無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

6/30タイ料理美味しい&夜のカオサンは凄まじい雰囲気、笑気ガスが流行?

   

投稿日:2018-07-03 更新日:

2018/6/30の夜に、バンコクのカオサンの近くでタイマッサージをした続きです。

雨が止んだのでカオサンのすぐ近所まで戻ってきました。

カオサンはやばいことになってますが、一本隣の道は適度な賑やかさなので、ここで夕食にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ料理

LEOビール 80バーツ(≒280円)

もっと大きなサイズ(ピッチャー)とか、さらに大きなサイズ(タワー?)とかもありました。

ラープ 140バーツ(≒467円)

タイ料理らしいクセと辛さがあり、それでいて食べやすくて美味しかったです。

友人のU君とシェアして食べました。

ごはん 25バーツ(≒84円)

タイ米は細長くてパラパラしてて、個人的には日本米と同じくらい美味しいと思います。

魚を揚げた料理 380バーツ(≒1,267円)

ふわっとサッパリの魚に、甘辛いタレの組み合わせがとても良かったです。

ただ歯列矯正中の私は、小骨とかが壮絶に絡まりました。

どれもこれも美味しいです。

タイ最高!

 

カオサン通り

カオサン通りに戻ってきました。

24時を過ぎてますが、とても賑やかです。

セブンイレブンがあちこちにあって便利です。

水 6バーツ(≒21円)

ミロのチョコレート 20バーツ(≒75円)

可愛い絵柄の漫画に、劇画っぽいのが挟まれてました。

内容が全然想像できないです。

カオサン通りのなかのほうに行くと、会話ができないくらいのボリュームで音楽が流れています。

みなさんベロベロに酔いながら、楽しそうに踊ってたりします。

アルコールだけかと思ったら、最近は『笑気ガス』なんてのも流行ってるんですね。

 

「今回の旅ではカオサンで飲むぞ!」

って意気込んで来たのですが、またしても断念してしまいました。

圧倒的なパワーの皆さんに馴染むのは、まだまだ修行が足りないかもです。

おとなしくホテル(D&Dイン)に戻りました。

 

という1日でした。

アユタヤの遺跡を巡って、ウィークエンドマーケットに行って、タイマッサージしてカオサンの雰囲気も味わって。

タイの魅力を凝縮したような、とても充実した過ごし方が出来ました。

 

U君も喜んでくれて良かったです。

観光を楽しむだけでなく、色々なことを感じ取れたようですし。

明日からバンコクの観光とか散策を開始します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.