無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

6/30タイ料理美味しい&夜のカオサンは凄まじい雰囲気、笑気ガスが流行?

   

投稿日:2018-07-03 更新日:

2018/6/30の夜に、バンコクのカオサンの近くでタイマッサージをした続きです。

雨が止んだのでカオサンのすぐ近所まで戻ってきました。

カオサンはやばいことになってますが、一本隣の道は適度な賑やかさなので、ここで夕食にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ料理

LEOビール 80バーツ(≒280円)

もっと大きなサイズ(ピッチャー)とか、さらに大きなサイズ(タワー?)とかもありました。

ラープ 140バーツ(≒467円)

タイ料理らしいクセと辛さがあり、それでいて食べやすくて美味しかったです。

友人のU君とシェアして食べました。

ごはん 25バーツ(≒84円)

タイ米は細長くてパラパラしてて、個人的には日本米と同じくらい美味しいと思います。

魚を揚げた料理 380バーツ(≒1,267円)

ふわっとサッパリの魚に、甘辛いタレの組み合わせがとても良かったです。

ただ歯列矯正中の私は、小骨とかが壮絶に絡まりました。

どれもこれも美味しいです。

タイ最高!

 

カオサン通り

カオサン通りに戻ってきました。

24時を過ぎてますが、とても賑やかです。

セブンイレブンがあちこちにあって便利です。

水 6バーツ(≒21円)

ミロのチョコレート 20バーツ(≒75円)

可愛い絵柄の漫画に、劇画っぽいのが挟まれてました。

内容が全然想像できないです。

カオサン通りのなかのほうに行くと、会話ができないくらいのボリュームで音楽が流れています。

みなさんベロベロに酔いながら、楽しそうに踊ってたりします。

アルコールだけかと思ったら、最近は『笑気ガス』なんてのも流行ってるんですね。

 

「今回の旅ではカオサンで飲むぞ!」

って意気込んで来たのですが、またしても断念してしまいました。

圧倒的なパワーの皆さんに馴染むのは、まだまだ修行が足りないかもです。

おとなしくホテル(D&Dイン)に戻りました。

 

という1日でした。

アユタヤの遺跡を巡って、ウィークエンドマーケットに行って、タイマッサージしてカオサンの雰囲気も味わって。

タイの魅力を凝縮したような、とても充実した過ごし方が出来ました。

 

U君も喜んでくれて良かったです。

観光を楽しむだけでなく、色々なことを感じ取れたようですし。

明日からバンコクの観光とか散策を開始します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.