無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/3バンコクのソンブーンで食事してからタクシーでドンムアン空港へ、ランボーとか目撃情報とか

   

投稿日:2018-07-07 更新日:

2018/7/3の夕方に、バンコクの宿でゆったり休養してる続きです。

友人のU君と一緒に旅していますが、U君も私も体調を崩してしまいましたので。

たいぶ回復したので、19:30頃に宿(ザ キューブ ホステル)をチェックアウトしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バンコクのシーロム


↑乗り物

最後の夕食はソンブーンで食べようと思います。

トゥクトゥクに値段を聞いたら100バーツ(≒350円)でした。

値段は悪くないのですが、荷物落下のリスクがあるので、やめておきました。


↑乗り物

タクシーで移動しました。

サラディーン駅付近からソンブーン本店まで、60バーツ(≒210円)でした。

 

ソンブーン(本店)


↑飲食店

タイ最後の食事は、ソンブーンの本店(バンタットン)に来ました!!

一昨日も来ましたね。

やや体調不良ですが、最後は良い思い出にしたいので頑張りました!


↑夕食

野菜炒め 120バーツ(≒420円)

知らない名前の野菜を、ニンニクや肉と炒めたものです。

わざわざ書くまでもないかもしれませんが、非常に美味しいです。


↑夕食

イカフライ 160バーツ(≒560円)

サクっとしてフワっとしてて、イカも柔らかいです。

ソースも美味いです。

U君はやや食欲不振でしたが、それでもバクバク食べてしまうくらいの美味しさでした。


↑夕食

パイナップルチャーハン 350バーツ(≒1,225円)

メニューに無いので店員さんに聞いてみたら、別のメニューに載ってました。

カニもぎっしり入ってて、超美味しいです。

 

私の『パイナップルはおかずになる!』という主張も、U君に全面的に納得してもらえました。

本当に美味しいんで、皆さんにもぜひ試して欲しいです!


↑写真

秋篠宮殿下や小泉元総理も訪れたのですね。

そんな格式高いお店なのにお手頃価格、ソンブーンは超オススメです!

ただし名前が良く似た偽の店もあるので、十分ご注意ください。


↑乗り物

タクシーでドンムアン空港に移動しました。

ホワランポーン駅の脇から高速道路に乗りました。

タクシー代 240バーツ(≒840円)

高速道路代 50バーツ(≒175円)

 

タクシー料金

2002年(初めての旅)もバンコクの町中からドンムアン空港へタクシー移動しました。

その時も250バーツくらいでしたし、タクシー料金はあまり値上がりしてないのですね。

 

映画

運転手さん、運転中にタブレットで映画を見始めました。

しかも初代のランボーです。

タイ人が大らかなのは知ってましたが、さすがにこの展開は初めてなので、笑ってしまいました。

 

目撃情報

Youtubeのコメント欄に「8時頃シーロム駅の近所で無職旅さんとすれ違いましたよ!」という投稿がありました。

はい、その頃その場所にいたので、間違いなく私ですね。

見つけて頂いてありがとうございます。

無職旅もぼちぼち有名になりましたね。嬉しいです。えへへへ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドンムアン空港


↑空港

道路がやや混んでいましたが、45分くらいでドンムアン空港に到着しました。

2階からこちらを見るドナルドが、ちょっと気になります。


↑空港

昨日、ジムトンプソンのお店で、税金還付の書類を作ってもらいました。

まずは出発階のこのオフィスで、書類にスタンプをもらいました。

 

そしてチェックイン手続き、出国審査、セキュリティチェックを通過しました。

やや混んでいたので、合わせて30分くらいかかりました。


↑空港

搭乗エリアのここで書類を見せて、税金の還付をしてもらいました。

タイバーツの現金でもらいました。


↑商品

時間に余裕があったので、売店を見てまわりました。

もう23時近いですが、多くのお店は営業していました。

値段は町中に比べるとちょっと高いですね。

物によっては2~3倍くらいします。


↑商品

でもこの場所で買った液体物ならば、機内持ち込み可能です。

『LCCに乗る(預け荷物が無い)けどカレーとかソースを買って帰りたい人』は、ここで買うと良いと思います。


↑おやつ

甘い玄米茶 35バーツ(≒123円)

緑茶って書いてありますが、中身は玄米茶でした。

 

日付が変わったら間もなくフライトです。

ゆったり座って待ちます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.