3に、バンコクで昼食にトムヤムクンラーメンを食べた続きです。

通りすがりにマッサージ屋さんを見つけたので、入ってみました。

今回の旅は友人のU君と一緒にまわっていて、今日が最終日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

足マッサージ


↑足

足マッサージ1時間 200バーツ(≒700円)

この前行った『木先生の足の裏マッサージ』に比べると、全然痛くないです。

って油断してたら、1回悲鳴をあげてしまいましたが。

U君は朝から体調不良でしたが、マッサージ効果で更に回復しました。良かったです。

 

BACC


↑施設

BACC(バンコクアート&カルチャーセンター)に来てみました。

MBKのお向かいにあるのですが、初めて立ち寄ります。

名前の通り、館内はアートでカルチャーな感じです。


↑施設

画材屋さん。

なぜかラーメンも売ってます。


↑商品

アートな商品もたくさんあります。

こういうのも子供の絵と見せかけておいて、実は高度なアートなのかもしれませんね……

 

hapening


↑お店

小さなお店も多くあります。

姉の指示で、hapeningというお店に来てみました。


↑お店

小物、バッグ、Tシャツなどなど色々あります。

どれもアートな感じです。


↑商品

お値段は少々高いですが、おしゃれなデザインの物が多いです。

姉から「パンダTシャツを買ってこい」という指令を受けていましたが、それは見つけられませんでした。


↑商品

面白いですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

BACC館内


↑施設

BACCの館内をもう少し散策してみます。

廊下がアートギャラリーになってました。


↑写真

アートなのかどうかは分かりませんが、とても良い写真だと思います。

4月のソンクラーン(水かけ祭り)の様子でしょうか?


↑写真

おじさんはつまずいてしまったのでしょうか。

どんな状況なのか考察させられてしまうので、これはきっとアートですね。

 

ところでU君が回復したと思ったら、今度は私が体調不良になってしまいました。

足元がふらつきます。

 

以下の原因が考えられます。

・高いのが怖いから

・足マッサージしたばかりだから

・脳とか内臓になんらかの疾患があるから

 

MBK


↑商業施設

原因は分かりませんが、お向かいのMBKに移動することにしました。

のんびり休憩しましょう。


↑商品

腕時計ロボットかっこいいです。


↑おやつ

MBKのフードコートに来ました。

マンゴー(3つぶん) 100バーツ(≒350円)

美味しい!!!

すごく柔らかくて、優しい食感と甘さです!!

これぞ南国のマンゴー! 素晴らしい!!

 

食後はゆっくり休憩して、スカイトレインで宿に戻りました。

ナショナルスタジアム⇒サラディーン 26バーツ(≒91円)

 

宿


↑部屋

17時頃、宿(ザ キューブ ホステル)に戻ってきました。

夜に空港移動なので、今日は宿泊しないです。

でも延泊手続きしておいて大正解でした(1,000円ちょいですし)

あと3時間くらい余裕があるので、無理せず体を休めて、無事に帰国できるようにしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.